my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

黄色の魔力「マルタンマルジェラのハイカットスニーカー」

2010年03月06日 | ファッション(靴)
 これは僕にとっては大物でした。たかがスニーカーなのに異常に高かった。。

 スニーカーとしては有りうべからざる存在感。

 なかなか履きこなしにくそうな色ですが、店頭で実物を見て、著しく所有欲を刺激されてしまいました。黄色の魔力でしょうか。

 しかし意外と合わせやすいんです。全体に暗めのトーンのワンポイントとして足下に投入すると結構カッコイイ。

 チャコール系のコートに適度に細身の黒いパンツで、このスニーカーのヴォリューム感が中途半端な主張に終わらないように、ストイックな色合いとフォルムで。

 マルジェラのルックブックでも淡いグレーのセットアップスーツに合わせていましたね。

 購入当初は嬉しくて部屋にただ飾っていました。変な話ですが飾っててもなかなか映えるんですね。

 しかしいずれにせよ、デザイン性に極度に依存したモノであることは間違いないので、履くのは余程普段とは違う着こなしがしたいときに限られるわけです。

 特に最近は良い意味で中庸な着こなしを望んでいるので、、靴棚に仕舞われてしまっています。

 ただ、たまに取り出して見ると、やっぱりグッとくるほどシブい。。。

 何が書きたかったのか分かりませんが。。

 黄色の魔力ですね。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラウンドカラー「markaのOXシ... | トップ | 光ってくださいTricker\'s様... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔力。。。 (Bob)
2010-03-06 07:55:19
おはようございます☆
確かに単品で見てしまうと凄い色ですね。。。
一般的には合わせにくいであろうカラーをワンポイントでコーディネイトできるなんて凄いです!
黄色って嫌いじゃないです、ウォーキング時に使用するウィンドブレーカーとかアリかなぁ?なんて最近迷ってたりもしました。
返信する
Unknown (ポウルセン)
2010-03-06 19:15:08
 こんばんは!出張お疲れさまでした!

 昔にくらべてちょっとはネオンカラーといいますかパキッとした色でも自分なりに服装に取り入れられるようになったかもしれません、、でも知人には「一時期の中田英寿じゃないんだから、、、」と引かれ気味でしたよ。なんかオレンジとかイエローとか黄緑とかこういう色に弱くて。でも最低限トラッドでありたいと思ってます。

 あ、貴重な休日どうかゆっくりなさって下さいね!
返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事