~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

ブルーベリーとお蕎麦

2008-07-30 | 行ってきました

夏の味覚狩りといったらやっぱりこれ  
ブルーベリー狩りです
読書感想文もどうにかクリアしたので 
ドライブがてら 出かけてきました

ブルーベリー農園前ののどかな畑の前で まずは記念撮影です
入場料500円を払って 時間無制限食べ放題
持ち帰りは 所定の袋に詰めたものを 
帰りに計ってもらってお金を支払います

黒くて弾力があるやつがねらい目だよ~
なし狩りとかりんご狩り ぶどう狩りなど 大きな実の果実狩りは 
2~3個とったらもう勘弁してもらわないと 持ち帰る方も大変ですが
ブルーベリーの小さな実なら どんどんとってもらってもオッケーなので
子どもたちも あちこちの木を渡り歩きながら たくさんとりました

しかし
ブルーベリー食べ放題といっても それでお腹いっぱいにはならないので
さらに足を伸ばして 静かなたたずまいのお蕎麦屋さんへ向かいました

店に入ると 土間があり 奥に座敷が3部屋の小さな蕎麦屋さん

私たちが通された 三畳ほどの座敷では

 

窓の向こうにも のどかな風景が広がります

きりりとからめのお汁でいただくせいろそばは500円

お野菜とエビの天ぷら(800円)は 衣が薄くて上品な揚げ加減
夏の台所で 自分で天ぷらを揚げる気にはなれないので
こういうところでいただくごちそうは格別ですね 

ところで 本日のドライブ 
目的地までの所要時間は なななな~んと 約20分!!!
さいたま市内(旧浦和)にも 
お出かけ気分を満喫できるスポットがあったとは

ガソリン価格もまた上がる気配のこの頃
なかなか遠出もしにくくなってきましたが
よく探すと 近くにも いろいろと楽しめる場所があるものですね

(ブルーベリー農園の詳細はコチラ

(お蕎麦屋さんについては コチラ

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youmei)
2008-07-30 20:37:22
うちのほんの近所にブルーベリー狩りがあるよ。
行ったことないけど。

↓ゴーヤ、作ったよ~。
酢とニンニクでおいしい!
いいもの教えてくれてありがとう!
返信する
ブルブルベリベリ (kana2)
2008-07-30 20:38:38
旅行に行く前にご近所の友達からブルーべりーをもらったのよ!
めっちゃおいしかったから、メールで絶賛したら、「立て続けに2回行った甲斐があったわ」って返信が・・・
その2回ってここのことかしら?
本当においしかったわぁ
私たちも行こうかなぁ?
ところで、エアコンなしの生活ができるくらいの暑さになったの?
暑いの嫌だよ~
返信する
素敵な蕎麦屋ですね。 (ます)
2008-07-30 21:49:52
本日、昼休みは偶然にもゴーヤ談義でしたので、スタミナ漬けのレシピを紹介しちゃいました。(*^_^*)
ところで、素敵な蕎麦屋ですね。携帯ではリンク(?)が見られないので、あとでパソコンでチェックします!
返信する
Unknown (palmama)
2008-07-30 22:14:17
へ~いいな。
う○わに引っ越そうかしらって本気で思ったわよ。

ブルーベリー大好き。
マフィンやスコーンにはかかせないよね。

そばもいいなあ。

あ~外食したい。
返信する
Unknown (いっちゃん)
2008-07-30 22:56:49
こんなに近くにすてきな場所があるのね。
いいないいな~~♪
私は目が悪いのでブルーベリーを進んで食べるようにしてます♪
ああ、ここで思いっきり食べたい~~☆

子供たちの生き生きした笑顔がすごくいいね♪
楽しさが伝わってきます~~☆

おそばもうらやましいよ~~☆
返信する
Unknown (かつら)
2008-07-30 23:02:32
そうだよね~
ブルーべりーでお腹いっぱいにするには木1本でもどーかなー(笑)
灯台下暗しだね
憧れの横浜も住めば都&輝きが薄れはじめてる(はは^^;)
観てないとこまだまだあるんだけどね
返信する
どっちも! (めそ)
2008-07-31 00:50:21
お蕎麦もブルーベリーもどっちも好きっす♪

娘2がガールで先日ブル狩り行ったけど不作だったそうな。
↑そこの農園だけ!?
「ジャム作ってね~」なんて出掛けたけど‥
娘がポリポリ食べて終わっちゃいました。むぅ~
ウチも行きたいなぁ~
返信する
Unknown (さくらのママ)
2008-07-31 05:47:45
えぇ!??浦和!?近いわ!!
是非行ってみたいです!!
ブルーベリー狩りってした事ないので・・・。
お蕎麦も美味しそう♪
私だったら何枚食べちゃうかな??(汗) 

porkoさん家の子供達はいろんなところ
に行けて幸せねぇ~。

まだまだ夏休みを満喫ですね♪♪
返信する
Unknown (ちょりママ)
2008-07-31 06:00:13
ぱこち~ん、おはよう。
出遅れてごめんにょ~~
へへっ!!またも埼玉情報ありがとうー!!
ブルベリー農園ってこんなところにあるんだ~
全然許容範囲だわ~
お蕎麦屋さんもリサーチできていい思いしたずら。
こりゃ、いっちょいっとかないとだわ!!
うまそう・・・最近ちょっとそばがなんか合わなくって控えてたけど、でも食べたくなった来た~!!
また埼玉情報お待ちしてます。←自分もしろよ
>ママ、放置プレイ看病だったのにね・・・爆
返信する
Unknown (ロッキン)
2008-07-31 06:44:27
ブルーベリー狩り、懐かしいーー! 私は日本ではないけど、義兄のとこでやってすっごく新鮮な体験だなって思ったことがあったけど、こういう経験ができるお子さんたち、ほんと幸せね~

お蕎麦も美味しそう♪

はい、今日も応援ぽちんこ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。