にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

●黒ぱん屋*紅玉マドレーヌ・ガレット・パンスコーン@コーヒー●

2009-10-12 | おやつ。【食・飲】


11周年記念の日買って来た焼き菓子など。



紅玉りんごのマドレーヌ(170yen)

真っ赤な林檎がズバッと目に飛び込んできます。

しっとりきめの細かいマドレーヌ生地に包まれたリンゴは

しゃくしゃくとした歯応え、甘酸っぱくて美味*:..。o○☆(サスガ紅玉)

マドレーヌ生地の甘さと林檎の甘酸っぱさ、レモン色と赤の視覚的にも

某Sさまじゃなくても、どきゅんな逸品ですね。



さくさくガレット(150yen)

コーヒーが欲しくなる!

ノンシュガーのコーヒー紅茶に合いまくりですね。

外っかわがサクサクしています。

しっかり甘く、ラム酒ほんのり。



パンスコーン(コーヒー)

前回買ったとき、とうもろこしのほうが袋に入っていて少しがっかりでしたが

今回はしっかりコーヒーのほうをとるところを凝視してたので(笑)



見た目コーヒー色ですが、香りとか味とかは、そうでもないかな。

あ、でもちょっぴり、ほんのすこーし気づかないくらいの苦味、これがコーヒーぽい。

とうもろこしのパンスコーンよりしっとりしているかも?

何かつけて食べてくださいってアドバイスがあった、でもいつもパンスコーン

そのまま食べちゃうワタシであった。

確かにプラスα用に、味を控えめにしているのかも。




あと毎度おなじみカゴに入ったお買い得クッキー♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



今月は火&金 11~19(クッキー・大きなぱん)・水&土 9~19(いろいろ)

という営業みたいです。






友達ネットワークでジャーハン格安でげっとです!(感謝)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー (しみサンコン)
2009-10-12 22:06:11
黒ぱん屋さんに行けなくて残念です。
ホントーに残念。
リンゴが私に『おバカさん!』と言っているような気がしてきました・・・
黒ぱん情報&ジャーハン (マダム珍味)
2009-10-12 22:14:27
紅玉のはさすがの貫禄だわ。

営業日増えたから
好きなときに行けるようになるかな。

ジャーハンゲットできてよかった!
ジャーハン (ロビン)
2009-10-13 08:40:03
私も東武ストアーでジャーハンが
30%オフで売ってたので買ってみた。
昨日お昼に作ってみたら、美味しかった~。
また、割引になってたら買う予定。
■しみサマ(サンコンなつかし!) (akko@ヌシ)
2009-10-13 15:28:23
りんごもの見ると
しみサマに声かけるべきかと
うずうずします。
■珍味さん (akko@ヌシ)
2009-10-13 15:29:21
マドレーヌ自体のサイズは小さめだけれどね。
小さいけれど大満足。
ジャーハンよかったよー。
12個くらいあって、半分買った。
■ロビンさん (akko@ヌシ)
2009-10-13 15:30:03
東武ストアは盲点!
上の洋服屋にはいったのに。
そうか、東武ストアにあったのか・・・
灯台下暗しだな。
Unknown (なな)
2009-10-13 16:34:02
黒ぱんさん、11周年だったんですねー!
知ったのって、akkoさんのブログだったような。
ラインナップも変わっているし、行くのが楽しみ!
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2009-10-14 17:44:52
誰かも、そんなことを昔言ってくれたような・・・
けろちゃんだったかな?
そう、種類も色々変化あるし、今後も楽しみだよね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。