にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

BUDDYBUDDY@中板橋*かき氷的なモノ&スープにトッピングしてみた。

2013-07-30 | BUDDYBUDDY@中板橋

久しぶりに行ったら、トッピングとか発生していた。↑

迷わず、まめ!

ショーガとカボチャのカレースープに、ま~め~。

ごろごろ、具沢山で満足感!

ええと、これは確かカシスミルクのかき氷ぽいモノ。

たぶん、お願いすればいろいろとアレンジしてくれると思います。

ここならではのカクテルちっくなかき氷を。

これはずいぶん前に飲んだミントみるくのフローズンバージョンのようなカンジ。

 

 

 


多国籍屋台RAN GAI @江古田*青パパイヤのサラダ

2013-07-29 | おそとゴハン・おちゃ。

昨日瞬殺だったと思われる、突発的なイレギュラーメニュー。

ほんと、まさにギリギリ、奇跡的に買うことができて嬉しかった。

おうちでなかなか青パパイヤのサラダを食べることができない、、、というか

初めて家で食べました。

甘辛バランスは辛さ抑えめでどなたでも大丈夫な味付け。

お店によってはすんごい辛いのもありますものね。

 

昨日はナシゴレンも販売していたそうですが

全く間に合いませんでした。(こちらもあっという間に完売かと)

ラーンガイさんちのナシゴレン絶対確実に美味しいんだろうな。

いつか出会えるといいな。

そしていつかビリヤニを(←本当にしつこい)

 

 

 


喫茶室クレア@環境熱帯植物館

2013-07-28 | おそとゴハン・おちゃ。

 

環境熱帯植物館の中の食事処。

 

マレーチャンが母体なんだね。

簡単な軽食が少し。

お子様ナシゴレンセット

エビセンとパイ生地で出来たカレーパンとドリンクつき。

単品でもうひとつ。

注文してから揚げてくれます。

グァバジュース

熱帯の植物を眺めながら、トロピカル気分に。

 

 

 


熱帯環境植物館@高島平

2013-07-28 | つれづれ。

ハグっちと一緒に行ってきました。

写真多めですがすみません。

体が透き通っている魚。

ニモ!みんなニモ!って言ってました(笑)

土からにょろ。アナゴの一種みたい。

迫力のタカアシガニ

ハグっちが手を出して。どんだけ大きいかが少し分かるかな。

タツノオトシゴ。ゆらゆら。

クラゲ~癒される~。

大きいの、2匹ひらひら。

うしろむいてしまった大きい亀さん。

甘い香りがした。

ハグっちが一番興味しめした食虫植物。

いろいろな食虫植物あったけれど、ウツボカズラの種類が一番いっぱいあったかな。

これが本命。昆虫ふれあい。

このクワガタが一番気に入っているそうだ。

大橋屋さんにある植物といっしょかな。もさもさ。

お土産コーナーのハエトリソウを欲しがって。買いました。

あと携帯用の虫取りカゴ(コンパクトになるの)も購入。

うちにいるクワガタ・カブトのまわりにどうしても小ハエがくるので

これを設置するそうだ。

 

 

 

 


画像は無断転載禁止です。当然なんですが。

2013-07-28 | つれづれ。

友達から教えてもらって、ウチのブログの画像を断りなく自分のブログに貼り付けている、のを見ました。(7/26)

以前もななみちゃんとにんにきの画像が無断転載、しかも嫌な使われ方をしたことがあって

またか・・・勝手に。とか思ってしまいました。

どんな使われ方をされるか分からないし、こちらの意図とは違う方向だとお断りするかもですが

とりあえず、使いたい人は(そんなにいないとは思うんですが)コメントください。

ブログのURL、承諾後は記事のURLも報告してください。

 

 *すでにワタシがOKだしていないのに掲載されている方。直ちにご自分の記事から画像削除願います*

*削除されたようです。今回、さんざん注意をうながしているにもかかわらず(当然気づくと思います)

削除まで3日間もかかったことに対して不信感いっぱいになりました。

今回の該当の方においては

画像使いたい申し出があってもお断りします。*

 

 

 

 

 

 


KOBAN亭@板橋本町*小判焼き

2013-07-27 | たい焼き・大判焼など

 

 

「いかのおすし」のイラストつき。

「振り込め詐欺注意」のイラストつき。

直径5センチくらいのかわいいサイズ。

塩あんこと限定の豆乳クリーム。

餡と豆乳クリームのW入れ(←好物)が食べたいけれども

サイズが小さくて無理かもだなー。

 

焼き印がかわいいので手土産にしても喜ばれそう!

KOBANキャラがかわいいお店です。