にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

◆前略っ。つけそばまるきゅう◆

2009-03-10 | ラーメンなのさ

午前中用事があって、それが終わり次第、昼休みに入る献血ルームとの兼ね合いで

ラーメンが先か、後か、わからない状況だったんだけれど

献血前のラーメンは、分離した血漿が白濁したりマズいことになりそうなので

できれば後、にしたいなとボンヤリ考えていたら

うまい具合に午前の部にギリ滑り込み

順番的にいい具合になりました。

もしラーメンが先だったら、塩つけとかにしようと思っていたんだけれど

後だから、遠慮なく「特濃塩つけそば」いっときました。




いやー、これ、初めて食べるタイプのスープ。

ドロドロだよ(笑)

なにやら、じゃがいもすりおろしたモノが入っているとか。



麺、美味しいです。



麺、沈まないし・・・(笑)

スープのインパクトが強くて、上に乗っている魚粉とか刻み玉葱とか

あまり分からなくなっていた。チャーシューは香ばしかった。

なもんで、インパクトありありの濃いスープだったのに

ペース配分間違えて、麺がどんどんなくなって、スープの具とか

ちぃとも減っていないことに気づき、後半あせって具を食べた(笑)

次回はノーマルなつけ麺にしてみます。

リーマンさんが多いお店ですねー。

そうそう、店内ビデオを流していて、「ごっつ」だった。

ベーターさんの「パーティいかなアカンねん」とか

松っちゃん@5レンジャイの「うませてよ」とか

「オジャパメン♪」とか。

懐かしすぎ!!もっと見たかった(笑)


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しみさま)
2009-03-10 21:42:46
激戦区6位ですね!
昔、韓国に行った時に免税店のオバちゃんに「オジャパメン」ってどういう意味?って聞いたら、オバちゃん達にドリフ笑いをされました。
やっぱり『ほん田』に行ってみたいです。
返信する
うまそうだけど (マダム珍味)
2009-03-10 22:28:29
血までドロドロになりそう?
返信する
■しみサマ (akko@ヌシ)
2009-03-11 06:37:43
ふふふー。
昨晩はしみサマを同じもん、観ていましたねー。
オジャパメンって・・・意味あるの?!
いこうよ、いこうよ、ラーメン!!マジで。

返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2009-03-11 06:38:45
まだワタシは経験ないんだけれど
直前の食事が響くみたいで
マックとか食べると分離したものが
にごるらしいよ。
返信する
きなこ? (sunny)
2009-03-11 12:14:12
どーしても気になる・・・ので
突然ですが、質問させてください!

ラーメンの手前に乗っている粉っぽいのは、
きなこに見えるんですが、これは何ですか?

特濃塩つけそば、ということなんで、塩ですか?!

いつも美味しそうなお外ゴハンされてるなぁと
管理人さんの嗅覚(と舌)が羨ましいです。
返信する
魚粉だったんですね (sunny)
2009-03-11 12:36:11
写真の粉に釘付けになってしまい、
「魚粉」をすっとばして読んでしまいました。

すいません。。。

返信する
■sunnyさん (akko@ヌシ)
2009-03-11 22:03:55
たぶんなんですが、魚粉です。
もう、ドロッとしたスープがすごすぎて
あんまり分からなくなっちゃってましたが(笑)
塩つけ、とのことですが
いわゆる普通の塩スープとは
明らかに違いました。
次は普通の塩を食べてみたいと思います。
返信する
Unknown (しみさま)
2009-03-12 00:00:41
おじゃぱめんの意味は「昨夜の熱い夜」だったと。
オバちゃん達が「グフフ」笑いをしていて若い女性の添乗員から意味を聞き出すのに苦労しました。
らーめん行きましょう!!私の熱が冷めないウチに!!
返信する
■しみサマ (akko@ヌシ)
2009-03-12 16:47:08
うはっ。
そうだったんか。
陽気に歌っちゃってたよ(笑)
若い女性添乗員から聞き出すなんて(笑)
いこいこ、並びましょう!>ラーメン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。