にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

KINUYA@大山*ピュアロック

2011-12-06 |  CHIFFON KINUYA@大山

お茶も取り扱い始めたのですね。

年末は31日まで、年始も3日から営業!

 

 

シフォンケーキ屋さんのスコーン

KINUYAさんちは「ロック」というネーミング。

 

プレーンとアレンジと、2つセットで色々な組み合わせが。

 

 

2組購入。

 

 

 

□■四角いピュア、プレーン。

ザックザク。

とーっても香ばしい♪

甘み、塩味のバランスがいい塩梅でこのスコーン、大好きすぎる!

 

〇●まんまるビターチョコ

甘み控えめの大人味

●〇抹茶&ホワイトチョコ

定番の組み合わせ

KINUYAさんの抹茶シフォンは濃抹茶味がいいんだが

こちらもお茶の苦味がたまらなく素敵味。

テッパンのホワイトチョコとの組み合わせ

いやー、美味しい!

 

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

シフォン屋さんのスコーン、ハイレベルなり。

店頭で見た瞬間、間違いなくド真ん中に好きスコーンだわって確信したけどね(笑)

サイズは約4cm前後、2個セットで200yen~210yenくらいのラインでお手頃です。

『美味しい』がぎゅぎゅぎゅーっとつまったスコーン、ピュアロック@KINUYAでした。

 

 

りんごシフォン

二層になっています。

りんご入りの少し茶色い生地(うっすらシナモン香)と、プレーンの生地

久しぶりに食べたけれど、相変わらず感動のしゅわしゅわ感~♪

 

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (マダム珍味)
2011-12-06 10:46:08
すんごい美味そう。
でも、行こうと思うと
いつも定休日…。
返信する
Unknown (なな)
2011-12-06 15:24:35
やばい!
絶対に好みだっ!!
年内に行くー!(決意)
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2011-12-06 20:18:15
火曜日水曜日がお休みだからねー・・・
タイミングが難しいってあるよね。
返信する
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2011-12-06 20:20:48
31日まで営業されるそうだから
まだまだ大丈夫だね!
ななみちゃんのオーブン活動に
拍車かかるかも?!
そしてななみスコーンをいつか食べさせて(笑)
返信する
うわっ (とま)
2011-12-06 20:35:43
このスコーン、どストライクだよ~!!
絶対、おいしいと思う。
画像だけで伝わってくるもん。
KINUYAのシフォンもしばらく食べてないし、行かなくちゃ
返信する
■とまさん (akko@ヌシ)
2011-12-07 09:55:32
おーとまさん元気?
たまにこっちきてる?
近くでお茶できるとこできたから
少し時間あったらご一緒しましょうー。
返信する
Unknown (とま)
2011-12-07 19:06:24
最近、行ってないのよ~。

あ、でも先月上板のバーガー屋さんは行ったよ♪

時間あるとき連絡するねー(土日限定だけど…)
返信する
■とまさん (akko@ヌシ)
2011-12-08 06:15:56
そうかあ
でもワタシも9月から行ってないや・・・
日々ばたばたしているとなかなかね
とまさんのほうが忙しいだろうし!

うん、30分でも時間とれれば♪
話が30分でとどまらないかもだけれど(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。