にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

CORB@後楽園

2011-05-20 | パン・ベーグル

 

用事でこっち方面にきたので寄る(4月上旬)

4月いっぱいでお店おわったみたいです。残念。

 

 

人参と生姜のケーキ

カットで400円くらい

高いなあと思ったけれど、美味しい。

生姜の香りがいっぱいに広がる

もともと小学生のころから好きでキャロットケーキとか作ってたので

そこに大好きな生姜が加わったケーキなんて神です。

そして、うまい。

ちっさいので大事に一口一口いつくしむように食べました。

 

 

ライ麦パン ハーフで400円台

穏やかな酸味が心地よい

ライ麦独特のあまみがたまらなくウマイ!

地味にあとをひく、食べているとぐいぐいとまらなくなる吸引力にびっくり。

これは底力がある味わいだ

 

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2011-05-20 16:27:48
えー!閉店しちゃったんだ。
スコーンとか美味しかった覚えが。
返信する
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2011-05-20 19:04:24
今年度から行くことが増えるかも?な
エリアだったのに、残念。
独特なお店だったね。
返信する
Unknown (さなえ)
2011-05-21 02:53:33
びっくり(&がっかり)情報です。。
一度しか行ったことなかったけど
印象深いお店だったのに~~
子供なしでいけるようになったら生きたいカフェだったのにザンネンです。。
返信する
■さなえさん (akko@ヌシ)
2011-05-21 07:30:16
確かにここは大人だけできたいような
雰囲気だった(笑)
なに屋だかわからない店内だったなあ。
返信する
Unknown (SAMUI)
2011-05-22 14:47:01
はじめまして。
毎日拝見しておりますが、コメントは初めてです。
CORBは閉店してしまいましたが、ロールケーキとカフェのお店が新しくオープンしました。こちらのロールケーキ、種類はたったの1種類??でした。テイクアウトで買いましたがふわふわというか、ポコポコしてとても美味しかったですよ。オーナーのおねえさん、とてもかわいかったです。
返信する
■SAMUIさん (akko@ヌシ)
2011-05-22 17:39:39
こんにちは、コメントありがとうございます。
ここの場所に新しいお店がオープンですか?
同じ店主さんなのかしら・・・
たった一種類ってとこに妙に惹かれます(笑)
これからちょいちょい、行く用事ができるエリアですので
寄ってみますね。
楽しみです。
返信する
残念 (kaeru)
2011-05-22 18:39:06
私も結局一度しか行かれなかったな。
雰囲気よかったのに残念。

そして小さなお店なのにファンが多いんですね。(↑)

ちょいちょい、来るんだね!
返信する
■kaeruさん (akko@ヌシ)
2011-05-22 19:35:02
kaeruさんは中でお茶したことある?
ワタシはテイクしかしなかったの。

新しいお店、どういう雰囲気なのか
いまからワクワク。
来月中旬にいく予定アリなので。
kaeruさんはこのエリア強いよね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。