にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■かいじゅう屋*なたね食パン・なたねまるぱん・小豆スティック■

2008-08-02 | かいじゅう屋


夏休み前に。。。








なたね食パン(1/2 450yen)


珍味さんところでオイシソー!と思っていたナタネ油を使った食パン。

バター不足のため、ナタネ油にスライドしたと店主さんのお母さんに聞きました。

クリームイエローなクラムの色。ナタネオイルの色?



以前の食パン同様、塩の味が目立つ味。

でも、もぐもぐ食べていると甘味がじんわりと。。。



耳は薄い皮のよう、ぴら~っとしているけれどかえって存在感がある。



じゅわーっと丸みをおびた優しい味がする、毎日食べたいと思わせる食パン。



生でも美味しいし、カリッと焼いて↑もウマイ!

焼き色のつき方が、以前の食パンと同じだーっと思った。





なたねまるぱん(2つ 280yen)

まるぱんもナタネオイルに。

袋あけると香ばしい芳香がパーッと広がった。

クラストの焼き味がいい味!



中はふんわり、食パン同様塩気の中にも甘味があります。



大ぶりサイズなので、何かサンドするとボリューム満点かも!

(全然配合とか違うだろうけれど、ひねさんちのもちきびぱんとオーラが似ている。。。)








小豆スティック(360yen)

5本入りです。スコーンの再来?!

カロリーメイトをふたまわりくらい大きいかいじゅう屋さんのスコーン

ダイエットしたようなスリム体型。

でもゴツゴツさは同じ♪素敵♪



ふんわりと小豆が香り、ガリガリとナイスなかたさ。

かんでいるときの音をお聞かせしたいくらい!

硬派な強度に目がハートものです。



小豆の旨味を生かしたちょうどいい甘さなのもツボりまくりん♪

また食べたいのダー!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スコーン! (ユカ)
2008-08-02 22:32:47
再来!?のような、楽しみです!
夏休み、どのくらいなんでしょうかね。
未だ食パンも出会えてないし、行かなきゃーです。
返信する
この日は奇遇 (なーご)
2008-08-02 23:49:09
だったね!!
まあ予定行動と言えば予定行動だったか。(笑)
小豆ズティック、いい仕事してるよね。買ってよかったー。
前の食パンよりナタネの方が私も家族も好きだった。
夏休み前にもう一度買いに行きたいなー。
返信する
■ユカさん (akko@ヌシ)
2008-08-03 06:04:19
また焼き菓子が出てきてくれると
いいなー。ね!
夏休みは珍味さんが教えてくれました。
今年は8月14日(木)~22日(金)デス!
返信する
■な~ごさん (akko@ヌシ)
2008-08-03 06:05:41
やっぱコンビ組んでいるだけあって
同じコトしちゃうのよね!
ウン、以前のより一般受けしそうな
カンジになったね@食ぱん

返信する
うおー焼き菓子だあああああ (マダム珍味)
2008-08-04 14:07:48
行けばよかったあああ。
なたねにした理由はそういうことだったのね。
まるぱんも食パンもルックスは変わらないけど
うまくなっているのが不思議。

あ、下のkotakeさんのケーキの値段、
失礼しました。
ケーキのほうに目を奪われていて
値段が書いてあるの気づかなかった。
いまどきにしては安くて期待大ですね。
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2008-08-04 17:31:26
そうそう、味はこっちのほうがスキー。
焼き菓子、ぽつぽつと再開したのかね。

なかなか価格はお手頃でしょう
400円オーバーしていない。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。