にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■ RACINES Boulangerie&Bistro @池袋 ■

2009-12-01 | パン・ベーグル


女王に事前に教えてもらっていたRACINES Boulangerie&Bistro

先月の27日にオープンしたてホヤホヤのお店。





階段を下りると目の前パンスペース



オープンキッチンの広々とした空間が現れておおー。



写真撮らせてもらったので(ありがとうございます)にんにき3へどうぞ。

食器や所々に可愛いものがあふれています!

卓上にはストロベリージャム・蜂蜜・そしてなぜかマーガリン



女王はいたく蜂蜜の入れ物にカンドーしてた(してない?)



ひざ掛けも椅子にかけてあるし。

スタッフの方々も物凄く親切で、それがさりげなく自然で

なんだか嬉しくなりました。



無農薬サラダランチを。

スープとパン盛り合わせ、ドリンクで980yen。

清流ハーブ地鶏マリナートorヤリイカ等のマリナート

女王はチキン・ワタシは魚介。

大きく白い器、かわったかたちの器にたっぷりスープ




たぶん日替わりで今日はクラムチャウダー。



アツアツ&シーフード、野菜がゴロゴロ入ってる♪



サラダもこんな感じにどーんと大皿で。



チキン


魚介類

グリルと葉物が一緒になっててちょっと温度差がアレでしたけれど

たっぷり野菜摂れるのがポイント高いです。

パンの種類はその時々でしょうね。



ちゃんと温めてorもしかしたら時間的に焼き立て?かもしれない。

焼きたてではなくても焼きあがってから時間そんなにたってないかも。

クロワッサンはたぶん直前に温めてくれたような、そんな感じ。


ていうか、ワタシ、クロワッサンこうやって丸々1コ食べたの

数年ぶりじゃないかな。思い出せないくらい久しぶり。

やっぱりあまり得意じゃないジャンルだけれど、出されたものは食べますよ。




コーヒーは普通かな。


とても居心地がいい空間だったので、また行きます!

テイクのパンはまたあとで。

女王はブリュレ(バーナーで焼いてもらってた)とか

プリンとか買ってたので、あとでレポ見に行かなくちゃ!






前後しましたが、ランチの前にカラオケ。



もしかして10年ぶりくらいのイキオイ。

ウタ本がないのにびっくり。



タッチパネルか全部・・・。

いやはや、時代に取り残されています。

女王の美声に聞きほれながらも、嵐少々



なんつーか、歌うのも久しぶりで、歌うまい人といくと

ヘタさに愕然としますね(笑)



そしてまさかのタリンエール閉店。閉店じゃなく休業?

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順番に (な~ごろりんぬ)
2009-12-01 18:11:52
カンドーしてたよっ!!

ブリュレ・プリンレポはちっと待ていっ!!

で、
えーーーっ!?タリンエール閉店!?
そりゃ行ってなかったけどさ、
ええー!サビシーねー。ピアノどうすんだろうなあ。(変なところを気にする人)
返信する
ヨーグルトうどん (マダム珍味)
2009-12-01 19:09:49
お~
池袋のお店、ちょうど行ってみようと思ってたんで、サンキュウですよん。

タリンエール、そうなの?
返信する
Unknown (ブーリン)
2009-12-01 21:05:37
いつのまに、タッチパネルに???
私も取り残されてますわ(汗)

akkoさんは、嵐のどの曲を歌われたんですか~?
盛り上がるのはハピネスとかサクラ咲けとかかなぁ~
いやいや、やっぱりARASHIか!!

返信する
Unknown (たもりん)
2009-12-01 22:32:58
パンがあっためてあるんだと嬉しいですね!
サラダもたっぷりでおいしそう~。

カラオケ、そうそうタッチパネルなんですよねぇ。
私もそれを知ったときはびっくりでした…。
返信する
■女★王 (akko@ヌシ)
2009-12-02 06:44:32
でもやっぱ
インターホンのブタがテンション一番ガッと
上がってたような???
ニュームーン上映館チェック怠らないね!!
やっぱ新ピカとかが一番いいのかなあ。
タリンエール、休業ってことは
また復活するのかな。
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2009-12-02 06:46:32
珍味さんレポが楽しみだ。
辛口レポだともっと楽しみだ(笑)

タリンエール(の看板)には
とても楽しませてもらった。
昼・夜あわせて3回くらいしか
利用しなかったな。
返信する
■ブーリンさん (akko@ヌシ)
2009-12-02 06:47:54
ほんとだよ。
いつのまにだよ。

サクラ咲ケ
でした~!
返信する
■たもりんさん (akko@ヌシ)
2009-12-02 06:49:25
冬場は特にパン温かだと嬉しいですねー。
サラダ大皿どーん!インパクト大だったよ。

カラオケ、どこもそうなん?
ウチの近所もそうなってるのかな
(徒歩5分くらいのところにある)
返信する
Unknown (さとみ)
2009-12-02 06:53:23
おはようございます★
おおおー!パン不毛地帯池袋東口にも、とうとうパンが美味しそうなお店がー!
ステキ情報ありがとうございますっ!
とりあえず今日ちらりと覗いてきまーす^^
返信する
タッチパネル、いつの間に (とま)
2009-12-02 08:07:02
そうそう、ワタシもこのあいだ数十年ぶりにカラオケに行った時、びっくりしたよ。
タッチパネル。

送信がなかなかできなくてさ…(恥)

嵐メドレーを歌わされたよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。