にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■アデムク亭@山梨■

2008-04-16 | パン・ベーグル

しだれ桜をみにいった帰りに寄りました。






りんご、にんじん、山芋、玄米から出来ている楽健寺酵母とのこと。

へぇえ、そんな酵母は初めてだ。

実際、人参のツブツブがみられます。







いもマフィン

白くてふんわり。おいもは練りこんであるみたい。

普通のイングリッシュマフィン的にいただきます。

温めると、『いも』がわかる!



いもの自然な甘さ、ねちょねちょ感。

マッシュしたポテトを食べているようだ~!ってのは大げさかもだけれど

温めて初めて分かるイモの存在。

はちバタがいいかな?



ベーグルは小ぶりなサイズ。豆乳ごまと柚子を。

ひきはそれほどだけれど、弾力はなかなかのもの。



ごまベーグル

ごまの味とともに、なにやら根菜類の味もするような・・・



酵母ゆえの風味なのかな?!




ゆずベーグル

ふわりと爽やかに香る柚子香が心地よい~♪



ベタつく甘さもなく、スッキリとした味なのも素敵。




いちじくクリームチーズ

たっぷりのクリームチーズにイチジクのねっとりとした甘味が絡んで

あぁ、しあわせ~・・・!




リーンめな生地なのも、これらの具にちょうどいい。




カレーパン

焼きカレーパン。サラサラ極細なパン粉が乗っています。

これはお店を出てすぐに食べました。

玉葱始め野菜をたっぷりと煮込んだカレー。



コリコリするのはナニ?と思ったらカシューナッツでした。

いや~、これは旨すぎた。

ひとつしか買わなかったことがしきりに悔やまれる。



ココアくるみ

これだけはふたつ買ったんだけれど、へぶぼんが食べてしまった(我慢...母はカレーパンを食べたから)




ひとつ80yen~150yen

総額900円、安いと思いました。


オサレなひなびた雰囲気がなんともいえないパン屋さんでした。






12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (なーご)
2008-04-16 13:08:06
さすがの情報量だ。
ここは知らなかった!!
増穂町にできたのかー。今度行ってみる!
友達のおじいちゃんちがあるほうだわん。
山梨ってほんとパンやなかったけど、
最近増えてきたんだねえ。
返信する
実はねー (kaeru)
2008-04-16 14:19:39
宗像堂のパンが楽健寺酵母なんだよ。
実はまさに今、お昼に最後の宗像堂パンを食べてたんだけど、肌質(?)が似てるかも。
特にベーグルがそっくり。

いもマフィンが美味しそうだなー。
返信する
Unknown (なな)
2008-04-16 16:48:50
akkoさんの情報力ってすごすぎっ。
いい感じのお店だね~。
ココアくるみはゼルコバにもあるね。あれ大好きなの。

なーごさん、買ってきて(笑)
返信する
駒込のケーキ屋さん (ロビン)
2008-04-16 17:06:41
私のHPにアップしてあるけど、駒込のケーキ屋さん。
ご主人がケーキ焼いて、奥様がこの酵母でパンを焼いてるよ。
なかなか美味しいパンだった記憶が・・・。
返信する
これまた、すごいお店 (マダム珍味)
2008-04-16 21:06:04
を見つけましたねえ。
ほんと、すごいと思いますです。
初耳もいいとこな酵母名だし…。
返信する
■なーごさん (akko@ヌシ)
2008-04-17 09:26:06
ワタシも知らなかった!
たまたまみっけてクリーンヒット!
なにかのついでに寄ってみてねん~。
返信する
■kaeruさん (akko@ヌシ)
2008-04-17 09:26:44
なんとなんと!
そうだったのね!
カミサマがワタシにくれた宗像堂のパン
いま思いだしてみると
共通するものがあったような。。。

返信する
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2008-04-17 09:28:12
あんまり検索する時間がなくてわりと
いきあたりばったりアタルモハッケ状態だけれど
ここんとこツイています。

って、ななみちゃんは女王に頼るんかい(笑)
返信する
■ロビンさん (akko@ヌシ)
2008-04-17 09:29:41
駒込のケーキ屋さん
ほー、この酵母で!
結構使っているお店も
多いのかなぁ?
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2008-04-17 09:30:37
店構えもい~感じでヨカッタよー。
パンも美味しかったし!
なかなか、いけない場所だけどね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。