にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

◆二郎@荻窪◆

2008-05-19 | ラーメンなのさ

先日、行こうとしていた公園への道が渋滞で

急遽杉並の公園で遊んで早々に帰宅になった。

帰り道、どこかでお昼食べていくかー、となって

位置的に荻窪がいいってことで。

去年、ハグっちが確か熱だして参加できなかったうま部、荻二。

行く気まんまんだったから、住所はおぼえていなかったけれど

位置は頭にしっかりインプットされたままだった。



昼時だったのでやや外並び。

主人とハグっちと3人で行ったんだけど

ハグっちはひざ上でいいですよ、っていったのに

どうぞお座りください、と3つ並びで席を用意してくれて

取り分け用の小ドンブリ&フォークも出してくれた。

二郎では小さい子供は迷惑にならないようにひざ上にしているんだけれど

連れて行かないのがベストだろうなぁ。。。

でも、ワタシは一番ハグっちと行っていたかもしれない(笑)

未就園児時代は。

そんなこんなで、嬉しいなーと、思いつつ

ラーメン登場。

荻二では塩があるというのでひとつは塩で。デフォ。



あとはノーマルラーメンを野菜ニンニクマシで。



麺は二郎にしては細めかな。

野菜が火を通しすぎずシャキシャキ、キャベツ度もまずまず。

塩が想像していたより美味しかったー!



うま部員が「オンナ盛りされたーっ」と言っていたので

あんまり期待していなかったけれど、ウチラにはよかったです。

ごちそうさまでした。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おきじ (Tomo)
2008-05-20 14:59:09
行ってきたのかー。
女盛りにされなかったのねぇー。いいなぁー。
私はノーマルラーメンだったけど、
何かが足りない味だった。こってり感っていうか。
次回、行くことがあったら、
私も塩いってみるー。
返信する
■Tomoさん (akko@ヌシ)
2008-05-20 20:10:10
思いがけなく突然チャンスがやってきて
食べてきました!
本当は立川方面の麺になる予定だったの(笑)
オギジはライト感あるっていうものね。
塩がうん、美味しかったよー!
返信する
Unknown (しみさま)
2008-05-20 22:36:12
ペコちゃんがラーメンを食ってる!
返信する
■しみサマ (akko@ヌシ)
2008-05-21 06:07:20
そのうち自ら
「ヤサイニンニクマシマシ」と
言いそうです。。。@ハグペコ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。