にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■黒ぱん屋*メロンぱん&ベーコンポテト■

2007-05-11 | パン・ベーグル



メロンぱん(150yen)

茶色いメロンパン。

黒ぱん屋さんらしい中のパン生地も茶色、程よい酸味を持つ荒挽き全粒粉入り生地。

うわがけビス生地、クッキーと同じような味がする~。



べたべたした甘さとは無縁のさっぱりとしたメロンパン

メロンパン苦手なワタシもこれならば~






ベーコンポテト(200yen)

細かいサイノメじゃが芋とベーコンのソテー。



全粒粉入りのさっくりとした生地にベーコンのあぶらっけがちょうどイイ♪




ボンが本日めでたく10回目の誕生日を迎えました。

ガラスの十代ですなー。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろるちょこ)
2007-05-11 07:56:09
ボンちゃん、お誕生日おめでとう~
10代かあ…、若いな…。(そりゃそうだ)
今日はケーキでお祝いかな??

あ、メロンパン嫌いなakkoさんが、メロンパン食べてる!
珍しい~
返信する
おめでとう~♪ (ハピ♪)
2007-05-11 08:01:44
10年間の子育てもお疲れ様でしたぁ
お誕生日会は、今日かな?土日持ち越しかな?
返信する
■ちろるちょこさん (akko@ヌシ)
2007-05-11 08:02:13
ありがとー!
いやいや、ちろるちょこさんだって
まだまだ若いよ!!
昨晩チーズケーキを焼いたよ
簡単なヤツ。
ボンの友達がくるらしくて
プリン買ってきてーっと言われたから
ダブルで甘いものはいらんだろ、と思ったけど。

てへっ!
苦手克服するために
たま~にチャレンジしているのヨ。
返信する
■ハピさん (akko@ヌシ)
2007-05-11 08:03:49
ありがとぉー
ボンの上のヘブがいるから
子育て期間としては11年超えだよん。
子育ても折り返し地点くらいなのかなー。
誕生会というわけではないけれども
GW最終日、ボン希望で焼肉食べにいったのだ♪
返信する
おめでとう~ (ロビン)
2007-05-11 08:15:02
ボンちゃん誕生日おめでとう。
うちのみーちゃんより少しおねえさんなんだ。
今年は2分の1成人式だね。
返信する
■ロビンさん (akko@ヌシ)
2007-05-11 08:32:23
みーちゃんは来月だったよね!
つい先日へブが1/2成人式やったような気がしたけど
あっというまにボンもだなぁと
思ったよ。
返信する
おめでとー! (Tomo)
2007-05-11 09:08:47
ボンちゃんお誕生日おめでとー。
もう10歳なのかぁー。
初めて会った時はまだ2~3歳だったのに…。
返信する
2日ずれてたら3度目の正直!? (なーご)
2007-05-11 11:40:02
ボンちゃんおめでとう!

akkoちゃんもいつも驀進していて偉いと思う。
いつでも愚痴聞きまっせ!
返信する
■Tomoさん (akko@3階PC)
2007-05-11 17:16:00
ありがとー!
先ほどもありがとー!
7、8年越しでヘブボンみていてくれて
嬉しいわー★
Tomoさんだけよ、ボンの顔立ちいいねって
いってくれたの(笑)
返信する
■なーごさん (akko@3階PC)
2007-05-11 17:20:20
なーごさんちの王女とボンが当日だったら
もはや、黒い糸どころの話じゃなくなる・・・!
もっとおどろおどろしい禍禍しいことが
あるってば、、、、?!

猛進あるのみ!ですので
愚痴りながらも、ガンガンいきますよー
とばっちりうけてね時々(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。