にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

◆オールド・スパゲティ・ファクトリー@川越◆

2007-05-20 | おそとゴハン・おちゃ。




むかーしむかし、オールド・スパゲティ・ファクトリーが高田馬場にあったのです。

今、馬場二郎がある場所の2階。

大学時代の約4年間、キッチンでバイト(エンプロイ)していました。

主人もです。主人はホールね。

馬場店は大分前になくなって、相模原店とかもなくなって

関東では川越と千葉くらい?寂しいなぁ・・・

5年に1回くらい、いくのですよ。

そのたび、メニュー内容や出てきたものの変化に驚いたり

残念に思ったり、バイト用語(まだ憶えている)でコソコソ話したり

それはそれは楽しい(笑)

知っているマネージャー(社員)はもう全員いなくなっちゃったと思うけど

どうなんだろう。




ポーポリ。(4種のソース:ミート・クラム・ミゼトラチーズ・トマト)



3種のソーセージとミート(これは当時なかった)



おかわり自由のパンとプレーンバター&ガーリックバター
(バター、ミキサーでホイップして、塩水入れて作ってた。
バイトしたてのときはバター100%、いつからかマーガリンも何割か混ぜるように今はシラナイケド
パンが足らなくなると、近所のパン屋にバゲット買いに行った、キッチン服のまま)



うちらンときは4色アイスだった。ピスタチオも入ってた。
そっからピスタチオ抜きになった。
うちらがバイトやめてからバニラになったらしい。

・・・なんか、裏話?みたいな感じになってしまった(笑)





森林公園で遊んできたヨ!



↑ ヘブがつくってくれたアニメ。


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mogu)
2007-05-20 21:05:44
akkoさんとご主人さんの出会いはバイト先なんかな?

オールドスパゲティファクトリーって、前にハワイのお店には行った事があるんやけど…同じ系列?
バイト用語って色々あるよね。私もバイト大好きっ子だったから、色んなバイトやったなぁ。

ヘブっちのイラスト面白い!食べているのはベーグル?
アニメ~ (ロビン)
2007-05-20 21:09:18
ヘブちゃんが作ったアニメ可愛いね~。
すごい才能あるね~。これからが楽しみだね。
ヘブちゃん、すごっ!!かわいいぱんざる♪ (とま)
2007-05-20 21:36:08
小学生にしてイラストまで書けちゃうんだ。
それってakkoさんが教えたの?
あ、オトウトさんかな。

2人のなれそめはバイト先なんね。
そこらへんのこと、詳しく聞きたい!←オバサン丸出し

森林公園、いいね。
うちはアスレチックのターザンブランコと最後のながーい滑り台がお気に入りなの~
ヘブちゃんスカウトしよっか?(笑) (なーご)
2007-05-20 21:44:03
うんうん、わかるわかる。
そういうなにかいわくや想い出があって
追っかけたいようなお店ってあるよねえ。
うちは、あそこかな?
ビクトリアステーションと
アイホップとハングリータイガーだな。

バイトはしてなかったけんどね。
先日、思い出のパン屋めぐり (マダム珍味)
2007-05-20 23:35:14
したら、やはり、一軒閉店してた。
それにしても、うまそうなお店ですねー

ボンちゃん、やはりプリティー
輪ゴムにあいさつしちゃうなんて…
Unknown (たもりん)
2007-05-20 23:57:14
バイト先が同じだと、行ったとき懐かし話で盛り上がれますよね!
うちも同じだ(笑)
4種類のソースがかかってるの、いろいろ楽しめていいなぁ~。

アニメ、可愛い!
こんなの作れるんですね~♪
アニメいい! (Tomo)
2007-05-21 00:09:17
かわいいねぇー。
食べてるのはドーナツっぽいけど、
「ぱんざる」だけに、ベーグルよね~。
あらま~ (ハピ♪)
2007-05-21 02:08:04
近くまで来てたのね♪
そのスパゲッティー屋さん知らなかったー。
今度行ってみようかなぁ。
絵を描くの、上手いよね~>ヘブちゃん
■moguっち (akko@ヌシ)
2007-05-21 05:46:09
ぴんぽーん!
そうだよ。

OSFはアメリカのお店、権利買って日本の会社が
運営しているの。
で、店舗によって運営している会社が違うから
今はどうなっているのかわからない~。
moguっちバイト大好きだったんだ!!
どんなバイトが一番長かったのかな?

ヘブのアニメ、たぶんベーグルだと思うンだけど。。
ワタシドーナツ普段全く食べないから。
■ロビンさん (akko@ヌシ)
2007-05-21 05:46:57
4~6年のクラブ、3年間イラストクラブ。
おたく街道まっしぐら、みたい。
ぶよぶよしているから、運動系ひとつでも
やってほしいンだけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。