にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

イアコッペ (iacoupe)@上野

2014-05-13 | パン・ベーグル

木の陳列箱がかわいい・・

片面に店名、もう片面にトレードマークがついていると思われ。

(持ち帰りの紙箱がそうだった。)

陳列の様子を撮影させてもらった。

(数が少なくなっていたので)補充します!と素敵な対応してくれた店員さんありがとう。

全部で5種類。

甘い系3つ、惣菜系2つ。

ソコのまちがしっかりした、ほぼ正方形な手提げ袋。

カワイイ。

店名・マークが両サイドについている簡易紙箱。

片手で気軽に食べられるようなコッペサイズにしたとのこと。

甘いコッペたち。

おかずコッペたち。

手前ポテサラ 奥ビーフカツ

プレーンコッペ使用

効果的に視覚に訴えるゆで卵とブロッコリーの挟み方。

黄身とブロッコリーの色合いが目を引きます。

お酢がきいたマヨ味付けのポテサラ

ブロッコリーの歯ごたえがGOOD!

ビーフカツ

全粒粉のコッペ使用

ザクザクキャベツマスタード和え

おにく感たっぷりの牛肉のカツで食べ応えあり!

バナナキウイ

プレーンコッペ使用

バナナとキウイが丁寧に並べられています。

ほわっとした優しい甘さのカスタードはマスカルポーネ入りとのこと、

バナナの甘味とキウイの酸味がこれからの季節にぴったりですね。

みかん

ブリオッシュコッペ使用。

カタチはみかんの房をイメージ?

白あんベースのみかん餡がさっぱりしている。

白いのはクリームチーズ

ブリオッシュ生地はわりとさっくりタイプでべたべたしていない。

あんバタ

プレーンコッペ使用

漉し餡とホイップバター。

バターの塩気が効いている。

ちょうどイチゴカスターがバナナキウイに切り替わった日だったみたいで

今はこのラインナップです。

 

コッペパン自体の主張はあまりなくて

具を上手にひきたてる役割に徹している風に感じました。

まぁそれはそっかー。

決してCPはいいとは思えないけれど

販売~商品内容と、トータル的に、ワタシはアリ!

また近く行ったら買ってもいいな♪でした。

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2014-05-13 16:32:35
木箱も紙袋も何もかもカワイイ!
コッペパンの生地もいろいろあって楽しいね。
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2014-05-14 06:13:55
そそ、ぜーーーんぶカワイイ♪

コッペ生地は、適材適所的に
既に具とあわせられているよ(選べない)
ちょっと、ちょっと (マダム珍味)
2014-05-14 23:10:27
早く知っとくべきだった!
■珍味さん (akko@ヌシ)
2014-05-15 07:21:34
よかったよー。
また近くいくことあれば
リピしたいなって思った。
全部は買わないと思うけれど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。