にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■畑のコウボパン タロー屋*2月中旬■

2008-02-12 | タロー屋



いちご酵母カンパーニュ

相変わらず最高の香り。

甘い、甘い、いちごの香り

匂いをかがせてもらった、いちごの酵母は

まるで苺のジュースのような香りでした。



その香りをビシバシと発するカンパーニュは本当に幸せな気持ちになれます。



このパンのまわりはにわか苺畑★





柚子酵母、胡麻と柚子ピールのカンパーニュ

柚子酵母と柚子ピールのダブル柚子攻撃★



柚子酵母に金胡麻、春菊の組み合わせもすがすがしかったけれど

この組み合わせの調和も素敵ですね。



柚子の香り、胡麻の香り、上品に交じり合っております♪





乳酵母のカンパーニュ

このパンは、今まで食べたタロー屋さんちのパンとちょっと違う味がする。

味噌のような風味もあるような・・・。



クラストの味が力強い。

旨味がぎゅっとしていて香ばしいクラストなのが印象に残りました。




焼きが甘いから、とサービスでいただいたノアレザン



全然大丈夫、おいしくいただきました。

ラム酒漬けレーズン、がじゅわり。

ごちそうさまです!




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは! (マダム珍味)
2008-02-12 19:23:17
絶対、今月中に行っておかないとダメだ!
いつか行ければいいやと
のんびり、akko様ブログを
ながめていたけど、やはりダメだわ。
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2008-02-12 20:40:31
ごめん、珍味さんにも声かければよかったね。
来月以降、いこうかなというときには
声かけまーす★
返信する
Unknown (ブーリン)
2008-02-12 20:41:48
こういう、生地に何も入っていないパン大好き~!
お店で手が伸びるのは具沢山のパンが多いけど・・・

苺酵母って、当然ながら苺から作られてるんや~
酵母を食べてもオイシソウやな~
返信する
■ブーリンさん (akko@ヌシ)
2008-02-12 20:53:01
ブーリンさんとmoguっちは
想像するに同じ匂いがする・・・(笑)
たぶんそれはイカした関西弁だから(笑)

そそ、苺酵母まんま食べてもいけそうだよねー!
返信する
条件反射 (kaeru)
2008-02-13 19:30:03
気泡を見るだけで鼻が勝手にイチゴの香りをかいでいます。
ビンのシュワシュワなピンクが美しい!

茗荷谷のマールツァイトがミルク酵母だけど、この乳酵母は同じ感じなのかな。
返信する
Unknown (しみさま)
2008-02-13 23:44:29
苺の酵母ってこんなにキレイなんですね~。
パンとしてどういう味なのか、想像がつかないです。
でも苺の香りのパンかぁ。
美味しそう。
珍味さんのコメントの1行目、期待感が現れていていいですね。
返信する
■kaeruさん (akko@ヌシ)
2008-02-14 06:16:30
それ、いえるね。
自動的に、無意識に、嗅覚が全神経つかって発動!

ミルク酵母=乳酵母、なのかな。
今度いったら聞いてきます。
返信する
■しみ様 (akko@ヌシ)
2008-02-14 06:17:28
とにかく、香りが苺~。苺~。
食べてみると、ああ、とスグ納得するんだけどね。
返信する
やっと! (ユカ)
2008-02-24 13:44:26
行ってきました。

いちごのカンパーニュ、もちもちの生地にいちごの香りプンプンで、いいですね~。

それといちご酵母のベーグル。小ぶりですが酵母のいちごをすりつぶしたのが練りこんであるので更にすごい香りです!

春には桜の酵母もでるそうで、楽しみですね~。
返信する
■ユカさん (akko@ヌシ)
2008-02-24 14:36:00
今回はどうでした
迷子にならずに行けたかな?
強風も出てきたし、吹き飛ばされなかったかな。
苺の香りのパワーは、すごいですよね。
桜も本当に楽しみです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。