にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■パーラー江古田*沖縄ぜんざい&とうもろこし・牛挽き・玉葱のキッシュ■

2008-07-16 | パーラー江古田(まち)


昨年食べ損ねた沖縄ぜんざいを食しに朝一パーラー。

朝から氷、全く問題なしー

だってこんなに暑い~!!!!!




こんもり盛られた氷はわりと細かめなかき方。

氷の中には金時豆。



豆、丸々とふっくら、ライトなシロップ煮のようにさっぱりとした甘さ。

思いのほかたっくさん豆が入っているけれど

甘さがごく控えめなんでばくばくいけちゃいます。

黒糖だか黒蜜もさらりとしていてとてもナイスアクセント



豆がホントに食べ応えあって美味しかったです。



空豆キッシュ食べたかったがちょうど今日から切り替えとのことで。がーん。


気を取り直して。本日スタートのキッシュをテイク。



とうもろこしと牛挽きと玉葱のキッシュ。

480円だったかな。少し値上がりしたんだ。(←スミマセン、440円デシタ)

とうもろこしと玉葱が甘いね~。

玉葱の甘さのほうが目立っていたかも?



荒挽きペッパーをもちっときかせてくれると嬉しい!


夏休み、8月12日~19日(+α)を予定とのこと(まだ仮決定)





*nicoさん*

お久しぶりに会ったのに、そのまま中に入って

またね!も言わないでごめんね~。

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しみさま)
2008-07-16 14:05:20
夏休み前にキッシュ食べなくちゃー
玉葱~♪玉ねぎ~♪
っつか、朝から氷って、どんな子供なんスか
返信する
Unknown (さとみ)
2008-07-16 15:43:35
こんにちは!
朝から氷、いいですね―♪
私も今朝は凍らしたバナナを食べました★

そんでもって今日は午前中空きがあったので、kenさんまで行ったのです♪
店内でご主人とお話されている方がいらっしゃので、まさかあれはakkoさんでは・・・・・!?と妄想したり(笑)
返信する
■しみサマ (akko@ヌシ)
2008-07-16 16:37:17
トマトは苦手だけれど(だったよね?)
玉葱は好きですか!!

朝昼夜
いつでも氷イケます こんな陽気だと。

返信する
■さとみさん (akko@ヌシ)
2008-07-16 16:38:44
冷凍バナ~ナもいいなー。
今、一本だけあるからむいてラップして
冷凍しようかな。

あ、午前中赤塚いきましたよ。
ソレたぶんワタシですよー。
返信する
Unknown (けっけ)
2008-07-16 17:36:35
 沖縄ぜんざい大好きぃ沖縄行く度食べてましたよぉ久しく食べてないけん、食べたくなったぁ金時豆がたまらんのよねぇ

 キッシュこれまた美味しそうですなぁコーンと玉葱最高の組み合わせだわぁ
 行ってみたいお店やったので夏休み情報ありがたい~
返信する
Unknown (あっこ)
2008-07-16 19:56:53
このぜんざいもパーラーで食べてみたい一品!!食べ応えのあるお豆いいね~♪さらりとしたシロップというのも魅力的!!
キッシュもクリーミーそうなかんじ??もとってもおいしそう!
わ~よかった!8月に行く予定を立ててて先日お電話したときは休みまだ決まってないと言ってたけどこれで少し計画が立てられそうだわ~☆
返信する
Unknown (i_pan_i)
2008-07-17 07:40:21
あーぜんざいだ!
これ食べたいよ夏の間に行きたいー
細いふわふわ系の氷なのかしら

返信する
■けっけさん (akko@ヌシ)
2008-07-17 07:45:58
福岡から沖縄、いきやすそう~。
けっけさん何回も行ったことありそうだ!
ワタシは本場のは食べたことありませんが
パーラーぜんざい美味しかったですー。
返信する
■あっこさん (akko@ヌシ)
2008-07-17 07:47:34
全体的に甘さひかえめ
かといって足りないこともなく
ちょうどいい塩梅に食べきったよ。
豆食べた!という満足感高し。
夏に江古田へきたら
絶対食べなくちゃね~。
返信する
■アイさん (akko@ヌシ)
2008-07-17 07:50:59
なおこさんときますかー。
某かき氷有名店では
季節によって&席によって氷のかき方を変える、と
友達から聞いたけれど
細~中くらいの氷だったかな。
粗めではなかったよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。