にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■パーラー江古田*だだちゃ豆のキッシュ・プラムのタルト■

2009-08-23 | パーラー江古田(まち)

プラム氷に引き続き

数種類あったタルトの中からプラムのタルトをテイク。



お酒が結構きいているプラムー。

甘酸っぱ♪もっといっぱい入ってるといいなぁ。



タルト生地もサクサク♪




珍味さんとこでだだちゃ豆今年も始まったのを知る。

昨年終わった次の日に行っちゃったので

今年は食べられてよかったキッシュ@だだちゃ豆。



豆の食感がたまりませんね!


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この2つは (な~ご)
2009-08-23 20:56:37
逃したくないけどなあー。
返信する
お皿との素敵なマッチング♪ (ciao!)
2009-08-23 23:42:08
ティンカーベルちゃんが
タルトに魔法をかけて。。。
おっきくしちゃってくれると嬉しいのに~♪

お皿とタルトの物語チックな感じが
ますますデリシャスさを増して素敵!


今年は召し上がれて良かったですね
だだちゃはスヌーピーかしら?
キュートなお皿も、気になってしまいますわ。
(しみ様のラスカル皿も、拝見するとうれしくなっちゃってるんです~私 ^▽^)


返信する
ん? (しみさま)
2009-08-24 00:34:51
なんだか呼ばれたような・・・(笑)
いやー、マコトにウマそうでございますね。
こりゃ早めに行くでございますわよ。
オホホホ。
返信する
Unknown (なな)
2009-08-24 16:56:06
タルトをのせたお皿がナイスです♪
プラム氷もこのこたちも全部食べたいー!
返信する
ほんとだ (マダム珍味)
2009-08-24 20:49:22
ほんとだ。
お皿がいいねえ。
豆が映える。
返信する
■な~ごさん (akko@ヌシ)
2009-08-25 06:01:56
なかなか魅力的な二品だよね。
ひさしぶりにキッシュもタルトも食べたよ。

返信する
■ciaoさん (akko@ヌシ)
2009-08-25 06:03:10
ciaoさん節がかわいいないつもながら。。。

そう、スヌーピー皿。
ラスカル皿もありますですよ。
どちらも義父母宅からのいただきものです。
返信する
■しみサマ (akko@ヌシ)
2009-08-25 06:03:57
タイミングよくバッと行ってこれたよ。
ジャーハンもゲットできてホクホク。

返信する
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2009-08-25 06:05:06
ジャストサイズ過ぎ?
TDLのスーベニアプレートです。
プラムジャム売って欲しいとか思った。
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2009-08-25 06:05:46
キャラ皿が結構あります。
あと、TDRもののカップとか。
割れていくつかサヨナラしちゃったけれど。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。