草花たちと・・・・・

出会い求めて・・・・・

花いろいろ・・・

2019-11-09 20:51:24 | Weblog


サンザシの花と実**花が一輪、ボケ花ですが・・・




マユミ**マユミと下の秋グミは家の盆栽です。


秋グミ


マリーゴールド**花色が可愛くてパチリ・・




酔芙蓉**最後の花がとても綺麗でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤッコ)
2019-11-11 10:55:54
あの可愛い白い花、サンザシの花ですか?
返り咲きの花でしょうか?
今年は返り咲きの花が多く見られます。
この実は体にとても良いとネット検索で知りましたが
我が家の庭は極小スーパーで
たまにサンザシのみで出来たドライフルーツを食べています。近所で見るサンザシの実は持ち主も高齢になられたのでしょう。ああもったいないと思いながら通りすぎます。
アキグミとは羨ましい限りの盆栽羨ましいです。

マリーゴールドの花元気に咲いていますね。私は毎日お花に元気を頂き歩いていますがこのようなお花見
楽しいですね。私の行きつけのパーマやさんの庭に
大きな酔芙蓉があります。その花を見るために遠回りして帰宅です。最近の花は、ほんのりとした薄紅色が
混ざっていますね。寒さの到来と共に花も終わるのでしょうか。酔芙蓉とはよくなずけたものと思います。
何時も綺麗なお花ありがとう。
風邪を引かぬよう、ご自愛ください。
ヤッコさんへ (パンジー)
2019-11-13 22:24:24
ヤッコさん今晩は。
サンザシの花が一輪、もう実も熟して終わりと言うのに、帰り咲きですよね。
行く先々で時季外れの花に出合うことの多さに温暖化の影響かと考えてみています。
サンザシの実は食べられるのですね。ドライフルーツにして売ってあるのを初めて知りました。
どんな味がするのか、スーパーで探してみますね。楽しみです。
ヤッコさん情報を有り難うございます。

マリーゴールドも品種改良なのか、花色がたくさんあって綺麗ですよね。
酔芙蓉も終わりになりましたね。名残の花があまりに綺麗でついパチリとしました。
花に癒しを貰いながら歩くのは本当に嬉しいですね。
いつも優しいコメントに感謝しています

コメントを投稿