草花たちと・・・・・

出会い求めて・・・・・

植物園に咲いていた花たちです

2019-09-10 21:59:53 | Weblog
 クレマチスに『プリンセス・ダイアナ』と名札が付いていました。
若くして亡くなられた方を思い出しながら綺麗な花を眺めていました。

いろいろな花たちとの楽しい出会いです。

クレマチス


カワラケツメイ・・・乾燥させて生薬として使われるそうです。


キツネノマゴ


スズムシバナ




白花も咲いていました。








 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいお花ありがとう (ヤッコ)
2019-09-11 14:58:24
台風一過大きな爪痕を残していきました。

私は幸せ、きれいなお花を楽しんでいられるのだから。
上のクレマチス、花色幾つかありますね。
この中ではっきりと知っているのはクレマチスだけ。
後の花コピーさせてくださいね。

猛烈な蒸し暑さですがそちらは如何ですか?
京都府立植物園良いところですね。羨ましい。
ヤッコさんへ (パンジー)
2019-09-12 22:01:28
ヤッコさん今晩は。
台風の被害は大変なもので、本当に言葉もないですね。一日も早く生活が出来るようになってほしいですね。
こうして花を眺める幸せ、本当に有り難いことですよね。

クレマチスの花はとても綺麗でした。
どの花でもどうぞコピーして下さいね。嬉しいです。
涼しくなるとチョコチョコ植物園に行きたくなりますね。

昨日は保健センターまで健診に行ってきましたがとても暑くて帰りは汗びっしょりになりましたよ。
今日は一転風があって涼しくホッと出来た一日でした。
また2.3日暑くなるそうですがやっと秋の気配が感じられるようになってきましたね
いつも嬉しいコメントに感謝しています。
ヤッコさん有り難う

コメントを投稿