見出し画像

約18年続く、坂之上サイクルの自転車情報記録です

いつか☆きっと 「道路交通法改正案 いよいよ国会へ(パブリックコメント結果)」

警察庁が先々月公示した、「道路交通法改正案に対するパブリックコメント募集」について、結果が早くも公表されました。


同改正案が「今国会での成立」を目指しているためか、早めに展開しているようにも感じますが、善は急げでよいと思います。



全ての分ではありませんが、要約した意見等が警察庁のホームページ「パブリックコメント」で閲覧できます。



パブリックコメントの応募総数は586件と、自転車や持病等の身近な内容がふくまれていただけあって、通常よりもかなり多かったようです。


FAXでの応募が21件。このうちの1件が中島ですね。



では、中島の考えが、「どのように今回の新道路交通法に活かされるのか」という結論ですね。


結論です。 ↓↓  


  ゼロ。  無し。   見事なほどに皆無です。




しいて言えば、公示された文頭の


「なお、今回の改正の内容に対する御意見以外の御意見については、今後の参
考とさせていただきます。」


に集約されております。




ところで中島、大変勝手ながら、このような結果にむしろ満足しております。



こんな発想です。


「中島の意見は、パブリック(大衆)の意見と区別され、今後の自転車方策の参考にされるのではないか」。



自転車のことを、世の中を、良くしたいと思う心は、きっと伝わっていることでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いつかきっと☆明るい未来」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事