Go for it!

モタスポと蒙古タンメン中本が好きなオヤヂの独り言

日産の体制発表で妄想。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

2011-02-18 01:05:48 | S-GT


バレンタインデーに平成23年S-GT日産チームの体制発表がありました。
GT500は今年からまた4台体制に( ^O^)=3
ただ、HASEMIさんのところではなく、噂どおりMOLAがGT300からGT500に昇格し4台目のGT-Rを走らせることになりました。

う~ん、しかしGT300の発表は無し…(@o@)!!

確かにオフから今年はZは走らないような噂もあったし、GT300のチャンピオンの一樹が日産陣営から離脱するし、ちょっと変だとは思っていたのですが、個人的にはちょっと???な体制発表となりました。
しかもNISMOはたった1年でMichelinからBridgestoneへシラッとタイヤチェンジしてしまうオマケ付き!!
F1のBAR HONDAが2004年にBridgestoneからMichelinへスイッチした時以上の違和感があったNISMOのMichelinタイヤ導入でしたが、コレって本当に大失敗だったんでしょうね!?

FIA-GTでのMichelinタイヤ使用に引っ張られ、一昨年、無理矢理HASEMIさんのところがMichelinタイヤを履かせられ、鈴鹿の大クラッシュの影響もあったせいか、パフォーマンスはイマイチ…
にも拘らずそれをある程度使えそうなタイヤだという無理繰りな判断が入り、他メーカーへのアドバンテージを期待したのかNISMOへ導入!
ところが1年間戦ったNISMOは勝つためにはBridgestoneの必要性を痛感!
しかしMichelinの契約期間は残っている…
HASEMIさんのところはGT500でMichelin履くくらいならGT300の方がbetter、だけどZは使えない。
じゃあGT-RのGT3バージョンの開発に携わり活路を見出し方が良いくらいに思った!?
そこへ浮いたMichelinタイヤにこれまたZを使えなくなったGT300のMOLAがNISMOがタイヤ代負担するって条件で飛びついた…

って感じに勘繰っちゃうんだけど~f(^_^;)
妄想し過ぎかな~!?!?

コレ、以前も述べましたが、タブーなんでしょうかね~!?
何故かあまり語られてません…


まぁ、とにかく昨年の日産GT-R勢は理解し難い状況ばかりであったような気がします。
FIA-GTに力を注ぐ必要があったのか、GT-Rは3台体制、しかもタイヤはバラバラ、エンジン・駆動系の信頼性不足…どれを取ってもbestには程遠い状況であったこと
は間違いないと思います。

さぁ、妄想は置いといて、
今年は是非日産(23)チームに頑張ってもらいた~い(^O^)/


という訳でドライバーラインナップを見ると

23号車 NISMOは、本山哲、ブノワ・トレルイエは変わらず
12号車 TEAM IMPULは、松田次生に昨年のFNチャンピオンジョアオ・パオロ・デ・
オリベイラが加入
24号車 KONDO RACINGは、安田裕信が残留、JPの後にはビヨン・ビルドハイムが新
たに加入
46号車 MOLAは、何故か(笑)柳田真孝にGT500でMichelinタイヤ経験のあるロニー・
クインタレッリが移籍

コンビ継続でタイヤもBridgestoneへ再度スイッチしたNISMOへの期待が大きいけど、それと同じくらい期待が持てるのがIMPULチームだと思います!
ロニーも速いドライバーでしたが、やはりJPの加入は大きい!
FNでもIMPULチームに所属していてチームの雰囲気は分かっているだろうし、松田がJPに影響を受け良い方向へ進めばNISMOを喰う存在になってくるかもしれません。

KONDOはこの2~3年序盤に点数を稼いでも後が続かない傾向が続いていますよね!?
タイヤを含めたシーズン中盤戦の戦略がキーになりそうな予感!

MOLAは正直よく分からない…
昨年後半頑張った(ように見えた)柳田が久々のGT500復帰だが、柳田とマシンの出来がカギなのかな~!?

今週の岡山のテストの模様はまだあまり伝わってきませんが脇坂11氏のつっいたぁ~で移籍前のご自身のご活躍写真とともに某マシンの画像が映ってましたね!(笑)

いずれにしても平成23(日産)年、絶対チャンピオンを獲ってほしい!
というか、既にもうチャンピオンを獲った妄想をしていたりして(^皿^;)ノ


あっ、そうそう!
NDDPのサポートドライバーも発表になっていましたネ
大いに期待したいです!
千代、佐々木、佐藤頑張れェー(^O^)/


2月26日に日産グローバル本社ギャラリーにて日産ドライバー勢揃いのトークショーがあるようですよ!
Ustreamで模様がオンエアもされるみたいです。
http://www.nissan.co.jp/GALLERY/HQ/INFORMATION/INFO-EVENT/?id=130

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月16日(水)のつぶやき | トップ | 2月17日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

S-GT」カテゴリの最新記事