Go for it!

モタスポと蒙古タンメン中本が好きなオヤヂの独り言

おめでとうマイケル!おめでとう日産!

2011-11-30 17:54:03 | モタスポ


昨夜、やっとスカパーでFIA GT1の最終ランドの映像を見ました!

あらためて、「おめでとうマイケル!おめでとう日産!」と言いたいです。
日産初のワールドタイトルですよネ!?!?


サンルイスってどこよ?って感じのレースでしたが、予選レースで2位に入ったミハエル・クルム/ルーカス・ルーア組23号車のGT-Rがチャンピオンを決めました。

このレース好調だった23号車は無理をせず選手権を守るレース展開。
レース後マイケルは「ワールドチャンピオンへのプレッシャーはすごかった。今朝の予選ではルーカスも僕もナイーブになっていたけど、完璧な仕事ができたんだ。そしてポールを獲った。レースでも完全に集中していたから、今でも僕たちがワールドチャンピオンだと信じられないよ!本当に幸せだ」と応えていましたが、マイケルもルーカスも落ち着いたレース展開で2011年のFIA GT1世界選手権のチャンピオンを決めました。

本当におめでとう!

ただ、第2レースでは、スタートでエンリケ・ベルノルディがドライブしていた相撲力の20号車GT-Rが引き金になり23号車GT-Rを含む6台がからむ多重クラッシュが発生しグリッド前方アウトサイドにいたマシンが多く巻き込まれてしまうことになりチームタイトルを逃すことになってしまったのは残念でした(>_<)

↑↑↑クリック↑↑↑

終盤までピーター・ダンブレックがドライブする22号車GT-Rがスタート直後にストップした23号車に代わりチームチャンピオン獲得の望みをかけ優勝を目指すも、再度オープニングラップの状況を検証したレースチューワードが22号車にペナルティを課してしまうことに…
あれは不運としか言いようがないペナルティでした(T_T)
結果、チームタイトルは僅差の2位に終わることに。


でも、今年の日産は素晴らしかったですネ!


FIA GT1の他、SUPER GTの500クラス、ILMC(LMP2)、LMS(LMP2)、ブランパン耐久シリーズ (GT4)と数々のタイトルを獲得するとともに、ルマン24時間でもLMP2クラス優勝を遂げるなど、まさに平成23(日産)年に相応しい素晴らしい内容となりました。

これでマイケルはJAFの特別表彰を受賞することになりましたし、ナント、NISMO FESTIVALにはJRMの23号車が走行することになったようです。
また、マイケルに加えルーカスもNISMO FESTIVALに参加するようになったようです。

おめでとうマイケル!おめでとう日産!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月29日(火)のつぶやき

2011-11-30 01:15:06 | Weblog
06:45 from twicca
お疲れ様で~す! RT @tsqtarou: はあ~疲れた~仕事お付き合い終了。これで良いのか?歩きながら…
09:40 from twicca
RT @wamos_kurosawa: おはようございます。昨夜ウェザーニューズを見たら、4日は雨マーク(>o<) ・・・ 今も見たら変わりはなかったけれど、日本気象協会の天気予報では曇り時々晴れで信頼度Aが付いていた。日本気象協会ガンバレ!(^^)!
18:33 from twicca
クビサはクビかぁ・・・ライコネンじゃなくてTSはなかったのかな~っと思ったTSファンは多い筈! #takumasato
22:17 from twicca
RT @responsejp: 日産、ニスモの高性能車戦略を発表 http://t.co/iZr2SMxN via @responsejp
by panda104saf1 on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頑張れ釜彦!

2011-11-29 23:42:54 | グルメ

皆さんスープ入り焼きそばってご存知ですかぁ~?


元祖スープ入り焼きそばで有名な"釜彦"ですが、国道400号線のバイパスの完成に伴い旧道からバイパス沿いに移転していました。
(旧店舗)

(新店舗)

しかも店舗面積も大幅に拡大し駐車場も完備されパワーアップしてのリニューアルオープンです。

最近はテレビや雑誌で紹介されることも結構あるみたいで店内は多くの有名人のサインで一杯でした。

「ラーメン、つけ麺、僕イケメン!」の方のサインもありましたネ!

メニューは……

えっと、変わっていない(^_^)b

う~ん「ソースカツ丼(950円)」も食べたかったのですが、今回は「スープ入り焼きそば(700円)」と「チャーハン(700円)」を頼みました。

一見、ラーメンのようにも見えますが、コレが「スープ入り焼きそば」なのです。

でも食感はラーメンですね!(爆)
で、もってスープがソース味という微妙なお味…

ただ、ちゃんと焼きそばだというところもお見せしておきましょう!

麺が焦げてるでしょ!?

普通に焼きそばを作るように炒めてから醤油ラーメンの丼に焼きそばをボチョンっと入れるような感じなのかな~!(爆)


それからこちらがチャーハンです。

一見普通のチャーハンですが、長葱ではなく玉葱が刻んで入っているためかちょっと甘みがあり独特な風味を出しています。
油っぽくなければ超~美味しいのにね~
っといつも思います!(笑)

日曜日のお昼時だったので結構混んでいましたが、店舗が大きくなったので回転も今までよりよくなった感じがします。

ただ、商売拡充に伴うお店にありがちな”味のブレ”も大きくなったような感じがして少々味が落ちたような感じもしましたね!

旧店舗で細々とお爺ちゃんお婆ちゃんだけで作ってた時の方が美味しかったような気がします。

頑張れ釜彦!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月28日(月)のつぶやき

2011-11-29 01:14:57 | Weblog
08:14 from twicca
昨夜ソファで寝てしまい寒くて目が覚めたら珍しい人が表彰台にのっていたなぁ~!去年の映像じゃないよね!?(笑)
08:37 from twicca
電車が着膨れして混雑する季節になってきた!
08:42 from twicca
舌足らずの車掌の電車って疲れる・・・
11:37 from twicca
RT @NISMO_TEAM: NISMO FESTIVAL、GT1チャンピオンのLucas Luhrも参加できることになりました!チャンピオンMichaelとLucas2人揃って日本で見ることができるのは、NISMO FESTIVALならではなので、ぜひお越しください♪
18:40 from twicca
現場の指揮官の退任、残念です・・・→ あの吉田昌郎所長、病気療養のため退任へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/shr1YnB8 via @yomiuri_online
by panda104saf1 on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月27日(日)のつぶやき

2011-11-28 01:14:25 | Weblog
11:49 from twicca
釜彦パワーアップ! http://t.co/tD5xN9A5
17:30 from twicca
お疲れ様でした!6日よろしくお願いします<(_ _)> RT @yamahajyunsei: でも彼の走りに感動したからOK!! 皆様応援ありがとうございました。 今日の夜便の飛行機で日本に帰ります。
by panda104saf1 on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月26日(土)のつぶやき

2011-11-27 01:16:14 | Weblog
08:06 from twicca
す・すごい(◎o◎)!!あまりの寒さで携帯の電池がフル充電にならない(>_<)
08:10 from twicca
いくら酔っ払ってても、そんな夢のようなことは出来ません!(爆) RT @formula_tomony @chiyopin パンダぴょんは露天風呂で雪之丞様と混浴中と、、、_φ( ̄ー ̄ )
08:52 from twicca
見てみたかったなぁ~♪→ “お色気”料理番組にNHK「反省」(産経新聞) - goo ニュース http://t.co/BFap224J
14:30 from twicca
水陸両用車! http://t.co/9RTVYa3V スクリューもナンバーも付いてる(゜o゜; http://t.co/gOq1V8Kh
17:04 from twicca
16冊あります!(笑) http://t.co/VdBMhOPo #nakamoto
17:13 from twicca
発注済(^_^)v RT @formula_tomony: @panda104saf1そろそろお目当ての物は手に入るんでしょうか?
19:59 from twicca
このお好み焼き旨い! http://t.co/HSTOpyDq
20:23 from twicca
ブラボー!素晴らしい!!オメデトー(^o^)/ RT @Ukyooooooooooo: ファイナル優勝できました!応援ありがとうございました!
22:19 from twicca
ここの温泉は神経痛に良いから酔い!(爆) http://t.co/lA26RM2Q
by panda104saf1 on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月25日(金)のつぶやき

2011-11-26 01:16:36 | Weblog
08:01 from twicca
まぁ前からちょこちょこはやってますが!(笑)何せ中本ドンブリが3つありますから!(爆) RT @formula_tomony: @panda104saf1 とうとう自宅で中本始めちゃったの?
08:41 from twicca
RT @US_RACING: インディ500の時に撮影されたKVの全員集合写真。来年はロータスカラーじゃなくなるんですね…RT @kvracing: Happy Thanksgiving to everyone, we hope you have…http://t.co/ ...
09:56 from twicca
最近、自転車のマナーが取り沙汰されているけど、おいら達の時代はまず手差し信号とか、色々と運転ルールを教わったけど、最近は話題にもならないネ!手を横に伸ばしたり、カクっと折り曲げたりやったよね!?(笑) #自転車
09:59 from twicca
今の自転車人口の大半はママチャリ3人乗り世代だからな~!お母さんのそこのけそこのけ運転を見て育った世代にマナー言ってもダメなのかもね~・・・ #自転車
12:50 from twicca
やべェー、雪じゃんか!恐ろしい!(爆)
20:32 from twicca
食事中ですが、外は雪が舞ってます(@_@)
22:15 from twicca
露天風呂でも雪が舞ってます! http://t.co/uB4SytDZ
22:25 from twicca
露天風呂でも!(笑) RT @chiyopin: え?外で雪ちゃんが踊ってる!?(爆)RT@panda104saf1 食事中ですが、外は雪が舞ってます(@_@) .
by panda104saf1 on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月24日(木)のつぶやき

2011-11-25 01:15:37 | Weblog
20:24 from twicca
RT @NISMO_TEAM: 明日行われるJAF表彰式。JAFライセンスでGT1チャンピオンを獲得したMichaelに、そしてルマン24hで総合優勝したBenちゃんとAndre選手に特別賞が贈られることになりました。これも日本で応援してくださった皆さんのおかげです!
h ...
22:51 from twicca
自宅で中本!(笑) http://t.co/3To8B7w1
23:09 from twicca
断然ESFLOWですネ!TMS入場券希望! RT @NISSAN #NissanTMS
by panda104saf1 on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月23日(水)のつぶやき

2011-11-24 01:14:56 | Weblog
17:33 from twicca
痩せてブカブカになったズボンを9着処分(T_T)
by panda104saf1 on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月22日(火)のつぶやき

2011-11-23 01:14:17 | Weblog
07:56 from twicca
江川も元木も大成しなかったし、原がいつまで監督してるかも分からない・・・ある意味大胆な選択である! #ドラフト
07:58 from twicca
ゲームじぇんじぇんやらんけど、ここにきてGREEのモバゲー攻撃が激しくなってきた感があるな~(笑)
08:17 from twicca
「スピードを楽しむ人は車道に降りてもらう!」とは何ごとぞ?車道だって自転車がスピードを楽しむところではない!言葉の端々を捉えるつもりはないが、こういうバカがいなくならない限り事故など減る訳はない!!→
http://t.co/Fa1KiGx8
08:25 from twicca
冬場になって身体が太ろうとしている!(笑)
08:29 from twicca
やはり爺さんの影響が強いんでしょうか!?巨人・大鵬・玉子焼き時代じゃあるまいし・・・ RT @Dada_5kart55: @panda104saf1 多くの野球評論家は「原監督の事だから絶対留年はさせないだろう」と語ってたけどねー(笑)
by panda104saf1 on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加