めぐのしゃしんにっき

よろしくおねがいします☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いってきます

2013年09月11日 | Weblog


なんだかここは、ばあちゃんが亡くなってから、
大事な事があった時に、時間をかけてじっくり書く場所と思っていて、
長い間何も更新しなくてすいません。
正直、次に来るべきは元気になりました!の記事であるべきだと思っていました。
元気にはなりましたがやっぱり平気ではありません。
なんだかいまだにぽっかりとしています。
書けてなくてごめんなさい。

今月末、横浜に行くことになりました。
一番の理由は、1年間通えば後は地元の病院で大丈夫と言われていた目なんですが、
前回病院に行ったところ、この後ずっと、だそうです。
この4ヶ月間みっちりと資格の学校に通って事務に必要な資格をとっていました。
いい年ですし、ちゃんと就職しようと考えているのですが、
このまま札幌で就職した場合、3か月に3日ほど休みをとって千葉に行き、
月1回は火曜日の昼間にしかやっていない角膜移植外来に通わないといけません。
東京近郊であれば飛行機に乗らずに通えるし、曜日の指定されないクリニックがあるので、
職場にも金銭的にも負担が少なくなるという事です。
通うことも考えましたが、そこでおばあちゃんのことが出てきました。
私が最後まで面倒みると決めていました。
場合によっては小樽に帰って、というのも考えていました。
でもそれがなくなって、なんだか足が宙に浮いた感じです。
ここにいる以外に考えていなかった理由がなくなって。
逆にたまに実家に帰ってもいないのでつらく感じたりもしました。
無理にここから通う必要がないと思いました。

あともうひとつ、私には入院した時に決めていたことがあります。
何年も芝居から離れていたのに、たくさんの方が応援してくれました。
またお芝居が見たいと言ってくれました。
その時に、これだけ勇気づけて応援してもらって、
ありがとう!だけでは終われないと思いました。
道外の方もたくさんいて、お見舞いにも来てくれたので、
地元札幌と、できれば東京で、
自分の納得のいくもので、仲間で、胸を張れるような作品で、
必ず札幌と東京で1度ずつは公演をしようと決めていました。
お返ししないのは人の道に外れるというか、
必ずお返しすべきだと思っています。
前年度、これ以上ないと思っている仲間と、札幌でお芝居できました。
東京はまだです。
なので、そのつもりもあります。

もう通わなくてもよくなって、公演もできたら、
もしかしたら帰ってくるかもしれません。
今はまだどうなるかわかりませんが、行ってきます。

このブログもあまりにも間あいたりするので、
閉じようかと思いました。
ブログがあるのに書かないことで逆に心配をかけたり、
嫌な思いをさせてしまうことがあると思ったので。
でも閉鎖してしまうと今までのものが見れなくなるので、
このまま残します。

北海道のみなさん、たくさんの支え、本当にありがとうございました。
頑張ってきます。


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ばあちゃん

2013年01月16日 | Weblog
おばあちゃんが昨日の朝亡くなりました。
私がこの世で最も大好きな人で、そして誰よりも私を大事にしてくれた、
まさにかけがえのないひとです。
今の私にはこれ以上悲しい事はありません。
朝5時にタクシーで小樽に着いてから、昼までずっとそばを離れられませんでした。
ずっと涙がぼたぼた落ちて、全然止まりませんでした。
少し休みなさいと言われて横になってちょっと落ち着いてきたけど、
やっぱりぼたぼたぼたぼた落ちます。もう目が腫れてあきません。
起き上がって、「男はちぎっては投げちぎっては投げちょっといいのを小脇に抱え」って、
笑ってふざけて欲しいです。
友達に報告したら心配して、たくさんメールや電話をくれました。
ほんとに心配してくれるのが伝わって、それでまたぼたぼた泣きました。
これは、いつ止まるんだろう。
大好きな大好きなばあちゃん、もう会えないなんて、まだ信じられません。
明日通夜であさって葬式だからあとちょっとしか一緒にいれなくてさみしいです。
普段会わない友達がたまたまネット見てたら
ツイッター見たって連絡くれたので、こちらにも。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

バカでしかない!!

2012年10月27日 | Weblog
もうすぐJ.P.Gのお芝居があります。
楽しみです!!
写メは驚愕のチラシ。
友達は私をすぐに見つけられませんでした。
ていうか親兄弟も見つけられませんでした。
ていうか親兄弟に見せるの一瞬躊躇しました。
そのくらいの破壊力があると思っています。
恐ろしい。このチラシ。

チラシだけではなくて内容も十分バカです。
本当にバカでしかありません。
よろしければぜひ!!
4年ぶりにちゃんとお芝居致します。
本当ひとえに皆様のおかげなんです。
その一発目がこのチラシとはバカにしてるみたいですが、
一生懸命です。
ぜひとも!!

脚本・演出 江田 由紀浩
出演    川井J竜輔
      明逸人
      大森俊治(ロミオマシーン)
      小島達子
      小山めぐみ
      江田由紀浩

日時    11月6日・7日・8日 全て19:30スタート
会場    Cube Garden(中央区北2条東3丁目2-5)
料金    前売:2500円 当日:3000円
チケット  ローソンチケット(Lコード14700)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

みつ

2012年09月27日 | Weblog
誘ってくれたみつ。
ほんとありがとう!
これは中打上げかな?
というか、木曜日に来てから火曜日まで、
毎日ご飯食べて、飲んでました。
尽きない!話が!帰るのがもったいない!
なんでしょうか。みんなと話のセンス?笑いのツボ?みたいなのが、
多分近しいジャンルだったんだと思います。
こちらでいう小島とJ君がもっと増えた!みたいな。
そしたら帰るのやじゃないですか(笑)
流石に自分の本番前だけは自分は控えましたが、
とにかく飲んだくれました。
終わった次の日の休みには、みんなで小樽や余市、ニセコにも行きました。
そんな6日間が続いて、突然一人。
すんげえ寂しい。
いや、もともと一人だったけどあまりに楽しかったので、
すんげえすんげえ寂しい。
そしてまたこれユニットだから、
同じメンバーで会えないかもしれないじゃないですか。
って思ったら最後の最後にわかれる時にほんとに泣きそうになりました。
ああ、すごい昔に兄さん達とお芝居している時もこんな気持ちだったなあ。
ガツガツ売り込みたい!とかむりくり繋げていきたい!とかではなく、
この先、いつか、でも必ずまたお芝居を一緒にできたら、と思います。
だって多分こんな素敵な人達なかなかいない。
みつのおかげ。ほんとにありがとう。

穏やかで頼れてセンスがするどい西永さん、
爽やかでかわいくて小五郎といいコンビだったズイ君、
すごく親しみやすくて、ものすごいセンスですべてを拾う宮崎君、
いるだけですごい楽しくなる、気使いで優しい西君、
人を引き付ける魅力の塊で、もうお兄ちゃんみたいな岸さん、
みつだからこんな素敵な人達が周りにいてくれてるんだろうなあと思います。

あ、ちなみに久しぶりに会った笠島さんや、
お手伝いで入ってくれたハムプロメンバーの頼もしく安心できること!
これは逆に東京のみなさんに自慢したいなあ。
もうわかってたか!

とにかく素敵な人達に囲まれて幸せな公演でした。
さっきもおんなじような事書いたけどもっかい!
久しぶりに見に来てくれた皆さん、お友達、ありがとうございます。
おかげさまで私、とても楽しくお芝居出来ました!!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

相棒

2012年09月27日 | Weblog
てと。
無事終了しました、空飛ぶ猫☆魂のゲスト。
写メは私の相棒テトです。
勝手に小道具を用意して行きました(笑)

とにかく楽しかったです。
ほんとに楽しかったです。
お芝居ももちろんですし、
とにかく素敵な人達と一緒にとっても楽しい時間を過ごしました。
稽古1日しかなかったので得意の人見知りを出している暇もなく、
初対面で全力のバカをお見せして、
垣根が既にないところからのスタートだったので、
こんな短い間でもすごく仲良くなれたとも思いますが、
とにかくいい人たちだったのです。
楽しい人たちだったのです。
だからこんな仲良くなれたのです。
みんなについては次に書くとして!

4年ぶりだったので、正直最初はビビっていました。
10分くらいやり倒すみたいな役で、
笑ってもらえるのだろうかと。
それ以前に声の出し方や舞台の歩き方や、
お客さんとの感じとか、ちゃんと出来るんだろうか、と。
でも深刻に考えてもダメだろうし、
もう今までの蓄積と勘に期待しよう!と楽観的にとらえて挑みました。
なぜか緊張せず、楽屋でわくわくしておりました。
出ました。動けました。笑ってくれました。
一緒に出てるみんなが見えました。
すごい勢いで取り返せた、というか、
北島マヤが泥ダンゴ食っておらあトキだ!ってなって、
取り戻した!みたいな。
私に才能があるのよ、とかいう話ではなくて、
何をやってもこの人達は拾って倍返ししてくれるだろう、
という信頼が既にあったので、
好き放題出来たんだと思います。
こういうお芝居の仕方があるんだなあと思って。
もちろん倍返ししてくれる皆さんは倍返し出来る能力のほかに、
東京で積み重ねてきたものがあるんで、
完全にそれに甘えていたのですが。
おかげで本当に楽しかったです。
出れてよかった。
ありがとうございます。見に来てくれた皆さん、気にしてくれたみなさん!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カリー軒

2012年09月12日 | Weblog
美味しかった!
ひっさしぶりのカリー軒のハンバーグ!
カリー軒の皆さんも久しぶり!
あれだよね。
超美味しいものの前には太るとか太るとか太るとかどうでもよくなるよね。

待ってる間NACSファイルを見てみたら、
すごい懐かしくて面白かったー!!
めっちゃ古いメイクのこじとか(笑)
そこで私は衝撃的な思い出の写真を発見。
実家にまだとってあるけど、
ある雑誌に載った依存症特集のモデルになってるやつで、
携帯依存症っていうので、カップルでいるのに背中合わせで携帯いじってるやつと、
もうひとつ。
バスローブでベッドに入ってるセックス依存症というやつ(笑)
ベッドに入ってる私と、
ベッドに腰掛けてタバコふかしている戸次さん。
あまりの写真に大爆笑。
そうだ、これはラブホテルで撮影したんだ。
カメラ持って団体で受付にいて、
周りの人に多分AVの撮影だと思われてた!(笑)
すげえ恥ずかしかった思い出が。
カリー軒楽しくて美味しかったー!
またこじに連れてってもらおう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のお気に入り3

2012年09月09日 | Weblog
最近どうにもハーブにハマり倒している私です。
これは生活の木で売っているハーブコーディアルというシロモノです。
ハーブが凝縮されているシロップみたいなもので、
お水とかお湯とか炭酸水で割って飲みます。
これはデトックスのもの。
他にもジンジャーとかローズヒップとか、
さも体に良さそうなラインナップです。
ローズヒップは酸っぱそうなイメージないですか?
これ爽やかに甘くて美味しいんです。
お。販売員のように推している。
あまりのハマりように、ハーブ検定を受ける勉強をしそうな勢いです(笑)
今もハーブティ飲みつつうってます。
年なのでね・・。美味しさと何か体にいいもの求めてしまいますね・・。
冷えを解消したい!あとデトックスしつつリラックスもしたい!
そんな感じで今一番気になっているのは生活の木にあるハーブ全般なのです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました

2012年09月09日 | Weblog
すいません、検診の期間に大人計画がギリ被っていたので、
ちょっと前乗りして見てきてしまいました。
「ふくすけ」!!
3階席ですごく遠かったのですが、
やっぱり面白かったです。
そして阿部サダヲさんはやっぱり流石でした。
大竹しのぶさんも!
見れてよかったです。
あとこの前日に森山未來さんのヘドウィグも見てきました。
お芝居というよりすさまじいライブでした。
スタンディング2列目センターで見まして、
とんでもないエネルギーを受けて、
見終わった後くったくたでした。
くたくたすぎて帰り道転んで膝を流血しました。
やっぱりすごい人達の舞台はすごい!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空飛ぶ猫☆魂

2012年08月24日 | Weblog
来月の22日・23日の土日に、
中島公園近くのシアターZOOにて、
公演があります。
東京の劇団空飛ぶ猫☆魂のゲスト出演なんです。
このブログを遡って見て、
ああ、出れるようになってほんとよかったなあって思います。

その台本が今日来まして、
一気読みしました。
面白い!!お客さんで普通に見たかったです(笑)
私は土曜日の夜出演なんですが、
多分5分くらいでいなくなりますが(笑)
普通に是非いらしてみてください☆
楽しめると思います!

STORY
愛する者を失った男達。
自殺した恋人の四十九日の法要、会場の控え室で初めて出会う5人の男。
彼らは、いわゆる亡くなった者の元彼達であった。
自称・探偵の小南は、相棒のヤスに、恋人の自殺について語りだす。
やがて、この自殺には多くの矛盾が隠されていて、
様々な人間関係が浮かび上がってくる。
果たして、自称探偵・小南は特殊能力を使い、この事件の謎を暴く事が出来るのか?
様々な特殊能力を持ち合わせた5人が挑む、壮絶な駆け引き! 騙し合い! 心理戦!!
ひと夏の、熱くて長い夜が今始まる!!

公演日/日替わりゲスト
9月22日(土)14:00 ゲスト=小島達子(劇団イナダ組)
9月22日(土)18:00 ゲスト=小山めぐみ
9月23日(日)13:00 ゲスト=谷口健太郎(リリカル・バレット)
9月23日(日)17:00 ゲスト=川井"J"竜輔

オフィシャルサイト
http://www.soratobunekodamashii.com/info.html

チケット申し込みフォームが
http://ticket.corich.jp/apply/37847/
なんですが、もし、めんどくさいよってことがあれば、
コメント欄にお名前と枚数と日にちを書いてくれれば、
私がよけておきます☆
ていうか名前書いても大丈夫であれば(笑)

小島さんはチラシを見て「東京の劇団はイケメンばっかりだ!!」と言ってました(笑)
私実際近くでお会いしたのは札幌公演に来ない小島裕さんだけですが、
かなりのイケメンでした(笑)
皆さんもぜひ!(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近のお気に入り2

2012年08月23日 | Weblog
おすすめたい。
私は何か気に入るととにかく人にお勧めたい。
そのお勧めたさたるや、烈火のごとしです。
お勧めたい気持ちで敵に攻め入ったら城を落とせる勢いです。
すいません、最近キングダムと言う漫画が大好きで、
始皇帝の話なので戦三昧なんです。
それについてはまた今度。
そんな私の次のお勧めがこれです。
バジルオリーブオイル。
追いオリーブも可能です。
先日妹とニセコに行きまして。
ニセコ行ったらルピシア行かないと!って行きまして。
そしたらレストランの奥に新しい建物が出来ていて、
行ったらパンとかオリーブオイルとかデリとかたくさん売ってました。
そこで選んだのが、バジルオリーブオイル!
これうんめえ!!!!!
パンにダバッとつけて食べるの。うめええ!!
トマトにダバッとかけて食べるの。うめええ!!
もこみちのごとく毎日オリーブオイル。
すごい勢いでなくなっていきます。
ニセコ行く方!是非お試しを。
沢山種類あるし、パンもめっちゃ美味しかったです。
にしても妹とニセコ2人旅、楽しかったです。
大黒先生を熱唱しながら。
夏が来るを7回は歌いました。
しかしツイッターにも書いたんですが、夏が来るは本当に、
心底戦慄する歌ですね。
それまでTUBEみたいに夏が来る!ヘイ!みたいな歌だと思ってました。
歌詞をちゃんと読んで聞いたらもう鳥肌!
わたし!!!戦慄!!!!!!!
あ、オリーブオイル勧めてたはずなのにいつの間にか大黒先生に。
大黒先生も最近のお気に入りです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラジオ!

2012年08月07日 | Weblog
先日私本体も載せたらいいじゃないのよ、というご意見を頂いたので、
いや、けしてそんな言い方ではないんですが(笑)
先週のラジオの時にとりました☆
小島さんなんかちょっとズルしてますねw
また明日、あ、もう今日だ!ラジオがあります。
毎回毎回ダラダラと、本当にダラダラとただ話しています。
楽しいです。
FM白石With-S 23:00からです!映像はhttp://bit.ly/iaw58pで見れます。
メールはwith-s@830.fmに送ってほしいのです。
テーマとはいつもツイッターでアレしてるけど正直なんでもいいのです(笑)

ちなみにこれではよくわかんないんですが、
目の色が左右で若干違います。黒とグレーです。
手術した方が若干グレーです。
オッドアイです。まるで漫画です。
そういえば昔高橋隆太がわざわざ片目だけカラコン入れてオッドアイにしてて、
若者の考えることはわからんと思った思い出が。(笑)
いいのです、オッドアイは全然いいのです。
見えることに比べりゃ何ってことないのです。
FF7のユウナも天は赤い河のほとりのラムセスもオッドアイだからいいんだ!
お!なんだこの例え!気持ちわりいな!
でも私、黒い眼帯の時も三国志の夏候惇だとか、
鋼の錬金術師のキングブラッドレイだとか言ってた!
これ全部わかる趣味の合う方はいるのかな?
こんな私を温かい目で見守ってください。どうか。

全然関係ないけど今テレビ見てたら、
CMで松山ケンイチと広末涼子がカップルだったんだけど、
私は松山ケンイチと黒沢かずこの方がなんか和んで好きです。スカパーの。
全然関係ない!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

最近のお気に入り

2012年07月31日 | Weblog
最近生活の木というお店が超超お気に入りです。
アロマグッズとかハーブティーをちょこちょこ買います。
今のお気に入りの一個目はこれ!
カモミールとリンゴのハーブティーです。
最近暑いのもあって全然寝付けなかったんですが、
これ飲んでほっとして寝るとなんかいいです。
ハーブティーって正直あんま美味しいというイメージなかったんですが、
「おいしいハーブティー」と堂々と書いてあるだけあって、
飲みやすくて美味しいです。
寝付けない方はお試しください。
あ!でもあうあわないあるかも(笑)

ちなみに今日久しぶりにパソコン開いたらなんかキーボードが
ほこりまみれで黄ばんでました(笑)
そしてネット使えるようになるまでえらい時間かかりました。
でもパスワードも発見!
パソコンからまたブログ書いていきます☆
にしてもなんでこんなに写真おっきくなってんだろう?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JPG

2012年07月28日 | Weblog
昨日はJPGのトークイベントにお邪魔しました。
J君と江田君のイベントで、
昨日は納谷さんと小島達子と私がゲストで出ました。
緊張した!(笑)
J君と江田君とこじと懐かし話をたくさんしました。
出会ったときから、エスケーパー位までで時間切れになっちゃって残念だったけど、
あーこの人たちとは何年も一緒だなあと改めて思いました。
楽しかったです。
あと会場がすげえ暑かったです。
お客さん大変だったろうな(>_<)ごめんなさい。
でもたくさん笑ってくれて良かったです。
またこうやってお会いしたいな!
写メは頂いたすごいちっこい味の素ストラップ。中に入ってます。素が。
めんこい!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ああ

2012年07月24日 | Weblog
私がバカでした。
パソコン目に良くないと思って全く開かず、
なんかあったらツイッターで、ちょいちょいと呟いてましたところ、
ブログのパスワードを紛失し、
ログイン出来なくなりました。
携帯からは投稿できるので携帯で書いてますが、
改行とかめちゃくちゃな気がします。
いつもバソコンで修正してたんですが、
出来ない有様なので、
つい投稿しないままにしておりました。
ああ!パスワードよ!

そしてですね、目が良くなってきたので、
ゲストなんですが出る事になりました。
猫☆魂のお芝居です。
札幌公演の日替わりゲストで出ます。
9月22日です。
おお!気づいたら四年ぶり!超不安!大丈夫なのか?!!

ついみんなツイッターやってる気持ちでした。
ごめんなさい。
ブログをご覧の方、
超お久しぶりでごめんなさい。
パスワード探してちゃんとした文章載せます!(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりです

2012年02月12日 | Weblog
というかあけましておめでとうございます。
なんでしょう、この空きっぷり。
戻って来てからパソコンを一度も開いてなくて、
気づけばこの有様です。
今もiPhoneからの投稿です。
ツイッターと違ってブログはなんとなく集中してしまうので、
ついちょこっと呟いては終わるような日々でした。
そして期を逃してました。
すいません。
最近たまに縫い目がゴロゴロするというか、
若干痛くなるのですがもう全然大丈夫です。
まだコンタクトとかは入れれないので、
視力が左右合わず、
遠くを見るのとか長時間見るのが疲れるくらいです。

写メは新南樽市場にあった魚の氷漬け(笑)
なんだかダイナミックだったので。
最近は私史上最愛のおばあちゃんが、
12月からずっと入院しているので、
お休みは小樽に帰って病院行くのが多いです。
今日今年初うちでのんびりの日曜日です。
インフルエンザが流行ってるみたいですが、
そんな大変なやつにかかってる暇ありません。
お見舞い行けなくなるし!
みなさんも気をつけて!
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加