めぐのしゃしんにっき

よろしくおねがいします☆

ありがとうございました

2011年11月20日 | Weblog
自宅に帰ってきました。
まだ手術の影響で瞳孔が開いているので、
ちょっとぼやけたり眩しかったりはありますが、
見えます。白くなく。嬉しいです。

今回はたくさんの人に、本当にたくさんの人にお世話になりました。

せっかくという言い方はおかしいんですが、
こんなことになったからには、
その分なにかを得られるはずだと思っていまして、
ただ痛いー見えないーだけではなくて、
何か意味があるはずだと、
こうならないとわからないこととか。
今回、私はたくさんの人の優しさに改めて気付きました。
そして自分は恵まれていると、
とんでもない幸せ者だと、心底思えたので、
大変ではありましたが、その面ですごくよい機会だったと思います。
アホなのでこんなことでもなければ、
こんなに身にしみて感じれなかったかも知れないので。
人って優しいんだなあとつくづく思いました。
心配してくれたり、
応援してくれたり、
気を使ってくれたり。
メールやメッセージをくれたり。
ハムくんを通して、カンパをしていただいたことも、
寄せ書きを書いてくれたことも。
お見舞いも差し入れも。
千葉まで行かせてくれて面倒見てくれたことも。
そして今見えるのは、自分になんの利益にもならないのに、
困っている誰かのためにと行動してくれた方のおかげです。
こんなに自分がたくさんのたくさんの人に支えられて、
こんなに愛情を持って接してくれていて、
どんだけの幸せ者なんだということを、
本当に本当に身にしみました。
私も私の周りのみんなのように、
人を気づかえる優しい人間になりたいです。
私が今回どれだけ嬉しくて、
どれだけありがたく思ったか。
色んな方法でお返ししていきたいです。
感謝の気持ちを忘れずに、って心から思います。
これが、1年半見えない代わりに得られたものだと思います。

本当に本当にありがとうございます。

退院します

2011年11月11日 | Weblog
これから退院します!
とりあえず実家で過ごしてから、
札幌に戻ります。
この後も目薬1日5回欠かしてはいけなかったり、
しばらく顔洗えないし、
髪も自分では洗えません。
落ち着いてからも拒絶反応で、
またかすんだり最悪また手術てこともあるらしく、
まだまだ完治というか、
日常をそのまま。というには、
道のりがありますが、
とりあえず一安心です。
今日夕方の便で帰ります。
取り急ぎ、ありがとうございました!
おかげさまで無事退院します。

写メは入院中片時も離れず癒し続けてくれたリラックマさん。

終わりました

2011年11月04日 | Weblog
先日無事手術終わりました。
今日はやっと続いてた熱も下がり、
目の痛みもなくなって来ました。よかった。
視界はまだぼんやりとしています。
麻酔から覚めた直後は、
目がとにかく痛いし、
頭痛いし喉痛いし、
呼吸が苦しいし、
とにかく吐き気がする具合の悪さに、
びっくりしました。
眼圧を下げてもらって、
痛み止めをうってもらっても収まらず、
夜中に何回も起きてしまい、
また痛み止めうってもらって、という感じでした。
今はまだ下向いたらダメなので、
色々不便ではありますが、
点滴ももうないし、
具合もよくなったし、
ほんとよかったです。
あとはよくなるだけだ!
とにかく安静にしております。
たくさん心配かけてすいません。
ありがとうございます。

写メは手術前、まるがお見舞いに来てくれた時にくれた、
かぼちゃのぜんざい。
見た目がもう素敵!!
秋じゃないの!
東京のおやつはこんなにおしゃれなの?(笑)
美味しかった!
ちなみに乗ってるもみじ的なやつかじってみたら、
ものの見事に葉っぱでした。

嬉しい

2011年10月30日 | Weblog
さっきハム君とマキちゃんが来てくれました。
お芝居の仲間や、見に来てくれてた皆さんからの、
お手紙とカンパをいただきました。
病院のドトールで手紙読んで泣きました。
患者さんが泣いてたらなんか大変そうなので、
あと大人だから我慢しようと思ったけど無理でした。
お部屋で何回も読み直しました。
やっぱり泣きました。
すごく嬉しい。
ほんとに嬉しい。
私は見えるようになって、
絶対絶対またお芝居して、
みんなに楽しんで貰わなくては。
他に返し方が分からないです。
出なくなってもう3年くらいになるのに、
楽しみですと言ってくれて、
心配して応援してくれる人がいる限り、
絶対にこの死ぬほど嬉しいのちょっとでも、
お返ししたい。どうしても。

明日手術頑張ってきます。
ほんとにほんとにありがとうございます。

写メは病室に届いたお花。
すごく綺麗。ありがとうございます。

行ってきます!

2011年10月27日 | Weblog
今搭乗待ちです。
今日は品川に泊まって、
明日の朝入院で、
31日に手術です。
ドキドキします。
行ってきます!

報告!

2011年09月28日 | Weblog
手術を千葉の大きい病院でしてもらうことになったので、
先日検査のため、行ってきました。
そこで色々と診てもらい、来月末に手術が決まりました。
日本国内で待つ予定だったんですが、
痛みが強くなって来た為、
お医者さんと相談して海外から頂いての手術になりました。
決まってホッとしました。
あ、海外と言っても角膜は透明な薄い膜なので、
人種や血液型が違っても何の問題もないそうです。
本当は局部麻酔でいいらしいのですが、
全身麻酔での手術になりました。
手術方式が私のもともとの角膜の内側を薄く削って、
そこに頂いた角膜を張りつけるというもので、
よりもとの角膜にくっつける為に眼球内に空気を入れて空気圧をかけるそうです。
全部を張りかえる手術に比べて、術後の絶対安静が3時間以上あるらしく、
全身麻酔の方が安静にしていやすいことなどからそうしてもらいました。
あと単純にメス入れられるのみてるの地獄だと、
目の手術の経験者が教えてくれたので。

来月から1人で2週間千葉に行きます。
今からちょっと緊張します。
でもたくさんの人からすごい数の元気玉をもらっている幸せ者の私なので、
大丈夫なのです。
心配したり気づかってくれたり、励ましてくれる皆さんのおかげなんです。
とってもとっても心強いのです。頑張れるのです。
ほんとにありがとうございます。
ほんとに!!!!!

写メはこないだの晩御飯。
きのこの炊き込みご飯とひじきと、じゃがいもとわかめのお味噌汁と、
ばあちゃんがくれた美味しいしゃけ!
秋のご飯はなんかいいですね。



みたい。

2011年09月22日 | Weblog
最近ですね、なんかちょいちょいと怖い夢見るんです。
昨日はこじとJ君と車乗って稽古行こうとしてたら、
もんのすごいでっかいクマに遭遇しました。
トラックレベル3匹。こじが超ビビっていました。
多分こないだラジオでこじがクマこええって言ってたから、
そのまま脳で変換された模様です。
ちなみになんでか稽古場が豊平峡の山奥で、
どうやっても行ける道がなく、
途中唯一あった橋はたくさんの小学生が糊で直してる最中で通れず、
私は行けないからって稽古休むわけにはいかねえ!
って超焦っていました。
でも直ってても小学生が糊で直した橋なんて怖くて渡れねえよ!

あとこないだ本気で怖かったのは、
以前松ちゃんが○○な話で言ってたやつ。
岸壁で飛び降りする人をたまたま見つけてしまい、
思わず連写で飛び込むところを撮影したところ、
落ちてく最中1枚だけこっち見てたっていうやつ。
見ちゃったよね!!あれ夢で!!
めっちゃ怖くて飛び起きた!!!!!
でも一番怖かったのは、
過去にすごい好きだった人が出てきて、
絶対にまたうまくいかないとわかっていながら、
またしても付き合おうとする夢です。
・・・・・こええええええええ!!!!
もういい!!!!!!!!!!!!!!
そんな願望は全くないのに、
なんでしょうね、脳。

写メはモテキのチラシ!
明日から公開!!
こんな浮かれ放題の夢がみたいです。
脳よ、どうか今日は森山未來で!!!

だましい。

2011年09月01日 | Weblog
なんていうの。芸人だましい。みたいな。
人前に出る人だましいみたいな。
先週のラジオの時の江田君。
珍しく具合が悪かったにも関わらず、
せっかくラジオに出るのだから何か、ということで、
このメイク。ラジオなのに。メイク。
ユーストリームで生で流れはするんですが、
画面ちっちゃくてよくわからないかもしれないのに、このメイク。
しかも最初はホワイトボード用の落ちるマーカーで書いていたのに、
ダメだ!薄い!と言い始め、
最終的にマッキー(油性)で、このメイク。
江田君には何かしらのだましいがある気がします。
写メではよくわからないかもですが鼻毛がね、なびいてるんです。
そんな人を目の前にして1時間ラジオ、楽しかったです(笑)

これまた

2011年09月01日 | Weblog
非常にお久しぶりです。
北海道で9月のくせに信じられないあっつさですが
いかがお過ごしですか。
私はとうとう来ました、目の激痛が。
前から眼球ギューってされるような鈍痛はあったんですが、
先日、これか!よく病気の説明に載ってた激痛ってのはこれか!
ギャー!!!実際勘弁!!みたいなのが来ました。
夜ラジオ終わって帰ってきたら、なんか目の中がちょっといづいというか、
なんか異物感みたいのがありまして。
目薬さしたりして様子を見てたらいきなりズキンってきて、
もう目をつぶるのも瞬きするのも、毎回無理無理!!っていう痛みが。
どうしたらいいかわかんないし、もちろん寝れないしで、
とりあえずイブ飲んでみたけれども案の定効かず。
調べてみたら痛み軽減にそれ用のコンタクトがあるらしいんですが、
病院からは出されていないので、
とりあえず手持ちの使い捨てコンタクト装着したところ、
若干おさまったのでその隙に寝てみました。
が速攻で痛みで目覚めなんかダンゴ虫のように丸まり朝を迎えました。
結石が出来た時、脂汗の出る激痛にも関わらず、
ただの腹痛だったらどうしよう。救急車に迷惑だ、などと微妙な遠慮をして、
なぜか痛みに立ち向かい一晩我慢をしてしまい、
翌日お医者さんにいいから来なさいと怒られたのを思い出しましたが、
いや、あの痛みに比べたらまだいけると自分に言い聞かせやり過ごし、
朝速攻病院に行きました。
そしたらあなた!説明聞いたらもう!説明が痛そう過ぎて!
黒目の中に水がたまっているので、
いつも黒目がふやけている状態らしく、
ふとしたことで、表面がべろんってめくれるんですって!
ギャー!!!!!怖!!!痛!!!!
病院に行った時はだいぶおさまってきていたらしく、
ただもう出来ることがないので、
ちょっとやってみたようにコンタクトで皮めくれちゃった表面をカバーして、
ひたすらおとなしく痛みが治まるのを待つしかないそうです。
消極的!!
この痛さがもう、なんていうの?
目を閉じたり動かしたり瞬きする度に、ヤスリでジャリ。みたいな。
そんで目の中にはいつもデカイとがった石が入っている、みたいな。
あの痛みを思い出すだけで恐ろしいのですが、
これがもう隙あらば起こるらしいです。
・・・・ああ。
こんなん書いたら心配してくれる方々が引く、と思ったんですが、
最近更新してないけど大丈夫?という心配も頂いたので、
なんだか痛そうな報告ですが。
写メは元気な時の私(笑)
iphone色々加工できるので、ちょっと何かとごまかしてみました(笑)
でもね!いっつもいっつもではないので、元気ですよ!
最近は外が厳しいのでもっぱら家の中ですが、
勇者ヨシヒコとそれでも、生きていくにハマっていますよ!
・・このドラマ2つってすごい振り幅(笑)

シリーズ気になる。

2011年07月18日 | Weblog
気になるシリーズ。なにがシリーズだ。
勇者ヨシヒコ!
なんじゃあれ!凄い楽しい!凄い!超くだらない!
しかしくだらないってやっぱり最強!!
もう夢中!!!!すごいよテレビ東京のドラマ。
モテキに続いて普通に好きーとかじゃなくて、
もうどうしていいかわからないレベルで夢中になるね!ね!
何回も繰り返し見ちゃう感じだよね!ね!
そういやモテキ再放送してるね!映画やるね!ね!
でもなんか映画になったから女性陣が全員有名な人になっちゃったのが、
正直なんだかねって思ったよね!ね!
違う、ヨシヒコさ。私もうムロツヨシさんに夢中!
そして山田さんが素晴らしいって思った。
あのふざけの中1人勇者をやりとおしてかつ乗っかってるから、
ますます面白いんでしょうね!そのバランスが凄いよね!!
なんだろう、あの小劇場みたいな。来週も楽しみ☆
ちなみにあと見てるドラマはそれでも生きていく!
お芝居上手な方々ばかり!!よくもまあ!
そんな日本を代表する演技力の夫婦が?!

あ、あとこないだ嵐にしやがれ見てて、
ガクトさんはやっぱりすごいなあと思いました。
なんていうかその意思の強さにリスペクト!
それから最近忍たま乱太郎の宣伝で清史郎君がいっぱい出てていい。
かわいい。
それから気になるつうか超おいしかったのがこれ!
ファミマのなんだっけ、
クリーム鬼盛り塩キャラメルプリン?
メガ盛りだっけ?
忘れた。正式名称忘れた。でもなんかそんな感じの。
すんげ美味かった!!

にっき2

2011年07月11日 | Weblog
大した話はしてないんだけど、
ていうか全然してないんだけど終わんなかったので続き(笑)
ちなみに写メはじいちゃんとばあちゃんでおそばとミニ天丼半分こしてて、
おそばを天丼のふたに移し替えて食べているじいちゃん。器ちっちゃ!!
そして、あれ、そしてなんだっけ?
あ!そして、お土産に鮭とたらことじゃがいもと、
庭でとれたきゅうりをもらう。
じいちゃんが作ったちょっとした野菜嬉しい。
なんかすっごいいいもの食べてる気がする。美味しさすんげえ増す。
札幌について、友達が2人誕生日が近いのでプレゼントを探す。
2人とも何をあげても喜んでくれそうないい子なので、
逆に決して妥協はするものか!ベストを尽くすんだ!という気持ちで、
2時間探し回る。そして決めたお店でさらに30分迷う。
そんときはすっごいその友達のこと考えて何がいいか探すから、
自分がなんかもらう時、もしかしてこうやって考えてくれたのかなって思って、
いっつもそれがすんごい嬉しい。
やっと納得できる選択をする。私ほくほく。大満足。
そしてへとへと。じゃがいもが重い。
こないだジャケ買いした漫画読みつつ休憩。
乙嫁語りっていうやつ。
遊牧民のお話で、とにかくとんでもなく絵が綺麗。
ほおおおってなる。
復活して家に帰って、もらった鮭を焼き、じゃがいもはお味噌汁にして、
きゅうりをオクラと長いものサラダに添えて、たらこもいただく。美味しい。
食後にこないだしんちゃんが貸してくれたべしゃり暮らしを読む。
正直最初笑いがよくわかんないとこあって、
普通に読んでたけど、流石森田先生、すぐにのめりこむ。
ああ、そうだ私ろくでなしBLUES揃えてた。
いまだに浅草行くとあの金色の、うんこって思う。
薬師寺と橋の上で喧嘩するぞ、と思う。
前田太尊かっこよかったな、と思う。
あとあのなんか舌だして手のひら上にあげるポーズやる。
わかるかなあのポーズ。
ていうかドラマは多分見ない。
あ、またそれた。とにかく面白い。
そんでお風呂入って今に至る。ふう。
なんだこれ。誰か面白いのか。いいか。
でもなんかいい感じの1日でしたよってことで!

にっき。

2011年07月11日 | Weblog
今日はたくさん動いたので、
久しぶりにだらだらだらとにっきていうか覚え書き。
お昼前に起きて実家に帰る。
昨日具合悪くて仕事休んじゃって、
今日無理かなと思ったけど起きたら大丈夫だったので、
小樽に向かう。
最近はありがたいことに声のお仕事などが増えて、
事務所の仕事に行ってからいつもの仕事、
休みの日は事務所の仕事と病院、ってやってたら、
自分予定の休みを目前にして体調崩す。くっそう!あと1日だったのに!
本人のやる気よりも体は弱いらしい。悔しい。
あ!いきなり脱線!いいか!
じいちゃんとばあちゃんとちちははでお蕎麦屋さんに行く。
調理場を見てじいちゃんがかあさんにそっと、
「あの板さんイケメンだな」と言う。
そしてじいちゃんちょっと派手なポロシャツを着てたんだけど、
胸ポケットがついていた方がいい、としきりに言う。
めめちゃんのも胸ポケットないなあと言う。
胸ポケットある服、私探しても多分ない。
ちなみに写メがその胸ポケットの話中。
おそばをいただく。美味しかった。
帰りにじいちゃん得意の、「知らない人に話しかける」という
アビリティ発動。
板さんにいきなりどこで修業してたのか聞く。
札幌です、と答えてくれた板さんに、
はあどおりでおそばがしゃれている。いい味だったよ、としきりに言う。
私とおかあさん慌てる。板さんすいません。
帰ってじいちゃんちでマッサージ機に入りながら、
録画されてたアタック25と、その顔がみたい的なバラエティを見る。
藤岡弘、がなんか3日くらいかけてスタッフの人達と作ったドミノを、
本番前にADが倒しちゃう、みたいな。
ちょっとかわいそうだな、と引く私をよそ目に、
ばあちゃんが非常に面白がる。それは見たいわ!と盛り上がる。
AD倒す。弘が吼える。ばあちゃんが吼えてももう倒れちゃったわーと言う。非情。
散々盛り上がって見てたあと、
自分が倒したわけじゃないのにスタッフのみんなに謝る弘を見て、
いやーこれはないわーと言う。自由。
は!長い!・・・続く!

薔薇とサムライ

2011年06月30日 | Weblog
見たんです。ゲキシネで。
やはりちょっと歌が多すぎの感じは私はしましたが、
見終わってスッキリした!
3時間半なのでかなりの目の負担ではあり、
途中ライトがぴかってなるたびううってなったけど面白かった!
ていうか!天海祐希さんがもう!
え!そんなに魅力出しちゃったら死んじゃうよ!ってくらい、
魅力に次ぐ魅力で、あの方は奇跡の人だと思いました。
美しいわかっこいいわ素敵だわ歌うまいわスタイルいいわ
殺陣もやるわダンスもやるわ、
あげく変な顔とかもされた日にはもう、
私治ってもしお芝居出来た暁には、役者なんてとこに名前を載せず、
「お芝居やりたいなって思ってる
なんの変哲もない音痴で踊れない木っ端丸顔」って表記してもらいます。
同じ表記はもうおこがましすぎて。
そしてお金ないからグッズを買いあさるとか東京まで見に行くとか出来ないけど、
心の中で姉御と慕い、一生ついていきたいと思います。
松様と天海様にはもう、ひれ伏していきたいです。
ああ、それにしても本当にかっこよかった。
オスカルみたいな恰好もまた素敵だった。
ああ。とにかく素敵だった。もれなく素敵だった。
今年一番ときめいた。

写メは入場の際に頂いた、髑髏城の七人のチラシ。
・・・・いきてえんだよ!!!!!ちきしょう!!!
行けねえよ!そんな金ねんだよ!!!
なんだ金か!世の中金があれば大抵の願いは叶うのか!
ダメだ!金があっても見に行ったところで見えねえ!
ちきしょう!!!!!!!!!!!
すいませんつい。ブラック私が。
しかしブラック私も叫びたくなるよ!
森山未來なんだよう。天魔王が未來なんだよう。
そんなのすんげえ見てえだろうよう。
大好きな小池栄子さんも出るんだよう。
高田聖子さんももちろんいるよう。
ああ。見た過ぎて憤ってブラックになった挙句振り切りすぎて悲しくなった。忙しい。
いつの日か出てくれるであろうDVDを泣きながら見ます。

極悪

2011年06月21日 | Weblog
先日ラジオでなんかイントロドンに負けた時の罰ゲーム、
ロリータコスプレ。
ラジオ前に濃いめのメイク用品もってきな!とメールをよこした小島さんに、
返事を返さないという完全に乗り気ではないスタンスでした。
着てみたら逆にメイクしないとなんか恥ずかしいので、
もう目の周りをこれでもかと黒く塗ったくり、
暑く厚く仕上げました。
これ近くで見たら厳しかった、ほんとに。
ラジオ明日はお休みですが、来週また生放送です。
最近はたくさんメールとか頂いて、
生放送中にツイッターもどんどん投稿が増えて行って、
なんだかとっても楽しいのです。
ネットラジオ?なので、札幌以外からたくさん頂いて、
これまた楽しいのです。是非遊びにいらしてください。
あ!そうだ!こないだ学生時代の合唱の話になって、
私野生の馬を熱唱したのですが、
ほとんどの方が知らないというツイートを!
知らないですか!?野生の馬!
やせいのうーまーはー、きんにくの、やくどう!
っていうアレです。
調べてくれた方がいまして、札幌方面以外はほとんど知らないそうです。
へええ!!

全然関係ないんですがこないだ鋼の錬金術師読んで寝たんです。窓開けたまま。
そしたら明け方すげえ寒くなって、ちょっと寝ぼけ状態になったんです。
その時にさみい!窓閉めなきゃ!って思ったんですが、
起きるのめんどくせえ!ああ、大丈夫だ、錬金術で足暖めよう。
ほら、あったかくなってきた。次は右足だ、おお、さすが錬金術。
とか思って再度眠りに入りそうになりまして、
しばらく錬金術を使ってたんですが、やっぱり寒く、
あれ。錬金術使っても足はあったかくなんないんじゃ?
ていうか私錬金術使えないんじゃ?と思って目を覚ましました。
そして諦めて窓閉めに行った時にはすでに遅く、ちょっと風邪引きかけました。
どうでもいいですね、すいません。
寝ぼけに注意ってことで!ていうか私バカってことで!

キレイ

2011年06月11日 | Weblog
なんかこないだ咲いていたお花。
蜷川さんの写真のお花の色みたいで気に入った。

最近気になるもの。
こないだ失恋ショコラティエって漫画読んだら、
無性に高いチョコ食べたくなりました。
今までは高え!!って思って見もしなかったんですが、
色んな味の美味しそうなチョコ見てたらもう無性に!
幸いというか近所にショコラティエマサールがあるので、
給料出たらぜひ行ってみたいと思っておる次第です。
チョコ全然知らないので、
札幌で食べれる美味しいチョコ知ってたら教えてください☆
次。
ロクシタンの新しい香りのハンドクリームとか!
ピオニー?だっけ。すごいいいかおり!
チェリーブロッサムを愛用していたのですが、
なくなってしまい、これもまた給料出たら欲しい一品!
いい匂いだよ!なんか癒されるつうかほわんとしたよ!
いい匂いでストレス社会を乗り切りたいよ!
次。
向井理。
なんだろう、あのパーフェクトなカッコよさ。
映画の宣伝のおかげで最近出まくってたので見まくってたら、
いやあ、かっこいいなあと思いました。
すごい前は・・立川に似てる人いた!だったのに・・。
ごめんなさい。本当に。
次。
なんかアイフォンの源平合戦のアプリ。
歩兵とか騎馬とか駆使して、攻め入る源氏から殿を守るの。
って私!!
次。
骨盤のグッズ。
骨盤エクササイズとか。骨盤にいい下着とか。
私はね!骨盤をなんとかいい感じにしたいの!
ああ!骨盤!開かないでおくれ!

・・・・なんだろうこのラインナップ。