おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

言ってはいけない

2017年05月19日 | 日々つつがなし
「言ってはいけない」という本を読んだ。

めちゃ衝撃的な本でした。


子育てや英才教育なんて人の成長に関係ない。

だって人間のパーソナリティを決めるのは、遺伝子と子供時代の友達関係の中からだっていうんですもの。


う〜ん、目からウロコでした。


そして、私が常々考えていた、若い男性の暴力、攻撃性に、女性たちは本能的に恐れているということも、

脳内物質、テストステロンの影響だと書いてありましたね。


男性、女性の性差も、フェミニズムのいう、差別ではなくて、
もともと男と女では脳の作りが違うのだそう。


そうだよね〜。

私も、約三十年前に、政府が女性保護法を取っ払った時、男女平等というよりは、
女性差別だと感じましたもの。

女性たちは男並みに働くことを良しとしないのに…


と思っていましたね。


けれど、行動進化学?
という学問で、科学的にも証明されつつあるということで…


でも表立っては、言えないということで…

すぐ"差別だ!"って言われちゃうので…(^_^;)

と書いてあり、そうだよな〜と思ってしまいました。


私が子供のころ、70年代くらいの時でしたかね、この「差別」問題が頻繁に、出てくるようになりましたかね。

もちろん「差別」はいけませんが、ちょっと行き過ぎた感があり、
逆にそれが今では、言論封殺にも感じられることがあります。

まあ、言やあ〜、

「差別」と言ったもん勝ちのような…。


なんか良くないなあ〜と思っていたところに、こんな本が出てきたということで。


全てを鵜呑みにする訳ではありませんが、
信憑性のあるところは参考にしていきたいと思います。



☆それでは今日もよい一日を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ…もう終わり… | トップ | 雪之丞変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事