おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

一度だけ

2018年02月17日 | 日々つつがなし
私が憎しみを手放す事は、
母への忠誠心を裏切る事になるのではないかと思っていた。

だからなかなかこの憎しみを手放す事ができなかった。

けれど、私が憎しみを手放す事は、
母を裏切る事ではないと感じた。


それはそれ、これはこれだ。


憎しみを手放したからとて、
母を愛する気持ちには変わりないのだ。


それにようやく気がついた。


だから、私は、喜んで憎しみを
手放そうと思う。


ただ、

一度だけ、
たった一度だけ、

復讐をしようと思う。


わたしもやられっぱなしでは、
気分がよくないから、

一度だけ復讐をしようと思う。


どんな形になるかはわからないけれど、それだけはしていこうと思う。


まあ、その復讐も、その時がきたら
分かるだろう。


その時まで、
私は何事にも惑わされず、
安心して生きていこう。


そう思う。



☆それでは今日もよい1日を。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリカケス | トップ | 奄美の海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事