おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

スマホが壊れた!

2017年03月10日 | 日々つつがなし
昨日、妹と長電話していたら、
スマホの電源が1%になっており、

慌ててコンセントにつないだら、
画面が暗くなって、そのまま出てこなくなりました。

今朝、電気屋さんにもっていくと、
アップルにもっていくか、
新しい機種にしてくださいと言われ、

明日カーブスの近くにある修理屋さんに
持っていこうと思っていたところ、

ん、まてよ!?

ちょっとネットで検索してみようと思いたち、
捜してみたら、

電源ボタンとホームボタンを同時に10秒押してください

と書いてあるので、
その通りにしたら、なんと!?復活しました。

ふー・・・やれやれ、危なかったぜ!


でも今は、何でもネットで検索した方が早いですね。

昔みたく、プロ中のプロというか、
専門家が居なくなってしまった気がします。


なんでも自分でする時代、そして
自己責任の時代ですね。

そう思いました。



☆それでは皆様もお気をつけて~。
今日もよい1日を。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はサンキューの日 | トップ | 桜の花が咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事