pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

ジャングルフィッシュ

2008-05-06 14:18:40 | 韓ドラ:さ行
<ジャングルフィッシュ>

高校の中間試験。テスト問題が流出したとの噂が流れる。
目立ちたがりの学級委員ヨンサムに頼まれて、一緒に調査をすることになったジェタは、中学からの同級生トンヒの様子がおかしいのが気になる。
その当事者、トンヒ、ウンス、ミレは自分たちがいきなり流出事件の渦中に巻き込まれ、悩んでいた。

----------
パイロット版の『ジャングルフィッシュ』見てみました~^^

予告編から、綺麗な映像だなぁと思っていたのですが、本編もかなり映像が綺麗。
『雪の女王』の第1話を見たときを思い出しました。
映像が綺麗だからこそ、余計に胸が痛くなりもし…

昔から、カンニングとかという話の場合、試験勉強したくないとか楽しようとか、軽い気持ちでやったとか、そんなもの。(たぶん^^;)
そんな気持ちでやった話なら、ドラマになるわけはなく。
このドラマの話で辛いのは、それが自分たちの意思ではなく、親たちが手を下したことにより、自分たちが当事者になってしまったこと、誰にも言えないこと。
友達が関わっていることに気づいてしまったこと、それをどうしてあげればいいのか分からないこと。

誰が当事者なのか、他の生徒たちにも分かってしまい、それはそれで、誰にも言えずに悩んでいた日々からは抜け出すことができたけど、今度は白い目で見られる日々が待っている。
事実を言ったことで関係がギクシャクしていたウンスとソルが、また仲直りするであろうラストにホッとしました。
学生時代、友達の存在は大事ですね。

さて、今回はパイロット版ではありましたが、できればこのキャストで継続してもらいたいです
主人公のジェタだけではなく、ジェタ叔父までとても魅力的なキャラでしたし
この映像の綺麗さも保って欲しいなぁ…それは無理かなぁ
(『雪の女王』も1話だけだったしなぁ^^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiyu@山口県)
2008-08-30 22:46:14
もう終わってしまいましたが、
8月24日にチェジュ映画祭でジャングルフィッシュが上映されたのだそうです。
http://www.jff.or.kr/2008/html/sub3_3_4a.html

今日、KBSのドラマ公式ページ
http://www.kbs.co.kr/drama/junglefish/
を何気なく見たら、
映画祭についての書き込みに気づきました。
返信する
Unknown (pakoya)
2008-08-31 08:47:06
chiyuさん、情報ありがとうございます^^

全然気づきませんでした、私も。
でもそうなると、連ドラ化はないということでしょうかね。
それとも、その反響によっては、やっぱり動き出すかもしれないのか…
返信する