パキラ健忘帳

行った場所、見た事やった事、おいしかった物、気に入った物。どんどん忘れていくんで自分の為の覚書です。アホな失敗も数知れず

黒茶屋

2015-07-26 09:17:40 | 日々のこと
久しぶりに高校の同級生と5人で再会。

退院後、ずっと体調が悪く胃も痛くて、ぎりぎりまで行けるか迷っていたが、行ってよかったわ。

あきる野市にある黒茶屋へ。ちょっとした小旅行の気分よ。
ここは250年前に建てられた製糸工場だった建物を利用していて、雰囲気がとても素敵。
黒光りした天井の梁がまさに黒茶屋の所以を物語る。
お庭も広くて竹林があったり、近くにはきれいな川が。

通されたお部屋からもお庭が見え、テラス席も設けられている。
お料理は川魚の塩焼きや鶏肉の朴葉焼き、カシューナッツのお豆腐が珍しかった。

残さず食べられるか不安だったけど、おいしくいただけてよかった。

久しぶりの再会は積もる話が沢山あって話題はつきない。
やはりこういうときは個室がいいわ。
話題が健康や親の話になっていくのは、そういう年齢ってことね。
でも、みんな元気で変わってなくてよかった。

食後はお庭を散策。お土産物屋なんかもある。
川で泳いでいる人がいて思わず足を浸してみた。
気が付いたら体調の悪さも吹っ飛んでいて「なんか元気になったよ」と言われる。

お庭にあるカフェのテラス席で汗をかきながら、この夏初めてのかき氷。

近くに温泉もあるようよ。秋の紅葉もよさそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。