光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

雪は20cmくらいかな。ムクドリの集団が飛ぶ瞬間。

2017-01-24 07:17:31 | 散策
  雪。粉雪のようで、新雪はサラサラしている。

  夜は静か。

  今朝は、てっきり除雪車のエンジン音で起きるものだと思っていたが、静かなままである。

  あれ、来れないのか。それはないだろう、と思うが。仕方なく、時計を見て起きた。

  寒い、足が痛い。足の中の筋肉まで痛い。危ないなー。

  雪をどける運動も、適度にしないと。もっとも、他のお宅はもっとすっきりとしているが。


  電線にムクドリが止まることは多い。

  今朝もいた。

  細い月が見えた。でも、いままた曇っているか、ちらちらと雪。


  ムクドリの集団が電線から飛び立つ瞬間、から少しずれているが、そのようなものがどうにか写った。

  1月21日、17時11分とあるから、夕方。



  いる。窓開けると、飛ぶ鳥も。





 

  先に飛ぶ鳥がいて。




  すぐにシャッタボタンは押せない。が、飛んでしばらくしてというのは写った。



  あー、寒い。

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿