筑井城爽風

趣味悠々・木彫・水彩・書・椅子作り

津久井湖周辺まちづくり協議会視察研修会

2024-03-06 19:24:14 | 日記
私が会長をしています津久井湖まちづくり協議会の視察研修に行ってきました。昨晩の雪が薄く積もっていて天候が心配でしたが何とか持ちそうなので出発しました。参加者は19名です。行先は三島のスカイウォークと沼津御用邸記念公園です。

最初は三島のスカイウォークです。


全長400メートルの歩行者専用のつり橋です。




強度的にしっかり出来ていて少しも揺れません。


高さ70メートルはさすがに高いです。


次は沼津御用邸記念公園です。


大正天皇のご静養先として建てられたものです。










































昔の日本建築は情緒があります。
寒い中の研修でしたが皆さんこれから津久井湖周辺地域のまちづくりに大変参考になったと言っておりました。皆さん
寒い中をお疲れさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまなみ温泉 | トップ | 娘と孫の墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事