筑井城爽風

趣味悠々・木彫・水彩・書・椅子作り

千本桜の会の植樹

2019-03-03 00:31:51 | 日記
今年も千本桜の会で植樹をしました。場所は津久井湖の城山の周りに30本、稲生桜山に30本、大沢川広場に20本を植えました。


今年は法人会に手伝ってもらいました。


苗と竹の支柱です。


稲生の桜山です。


ここは串川小学校の生徒と父兄と桜山を守る会と法人会の皆さんで植えました。








こかげさまと言われる社が山のてっぺんにあります。


結構急な山で3往復したら足が上がりませんでした。疲れたー。


頂上はとても見晴らしがよいです。




下に梅林があり今満開でした。



天気が良く風もない暖かな日で大成功でした。これからも毎年植樹を続けて行きたいと思っています。20年30年後には立派な桜になっていると思いますがそれまで生きていられるかどうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖周辺観光振興部会視察研修 | トップ | 親父バンドのコンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (長竹人(法人会))
2019-03-06 21:59:54
こんにちは。
この度の桜植樹事業では、たいへんお世話になり、
ありがとうございました。
おかげさまで、天気にも恵まれ、子供達にも良い経験
となり、思い出になることでしょう。
ご協力に感謝いたします。

※(麓の梅林は母の実家の梅の木です。)
こちらこそお世話になりました。 (爽風)
2019-03-30 09:27:26
法人会様のお陰で今年もたくさんの桜を植樹をすることができました。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事