愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

記憶

2023-08-30 18:58:00 | 日記
クリームソーダといえばメロンソーダの上にバニラアイス。そして赤いさくらんぼ。
それが私の完璧なクリームソーダ。

初めて飲んだのは小学生の時。
歳が一回りほど離れた従兄弟にドライブがてら喫茶店に連れて行ってもらってご馳走になった記憶。
インベーダーゲームのゲーム台がそこの喫茶店のテーブルに代用されていた記憶。
下火になったそのゲームはブームの時の半値くらいのお金を入れて出来たというのも記憶。
従兄弟に小銭をもらって初めてやったコンピュータゲームだったかも。の記憶。
ブームの頃は小学生の私には高くて出来ないし、なにせゲームセンターなんて子供が出入りできる場所ではなかったものね。
そこは高校生のちょっぴり不良が行く場所って認識だった記憶。

懐かしい記憶。
クリームソーダで思い出す記憶は私の宝物。
近所の喫茶店で出されるクリームソーダは完璧に当時を呼び起こしてくれるレトロで素敵なクリームソーダ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎチョコパン | トップ | 今年最大の満月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事