愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

2024.5.11 徳永英明 さいたま

2024-05-12 13:33:09 | 徳永英明
セトリネタバレありませんが少しでも知りたく無い方はここまで。








昨日の徳ちゃん、初日八王子、宇都宮と経てさらにさらにパワーアップしていました。
私は徳ちゃんが25周年記念の年にたまたま見ていたTV「EXILE魂」で披露されたTi Amoを聴いて、地声でシャウトする英明に一聴惚れして沼に落ちたんです。
2011年の出来事でした。
その年の大宮のコンサートに行って更に沼って、コンサートの後に大宮ソニックのロビーの片隅に開設されていたファンクラブ入会コーナーに直行し晴れてファンクラブの会員になりました。

(今はそういうブース無いですよね?
私が見えて無いだけであります?
コンサート直後に目と耳が😍になった(私のような)方は入会するのでは?と思うのですが復活されませんかね?ファンの年齢層的にもアナログでの入会希望者は必ずいらっしゃる気がするし、ファンクラブ入会?いやそこまでは…と思っている方だって直後の勢いってあると思うんだけどね?だってあんなに素敵な徳ちゃんを最前列〜5列目あたりで見れる可能性秘めてるんですもの!!
晴れてその恩恵を受けたわたくしが言うのですから間違いありません!!って誰に言う?)

その年のさいたまスーパーアリーナにも足を運び、あの伝説のLOVE IS ALLをこの耳で聴き、もうそこからは寝ても醒めても徳ちゃんの事ばかり考える日々を数年過ごしました。(知らんがな)
あれから13年。
流石に今はとても落ち着いた気持ちで応援しています。(が、今年はあまりのカッコ良さに胸がザワついています)
しかしこの13年の間に色々な事がありましたね。徳ちゃんが手術したり、コロナが大流行したり。
色んな徳ちゃんを見て、そして聴いて来ましたが今年ほどパワルフな年は無かったんじゃないかと思う位にパワー全開で歌っています。
徳ちゃん63才って嘘でしょ?冗談でしょ?って言うくらいにカッコ良くて色気ムンムンで声に伸びと艶があります。
しかもフェイクが進化してる!
歌い方が違う気がする!
声が!!やばっ!!(語彙力)
そしてセトリの構成に緩急があって無茶苦茶楽しい!!
えー!徳ちゃんて歌ってる時にこんなにファンサする人だったっけ?!
と、もう本当に、ギョエーーー!!とひっくり返るほどカッコいいですから!!
これからライブに参加される方はおおいに期待して下さい‼️



シール好きの友人が私へカエル🐸ちゃんをプレゼントしてくれました。そのラッピングに惜しげもなく英明シールを貼ってくれた😍。
捨てるのは勿体無いので可愛いのぼり旗を作ってみました😊❤️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.4.21 宇都宮公演 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徳永英明」カテゴリの最新記事