愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

谷根千散歩

2017-07-02 09:18:09 | 日記

谷根千(やねせん)と読みます。

東京の、谷中 根津 千駄木(やなか.ねづ.せんだぎ)周辺を谷根千と呼ぶんだそうです。

知らなかった。

なぜか地方に住む友人からのリクエストでこの街を散歩する事になりました。

よしゃー!!まかしとき!!とばかりに本屋でガイドブックを買っていたのですが、

家に忘れてしまって、結局適当にぶらり歩きとなりました。

でもそれが楽しかった。

おせんべい屋さんの店先でおせんべい食べたり、雑貨屋さんのぞいたり、

古くから営んでる飴屋さんでご主人と話したり、竹細工の店でお箸買ったり。

昭和の懐かしい風景が広がる裏路地や、地図には紹介されていないような、細~い急な坂道があったりして、

そんな所を歩いたのがとても楽しかったのでした。

でも結局最後はコレ(笑)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE MUSIC DAY  | トップ | SONGS »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅山)
2017-07-07 00:52:50
ここ、東京だったんですよね。(笑)
一度はいかなければ! 特に何をするわけでもないが、行って「ここか!」と満足するのみですが(笑)
Unknown (Re:雅山さん)
2017-07-07 14:05:42
一度散歩に出かけるといいと思います。
昭和50年代にタイムスリップした場所が、あちこちにあって、ちょっと感動したというか、懐かしい気持ちになりました。
あ。雅若いんだった
懐かしさは感じないか~(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事