愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

久々に

2016-11-20 17:17:03 | 日記

ウォーキングに行って来た。

実は膝を痛めてしまってから遠ざかっていたのだ。

でも、無理をしなければ大丈夫。今日の天気に誘われて行って来た。

カワセミがお出迎えしてくれた。久々なのにラッキーだった。

紅葉も、とても奇麗だった。

本当に自然は美しい。癒される。

 

でもね、今日一番癒されたのは知らない人達の笑顔でした。

 

子供とバドミントンをするお母さんと娘さんの笑顔。

子供が打ち返せなくても、お母さんが打ち返せなくても、お互いに笑顔。

 

街で出会ったら絶対避けて通るようなスキンヘッドに髭ズラのこわもてのお父さんが、

目尻を下げて娘を抱いていた。

その、こわもてのお父さんの首に手をまわして安心しきった顏で抱きついてる娘の姿。

 

自転車の補助なしの練習をする父と息子。

子供の真剣でこわばった表情の後ろには自転車の後ろをおさえながら、

「行ける行ける!!」と、一緒に走って励ますお父さんの笑顔。

後ろには赤ちゃんを抱っこしたお母さんが微笑みながらその光景をビデオに収めてる。

 

なんかな。世の中はけっこう愛に溢れてる。

誰かに見られてる事を意識した笑顔ではなく、心から溢れる笑顔を見て気持ちが癒された。

 

親が子供を思う気持ちって、本当に尊いものだな。。。と思ったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャック・リーチャー  | トップ | やっぱり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事