おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

善通寺駐屯地 開設74周年記念行事

2024年05月11日 | 自衛隊

何年かぶりに 香川県の陸上自衛隊善通寺駐屯地の記念行事に行って来ました

 

時間があるので 隣接している乃木館(資料館)から

 

入口付近にある 用途廃止装備の車両から

 

 

 

この日は 孫と電車で二人旅で来て デジカメデビューの日です

 

 

まさか初日から撃ち合いするとは

 

前日に 少しレクチャーしたけど 子どもは覚えが早い

 

 

撮影が 楽しいみたいです

 

 

 

メインの「乃木館」に入ろうとすると 何故か嫌がる孫

 

 

職員さんに「入ると飴がもらえるよ」の声にも 一瞬入ろうとしましたが「いやだ」で断念しました

何を感じたのかな

 

記念行事の会場に戻り 子ども広場に

 

 

孫は ここが一番 楽しかったみたいです

 

式典会場

 

 

私のお目当ては 奥に見える新しい戦車「16式機動戦闘車」

 

 

 

 

 

本当は走っている姿を見たかったですが 孫には興味がないので撤収しました

 

あと数年すれば 興味が出てくれることでしょう

 

撮影日:2024年4月28日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイオニア・ラン2024④ | トップ | 880匹の こいのぼり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自衛隊」カテゴリの最新記事