おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

日応寺

2017年02月19日 | お出かけ
岡山空港がある地名は「日応寺」
その地名にもなっている 勅命山日応寺に行ってみました

「山門」で わらじが吊されていました

この「山門」には キレイな彫刻があります

 
.



.



.



本殿に向かいます

「三門」をくぐり 本堂へ

桜の時期に来て見たいです

この本殿も彫刻がいっぱい

本堂の奥には

「紫陽花の小径」があり

アジサイの時期には楽しめそうです
後で調べると この奥に 不動滝があったみたいです
 
本堂から上を見ると

「番人堂」

茅葺き屋根のお堂はいいですね
ここから 本堂を

岡山空港の近くなので また訪問したいと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冠山総合公園 | トップ | 小春日和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (いづ)
2017-02-19 09:05:40
うんうん「日応寺」って地名は岡山空港方向へ行くとき見ますね。
「にちおうじ」って読むことも最初はわかりませんでした(笑)

おやじの休息さんが実際に行ってくださったので、こんないいところだってわかりました。

とってもPOPなカワイイ見どころがいっぱい!!
春にはぜひ行ってみます!!

返信する
・・・・・いづさん・・・・・ (おやじの休息)
2017-02-19 19:24:21
こんばんは
今週末は 山口県でお仕事で今 帰宅しました

以前から 地名になっている寺院が気になっていました
これからも 時々 テーマにしてみようかな

桜の時期は タイミングと時間調整が難しいですよね
私も ここの桜を見てみたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事