うさの珍道中

株式、時事を中心としたジャンルにこだわらない話題を何の脈絡も無く勝手放題に。あっちへふらふら、こっちへふらふら

そろそろ

2006年11月08日 00時38分47秒 | 日々の取引の状況、注目銘柄など株式関連
8.7-8.28 約11300
8.28-9.12 約15700
9.12-10.17 約24250
10.17-10.23 約9050
10.23-10.25  約9070

法的所有権移転 8.7
8.28 10億
9.12 16億
10.17 10億
10.23 20億
合計 56億 (70%)

本日11.7よって、そろそろかなと思います。
銘柄は推測してください。    

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (ぱち)
2006-11-08 00:53:46
本日わたくしが仕入れさせて頂いた銘柄ですな(笑)
返信する
それは (フミワコ)
2006-11-08 12:32:14
おもっきし小口ですが、アタシも参戦させていただいておりますw

ところで、オヤシラズは放置のままですか???
返信する
ヒントを! (けん)
2006-11-08 12:40:35
>>ぱちさん うささん

もうちっとヒントを!
推理します。
ダジャレじゃなくていいです。(コレは藁さんか・・・。)
返信する
Unknown (しょ)
2006-11-08 18:25:01
むむ、それは私が本日仕入れさせて貰った銘柄かも

さてさて先は烏賊煮



返信する
其れは何処? ()
2006-11-08 18:52:02
先日新幹線に乗ってる際、車窓から郡山駅東に巨大でど派手な建物が出来てました。何でもラウンドワンをキーテナとした複合アミューズらしく、福島初のドンキホーテ・スーパー銭湯・飲食等が出店する様で、暗い印象だった駅東周辺のイメージが其れを軸に一変するらしく、周辺沿道の商業用地のテナント料が現在高騰しているらしいです。藁

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%B3
http://www.round1.co.jp/newopen/newopen4-c.htm
返信する
Unknown (snow)
2006-11-08 21:40:19
自分がにぎったまま、ずっとほったらかしにしてる銘柄で・・・。
ちょっと楽しくなってきました~。

で、で、親知らずはまだウサさんの体の一部なのですか?
自分も気になってます。

返信する
Unknown (うさ)
2006-11-09 22:29:58
tommyさん

海上釣堀面白いアイデアですよね。
海無し県育ちなので海釣りはほとんど経験が無いのですが、釣具屋経営の大叔父が商売そっちのけででかい魚を海で釣ってきて、川魚しか知らなかったので、こんなにでかい魚がいるなんて地球って広いなぁ~と思ったことを覚えています。
まあ、母親は冷蔵庫の置き場と格闘してましたがこれもまたよくある風景でしょう(笑)
シマアジの刺身とかヒラメとか白身の魚を食べるのはとても好きなので、是非三重県に行ってやってみたいと思いました。
三重大学を見学したときに名前が変わった直後の生物資源学の先生が構内を案内してくれて、いろんな工業的な設備にとても興味を惹かれました。
が、勉強した先は経済・経営・会計。これから地球環境の変化、漁業資源の変化を見て、実は「農業の工業化」「水産資源の養殖」こそ未来産業ではないかと以前から思っています。
今はタカラバイオぐらいしかありませんが、水産系の上場会社は必ずそっちに目を向けるのでないか?だとしたら、投資先としては面白いのではないか?とか自分で産業自体の育成に関わりたいナーなどと思っています。
手始めに海釣りでも始めようかなと思う一方、友人の異国人(海無し国民)にフライフィッシングに強引に誘われる今日この頃(笑)

単身赴任さん

まあ、中間選挙もですが昨日下げたのは福井発言ですし、要は裁定買い残がSQ前の攻防で問題になりやすく、同時に外資の決算がこの辺だということだけです。
なんというか、あえて書くとこの時期に短期をやる必要はありません。
安くなるのは必然ですから。
しかし、一方で11月にかって1月以上持ち続けた場合は一年で最もパフォーマンスが良いというのも良く知られています。
ということは、安い、高い、明日上がる、下がる、いくらなら高い、いくらまで下がるではなくて、
要は短期売買=相当腕が良くないと一年でもっとも厳しい
現物のほほんロング=バカでも儲かる

というごく単純な理屈に気づかない人が多すぎるだけです(笑)
なぜなら、外人が売らざるを得ない季節。もっとも苦しい季節が実はここら辺だからです。
彼らもサラリーマン、ボーナスもらわんといけませんから、それこそ住宅ローンも払わなければいけませんしね(笑)

ぱち

そうなの~?   爆藁
早速仲良く小幅含み損ですけど、
これからさて烏賊煮   藁藁藁

フミワコさん

親知らずは抜こうと思ってます。
が、初体験なので血がいっぱい出るんだろうか?痛いんだろうか?などと考えてしまって
あっまだ、心の準備が・・・(笑)
歯科助手さんに「お願い、優しくしてる?」って聞こうかと思ってます(笑)

けんさん

ヒントも何も、藁さん自体がヒントですがな・・爆藁
ですよね?藁さん

しょさん

まあ、ちっと今日は下がったねー
ダヴィもこの時期はおいしいから悩みどころね。
11月だからDA買ったりして・・・笑

?さん

ちまたでは青森浜田も随分話題になってるようですね・・・藁

snowさん

親知らずねー抜いたら酒飲めないようなんですが、ちょうどスラブ人にウォッカ戦争誘われてるんですよねー先に行くべきか、後に行くべきか。
う~ん・・・
返信する
虫歯っす (invester)
2006-11-10 02:06:57
ダヴィンチの業績は良かったですね。

何より1兆円ファンドでの物件取得が堅調に進んでいて嬉しい限りです。

どうも虫歯が出来た様子のinvesterより
返信する
うささん、銘柄さっぱりわかりません? (kabu_no_karasawagi)
2006-11-10 10:55:11
でもうれしい!

何といってもあの殺人鬼のラムズフェルドが更迭され、ブッシュが敗退したこと。
米軍はハイテク化を推進するあまり、歩兵の防弾チョッキも不足状態になっているということです。その張本人のラムズフェルドは、ものすごく兵士から憎まれているそうです。すでに選挙前から軍関係の新聞で更迭を突きつけられていたそうです。

うささん、銘柄さっぱりわかりません。
でも、GCAとVテク大成功です。
GCAは昨日売って、代りにVテク買いました

今の持ち株、Vテク、マブチ、ANA、テレビ朝日、ターボリナックス。
グットウエルグループは押したら狙いたいです。

相変わらず業績、ファンダメンタルズ無視の短期売買。根無し草の状態です。
返信する
Unknown (うさ)
2006-11-10 15:44:02
investerさん

ダヴィンチの業績は至極あっさりと予定どうりというか期首に立てた目標道理ですね。
なんというか、どうなっちゃうんだろう?ないのか?と焦らされてるような気分です。

虫歯ですか~他人事で無いので親近感が大変わいてしまいます・・・スンマセン(笑)
昨日、大好きなチョコクリームのクレープ食べたら・・・・・
最近のスローガンは「そうだ、歯医者に行こう」です。
親知らず、みんなで抜けば怖くない

kabu_no_karasawagiさん

こんにちは、お姉さん。
ラムズフェルド国防長官といえばやっぱこれですかね
http://icke.seesaa.net/image/rumsfeld.jpg

なんちゅー節操の無い・・・
また、彼が駐留軍10万人論や軍事の民営化を主張したことも事実です。
その結果、軍人も民間人も多数・・・
防弾チョッキの件も、60年前のどっかの軍隊みたいなこと言ってますしね・・・
なんというか、役人というのは間違えちゃいけないんだーみたいな事で黒を白、白を黒に無理やりやっちゃう事が散見されるんですが、なんというかねー

その銘柄は書き込んで、実際買いもしたんですが昨日今日でマイナス6%です。
姉さんには恥ずかしくて教えられないと思ってたところです・・・笑
しかしながら、この銘柄普段の短期売買だったらすぐに切るんですが、なんというか女性から見ると実にくだらないことが多い男の意地ってやつがある銘柄です(恥)
だから、姉さんならすぐにピンと来ると思います。
そういえば短期売買ならば気持ちと情勢分析であれば現実の方を優先しますが、長期の場合は信念とか感情とかそういうものがあった方が有利な気もします。
で、この辺りの精神の持ちようは、女性の方があっさりしてるし、そうかと思うと母性なのかあったかいものもありますので、実は株式は女性の方が向いているんでないかとよく思います。
姉さんはどう思います?

返信する