全国共通夏休み前 学力チェック

2017-05-23 08:44:10 | 学研教室

ようこそはなまる教室へ

新学期がスタートし

ひと学年上の学年となり

学習の方はいかがでしょうか?

お子様の学力把握していらっしゃいますか?

小学校では、はっきりと学力の結果が出ません。

学校のテストも習った単元学習のまとめチェックといったところですね。

学研教室は全国レベルでの学習ができる学習塾です。

計算だけ行うところでもなく、いち指導者が作った問題集を解いていくという形式でもありません。

授業形態でもありません。

どちらかというと個別指導塾に近いですね。

各人が自分のレベルに合わせ、

学研のオリジナル教材(参考書も作っている学研です!

しっかりとした問題ばかりを厳選し、系統化した教材!

もちろん学校内容をすべて含む)を解いていく学習塾です。

別のお教室と同じような中身だと勘違いされている方がいらっしゃることが残念ですが、

学校の内容すべてを学習・問題をこなしていきます。

2020年に対応しています!

子どもたちは、自分のプリント問題を自分の力で解いていかないと

いけない仕組みです。(解かないと帰れません)

お友達のプリントを見て答えを教えてもらうこともできません。

一人ひとりの学力、進度に合わせてプリントが一人一人違うからです。

自分の力でやるしかない塾です。

自分の力をしっかりつけるには、このやり方が一番ですね。

指導者は、わからないところがあれば、ヒントや考え方を導きます。

すると、「あっわかった!」となり自分でまた問題にもどり

仕上げていきます。

地道ですが、これが一番の学習法です。

この通り!70年もの伝統がある立派な教材(学習内容をすべて含みます)と

一人一人への細かな指導・一人一人を大切にその子に合わせた学習を導き、応援していく

指導法。

 最近、中学受験のことを聞かれますが、これはまた別の機会に触れたいと思います。

今なら、全国共通レベルのテストが夏休み前に受けられます!↓クリック

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。