おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

心が落ち着くベーグル作り!

2020-03-07 09:23:00 | 酒種酵母
何だか落ち着かない時は、無心で作業ができると何故か心が落ち着きます。


私がパンを焼くのは、家族に食べてもらいたいという気持ちもありますが・・・
私の精神安定の為でもあります。
オーブンの中で焼成されているパン生地をぼぉ〜っと眺めていると何故か落ち着く。
焼き上がったパンがキレイな焼き上がりだと思わず小さなガッツポーズ!
もちろん、ガッカリな事も(笑)

いきなり外出を控えて下さいと言われても時間の使い方に困ってしまいますよね〜

普段サボっている家事も頑張らないとなぁ〜😂

娘が高校を卒業したら・・・
何だか子育て終了の達成感!
私が子供達を育てたのか?
子供達が私を育ててくれた様な気持ちもあります。

とりあえず一区切り!!


💕クリックして頂けたら嬉しいです💕
                   ↓↓↓
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konekone_ouchi)
2020-03-08 15:02:23
今日もすてきなベーグル見せていただいてありがとうございます。

子育て...そうですよね。気持ちわかります。
子育て大変?って聞かれたら必死だった。って思います。
でも子供に育ててもらったってところもあります...
今は、助けてもらってますが🤗

これからも、すてきなパンたち見せてくださいね。
楽しみにしてま〜す!
Unknown (ouchipankoubou)
2020-03-08 16:34:00
@konekone_ouchi konekone_ouchiさま。コメントありがとうございます😊このブログを始めたきっかけが子育ての記録とパン作りをサボらない為だったのですが、いつのまにか子供達が家にいる時間も少なくなり、私のパン実験中の記録帳になっていました。子育て終了で私も次のステージを目指しても良いかな?と思えるようになってきました。
Unknown (みずほ)
2020-03-10 05:44:17
おはようございます。
ベーグル作ってると、心が落ち着くんですか?
そうなんだ・・・。
私はベーグル好きで買っては食べるんですが
作ったことなかったです。
いつも美味しそうでプクッとした感じが可愛いベーグルを見せていただいて有難うございます。
そのうち私も挑戦してみようかな、と思います。
Unknown (ouchipankoubou)
2020-03-10 16:13:27
みずほさま。コメントありがとうございます😊ベーグル作りに限らず無心になれる事なら何でも良いと思うのですが、私の場合はパン作りが好きなのでストレス発散の一つになっています。
シンプルな材料でできるのもベーグルの良いところだと思うので、ぜひぜひチャレンジしてみて下さい🥯

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。