森へいらっしゃいませんか

ねえ もう少し聞いてくれる?

GANBALE 

2017-10-23 | 次女と森




おはようございます。

台風でしたね。実は昨日は広島の友達会いに行く予定だっんですが(新幹線も早得で安く買ってた)、台風で帰りの新幹線が停まることが不安でキャンセルしました(涙)

結局のところは大丈夫だっのでしょうけど、ずっと心配しとくのもアレですので、思い切って…

だって帰れないのは絶対に困る事態なので…







次女ネタです。

〇マ〇サグループに内定が決まった次女。

今月から内定者研修が始まってます。

学校が無い日と土日祝はバイトに入るのです。配属先でのシフトに組み込まれるのですが、まあ学校中心で、行ける範囲のことでしょう。

卒業しなければ内定も無くなるわけだしね。

次女は博多阪急に配属されて、目下 鍛えられているようす。

毎回、泣いてます…(涙)

私が元気つけるために送っているラインも、本当は笑わせるためのものなのに、逆に泣いたと言うし…

帰りたくなるからラインせんでよって言われ…

そんなのきいたら、私が辛くなり…

心の中で応援するしかなく、なんかもう、実は何も手につかない日々だったのです。ここしばらくは。今も。

拘束時間も長いし。

家を出るのが8時半。(バス一本で博多まで一時間)

帰りつくのが10時。

もう何も食べきれないほど疲れ切ってます。お風呂の中で寝てないか心配。

でも、人生で、踏ん張りどころはあるので、ココは踏ん張って欲しいと願いながらも、それを口に出したら追い詰めそうだし…

これまで私もパパさんも、常に次女に寄り添ってきて、人からみたら溺愛しているかのように思われる部分もあったと思うのです。

なんせいろいろあった次女なので、はい(苦笑)

でも手を出せないところに行ったとき、あれでよかったのか、いろいろ考えてしまい…(汗)

今、まだそんな状況の中にあります。

苦しそうな表情でバス停に向かう次女に合わせて、私も一緒にバス停まで、ウメたちの散歩に出ています(笑)

振り返れば いつもそうだな~。

中学の時も、学校の近くまで栗の介の散歩に出てたし(笑)

帰りは時間を合わせて、ウメの散歩で迎えてた(笑)

懐かしい光景はいくつも思い出されますが、いつもワンズが傍に居てくてれました。

泣きながらも、『行かない』『辞める』『もう嫌だ』とかは言わないことがえらいなぁと、本気で思っている私なのです。

きっとワンズの存在のおかげだなあ。

今はムギも増えてるしね。

ありがたいなあ。

感謝だなあ。




不意に、天国の両親のことを想ったりしますね。

私のときもこんなふうに心配していたんだなぁ。私は反抗ばっかりしてたのにね(← あ、このことは子どもたちには内緒ですよ)

ありがとね。

今も見守ってくれて。



さてと

CS勝ち抜きました。

あとは日本シリーズです。← こちらもGANBALE


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2017-10-23 14:31:43
こんばんは♪
次女ちゃんの頑張りを
そっと見守る乙羽さん
いいお母さんだわ。
次女ちゃんにもお母さんの気持ち
届いてますよ(*^▽^*)
そうでしたか (えふ)
2017-10-23 19:07:00
親という字してたんですね、木の上に立って見るのは大変なことですよね
やっぱり
正社員になるのは 厳しいんでしょうかね
でも 頑張りすぎないほうが 良くないですか?

あまり 縛られない仕事のほうが向いているとか? 諦めるのは簡単だけど 頑張っている次女さん
見てるのは辛いね〜その会社
本とに 次女さんに向いていて やりたい仕事なら 頑張るしかないか!?
どうしたもんかの〜
外食産業は 残業時間とか休日がブラックな会社多いから気をつけてくださいね
がんばれは禁句 (英世)
2017-10-24 07:02:29
おはようございます。
おめでとうございます。いよいよ次女さんの自立の時ですね。
通勤に一時間は大変ですが、若さがカバーしてくれると思います。
母親としては心配で、応援したくなるでしょうが、がんばれは禁句ですよ。大丈夫ですよ、私たちがそうだったでように。
自立の次女さんに乾杯!!
またきました! (えふ)
2017-10-24 10:46:00
前のコメントはなんか、文才がないから言い方が、変な感じになったからもう一回きました。次女さん 真面目だから 精一杯がんばって辛いときが 多いかと思いますが
辛いことを乗り越えたら、明るい未来がくるその前の試練が大変難しいのかな〜とか考えたと言うことをいいたかったのですが
その職場しかないとかいう考えは 持たないほうが良いと思います 自分の可能性を 信じ前進してほしいとおもいます
次女さん
沢山の特技ももってるのだからね♪

乙羽さんの優しさ
胸にしみました
Unknown (卑弥呼です)
2017-10-24 18:36:33
ネットが繋がらない毎日なので選挙もカープもわからないよ。やっとマカオでつながった。しかしカープ負けて野武士のようなわけわからんチームに焼かれているとか。もう知らん。
次女ちゃんのことは健康だけ気をつけてあげればオーケー今なにすべきかよくわかっていますよ。頼もしい娘です!
みささんから飛べたよ!広島の友達残念だったね。私も優勝パレードには帰ろうと思ってるけど日本シリーズがダメなら帰る気しないなーー
チーちゃんさんへ (乙羽)
2017-10-25 07:50:25
ありがとうございます。
子どもことでは ただ 右往左往するばっかりのダメダメ母です(笑)
頑張るのは自分かなあ(笑)
えふさんへ (乙羽)
2017-10-25 07:55:15
一緒に考えてくださってありがとうございます。
主旨、ちゃんと伝わってます。
嬉しいお言葉ばかりで励みになりました。
今はまだ誰もが通る最初のハードルなので、見守るだけですが、ちゃんと見ることが大切ですね。
まずは心を鍛えてもらわないとと思ってます。
二度もコメントありがとうございます。
心に沁みました。
英世さまへ (乙羽)
2017-10-25 07:59:14
ありがとうございます。
誰もが超える最初のハードル。
あとで見ると低~いハードルなんでしょうが、当人はいっぱいいっぱいで(笑)
でも順送りっていうか、おっしゃるように私たちも通って来た道です。
親が黙ってみていてくれたように、私も黙って見守ります。
卑弥呼さまへ (乙羽)
2017-10-25 08:02:51
わざわざ中国からコメントありがとうございますう。
みささんとこから飛べて良かった~

『何をすべきかわかっている頼もしい娘』
すっごく嬉しい言葉です。
私よりも分かってくれてて、私よりも信じてくれてる卑弥呼さん。
ありがとうございますぅ。

コメントを投稿