森へいらっしゃいませんか

ねえ もう少し聞いてくれる?

けっこん(笑)

2016-05-30 | 栗の介とウメとムギとちゃちゃ丸とまるの森


あたいね、みなさんにお話があるのよ。あ、お行儀が悪いけどごめんあそばせ。





実はね、あたいの美貌&明晰な頭脳のDNAを子孫に残さないのは罪悪だと気付いたの。

それで昨日 結婚してしまったわ。

もちろん このあたいにふさわしい殿方を探すのは容易なことではなかったし、日本中から選りすぐりの殿方の申し出があったのも事実よ。






あたい 『人間は時として妥協が大切だ』っいうパパさんと、『人間 諦めも大事よ』っていうママさんの教訓を思い出して、とりあえず受け入れることにしたわ。

まあ、ギリギリ ストライクゾーンではあったわね。

結婚が終わって、彼は言ったわ。これからもあたいとずっと一緒に居たいって。離れることなんてできないって。

でもあたい、そんな言葉は飽きるほど耳にしてきたから、ああまたかって感じなのよね。

それにあたい縛られるのが嫌いで、いつも自由でいたいから、やっぱり彼とは一期一会でお別れしたのよ。





彼の今後の繁栄を祈っているわ。


あたいママになれるのかしら。

神さましか知らないことね。

なんてミステリアスな神さまなのかしら。

楽しんでるよ

2016-05-09 | 次女と森
散歩道のフジです。古い画像です(笑)



で、たいしたことではないんですが…。

ときどき短大から写メが送ってくることがあり…


こんな画像。お友達に撮ってもらったんでしょうか。


楽しんでるからねぇ、ってことなんでしょうね。



髪も染めて、お化粧もして、ヒールの高い靴履いてたりします。



楽しんだぶん、まぁ、家では疲れて、たまに幽体離脱してるときもありますが(笑)  


まずまずの出だしにホッとしてます。




ちいさい方?

2016-05-08 | ちょっと聞いてよ
タイトルを『何気ない風景』にするか『ちょっと聞いてよ』にするか迷いました(笑)

散歩道に季節の花が真っ盛り。


フレンチラベンダーとかシャリンバイとか、ガザニアとかシランとか、ほかいろいろ(笑)

昔から毎日見てるのに名前を知らないお花も(笑)  ま、そんなこんなを『かわいいお花』という括りで(笑) 












で――ちょっと聞いてよ。たいしたことじゃないんですけど、

な~んとなく あれ? みたいな気持ちになって、あとで、くふふって笑ってしまったんですけどね。

まあ、とあるスーパー(いつものところ)でのレジで。

5,000円札を渡したあとのおつりをいただくとき、レジの方が『ではまず小さい方から』と言って小銭をくれたんです。

そのあと『残り大きい方を』と言ってお札をいただいたんです。

何も間違っていないんですけどね。

おつりで小銭からもらったことが無かったので、なんか不思議な感じで、あとあと思い出したらおかしくなって一人クスクス笑ったのでした(笑)



ではでは またね~  あでぃお~す(*^^)v