森へいらっしゃいませんか

ねえ もう少し聞いてくれる?

よいお年を

2015-12-30 | 年末年始のごあいさつ





みなさま、今年も一年間お世話になりました。

あまり積極的には更新できない一年でしたが、マイペースでここまでくることができました。

さて、恒例の(笑) 今年の10大、いえ5大にしとこ(笑)ニュースの発表です。


第5位  家庭に(次女に)縛られていたけど、6月から思い切って仕事に出た。生活がかなり慌ただしくなった(笑)


第4位  長女のいる大阪に行き、二人でプチ旅行した。京都、伊勢。楽しかった~(笑)


第3位  次女が将来の道を自分で選び、短大進学を決めた。


第2位  指定校推薦で合格。おかげで一年間の授業料が半額。いしし


やはりどうしても上位は次女ネタになりますね(笑) 

堂々の1位は――じゃじゃん🎵


第1位  平穏無事で平凡で、特になにごとも無きこと、それこそが絶大なる喜びであります(笑) かみしめております(笑) うるうると…







来年の みなみなさまの一年が、素敵な年でありますことを心からお祈りいたしながら、今年のブログの最後の投稿といたします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v   

つぶやき

2015-12-25 | 栗の介とウメとムギとちゃちゃ丸とまるの森
あたい ウメ。


この画像だけ見ると乙羽家のささやかなクリスマスが垣間見えると思うんだけど…




正直 あたい迷惑なのよね。あたいの美貌が活かされないのよ、このファッションでは。



オイラも心の中では色んな思いも涌くけどよ、今日の夜中の12時までと思って我慢しようぜぃ。


あたい今日はお耳の治療なんだけど、ママさん まさかこのスタイルで連れていくのかしら…

考えたくないわ…

厄落とし

2015-12-23 | 栗の介とウメとムギとちゃちゃ丸とまるの森
あのね。あたいね。


外耳炎になったの。三年半の人生で、あ、犬生で二度目の外耳炎。


これね、あたいのお薬よ。


12月はママさんも二度も寝込み、兄ちゃんも腫瘍摘出手術したうえに、あたいの外耳炎だから、ママさん『呪われた12月』って言ってたわ。


なにより、お金がポンポン出て行ったことに嘆いてわね。


でも、兄ちゃんもあたいもよくなり、ママさんの風邪も次女ちゃんにうつることなくすぎたから、『一年間の厄を落とした』ことになったのよって教えてあげたわ。

栗の介より

2015-12-21 | 栗の介闘病記
今夜はオイラの代筆でいくぜぃ



見てくれよ、この生々しい傷跡をよ。







でもよ、この傷の痛みより、顔にガバッとはめられたエリザベスカラーっていうんだけどよ、あれがストレスでよぉ。

水もろくに飲めねぇんだぜぃ。

まあ、パパさんとママさんと次女ちゃんとで交代し合って、誰かがきっちりそばにいてくれたからよ、なんとか過ごせたものの、それでもストレスだったぜい。


やっと今日、抜糸して、腫瘍も良性だったことと、エリカラもなくなって、ストレスフリーのオイラさ🎵







みなみなさまにはご心配おかけして、また応援、励まし、たっくさんいただいてよ、感謝感謝の気持ちでいっぱいでよぉ。ありがとよ。


だからリアルタイムでご報告したかったってわけさ。


今はまだハゲのオイラだけど、一週間もすればもとのイケメンオイラに戻るからよ、もう心配いらねぇからよ、安心して寝てくんな。



ぷち大掃除

2015-12-20 | なんでもないお話
部屋を か――た――づ――け――な――さ――い――ッッッ!!!


と、頭の先から声を張り上げて次女に言いました(笑)



三時間ほど経過したころ…









これだけのごみ袋が出てました(笑)


よろしい(笑)




あたいたちには関係ないわね、兄ちゃん。おうよ。


追伸です。ウメと栗の介の画像は少し古くて、今の栗の介は腫瘍摘出のためにエリカラしてます。明日の抜糸後、ようやく外せます。