バイクと写真と愚痴···

想い出の扉として···バイクとアマ野球が好きな初老オヤジの戯言。あと、酒と、猫と、息子逹と、そして妻が大好きだす。

自転車の暴走に、早く対策してくれよ

2019年07月29日 14時36分00秒 | 日記
歩道を歩いているときに、自転車とのすれ違いで危険を感じることが、あまりにも多い。
毎日かつ、1日に何度もある。

通勤途上に交番があるが、その前の歩道を暴走する自転車に対して、警察官は何もしない😡⚡

橋の前後に傾斜があるが、ここを高速で走り抜ける自転車。老若男女を問わず、毎日暴走し続ける自転車。

小さな子どもを乗せて、歩行者スレスレを走り抜ける馬鹿ママ。
スポーツサイクルで歩道を走り回るチョイ悪ジジイ。
部活の荷物をはみ出して積載しながら暴走する学生。


もういい加減にしてくれよ。
俺も以前はクロスバイクで城めぐりを楽しんだものだけど、自転車が走れる道が思いの外少ないことに不便を感じ、今はのんびりママチャリで走り回っている。

自転車が走れる道は必要。でもインフラは整っていない現実に応じて、お互い譲り合わなければならないでしょ。
歩行者に配慮出来ない自転車はしっかりと取り締まり、排除すべき。危ないんだから。

スケボーやキックボードで街中を走り回る輩を見かけることが多くなったが、あれは許可されたのか?もしそうでないなら、これまた警察の怠慢。


なんなんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。