還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

宮古島の誘導弾など一時撤去へ 住民反発で防衛相陳謝

2019-04-03 12:57:02 | Weblog

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/宮古島の誘導弾など一時撤去へ-住民反発で防衛相陳謝/ar-BBVwWuH?ocid=spartandhp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  つぶやき

 「防衛庁の自衛隊装備の件で誘導弾の説明はなかった」ということで「中距離多目的誘導弾と81ミリ迫撃砲弾」を、島外に一時撤去する」と言う。

宮古島には「敷地内に保管するのは「小銃弾や発煙筒など」と述べ誘導弾については防衛庁は説明しなかったということで島民がこの誘導弾に反発! 

ほんとに島民が反発したのか私は不思議に思うね?自衛隊反対の工作員が叫んでいるだけではないのかな?

いまどき「小銃弾や発煙筒など」だけで島を守れ!と言うのかね。島民は・・。自分たちの命もかかっているのですよ!真面目に考えてもらいたい。

「小銃弾や発煙筒など」だけで島を守れるわけないどろう!イザ!と言う時に隣の島に武器・弾薬を取りに行く時間があると思っているのか!

対する○○国はミサイルをおろか 空対地・艦対艦・空対空・・等 の誘導弾を発射されれば小さな島は空・海・陸の自衛隊は島民すべてが もろに吹き飛ばされる時代だということの自覚が島民にないのか不思議に思うね。沖縄が完全に左翼化しているように見えるが・・・。

自衛隊に「どうやって島や島民を守れ」と島民は言うのだろうね?武器・弾薬 失くして戦えないよ!

屁理屈つけて ○○国から攻められれば一時間も持たないで○○国に島民及び自衛隊員は蹂躙・抹殺される!戦いとなれば現代の戦いは そういう時代なのだ。

沖縄は自分たちだけが大東亜戦争の最大の被害者であり、その保証もなにもされていない!と言う思いが強いのでは?日本国が戦争で受けた被害は内地とて形は違えど沖縄と同様ではないか?そういう思いは沖縄にはないようだ。

なにがなんでも沖縄は別だ!と言う意識は私には特権意識ともいうような思いが強い気がする・・。 

特に沖縄は地政学的にもA国・B国・C国から見れば垂涎の的と言える。各国の工作員が大量に入り込んでいるように見え沖縄言論・市民をk巻き込んでもいるのかも?

毎年 政府は3000憶もの地方交付税を支払っている。この予算で沖縄の生活は成り立っている。沖縄知事・県庁の役人・学校の先生などは それを島民に言っていないようにみえる。まるで韓国と同じレベルで役所やマスコミも嘘ばかりの報道に見える。ほんとにそう感じる嘘ばかりだ!

内地人に何が分かる!と言われれば答えようもないが、その反対は考えたことがあるかな? いっそのこと沖縄を米国に99年貸したら? 

今は強くそう思うよ。 その方が沖縄のためになるのでは? あれだけ政府を責める姿をみれば私は個人的にはそうしたいと思う。

若しも自治権が米国に移れば そう簡単に C 国も尖閣列島には手は出せないのだがなア~・・。今は毎年支払われる3000憶が無駄なような気がする。

以前 沖縄の集団自殺の件で旧陸軍の将校を戦中の女学生?や住民が訴えたことがあるが彼は「軍の命令があれば年金がもらえる」と訴えられて個人的な自己判断でそれらしき命令書を書いたと・・・ある本で読んだような気がするが、その おかげてなんとか生活ができるようになったと聞く。 その命令書を書いた将校を訴えたのは恩を仇で返したといえよう。まるで朝鮮人と同じだね。そのときには唾棄おも感じたものだ。

広島や長崎で原爆にあった方々が政府を訴えたなど聞いたこともない。東京爆撃で亡くなられた家族や数十万人の方々も死傷者が出たが その方々もおなじく政府には何も訴えてはいない。

米国が沖縄を日本に返還して沖縄人が変わったとでもいうべきか? 今は韓国と同じように反日的な言動が目立つように感じている。

付録:嘘つき朝鮮人に気が付いたらしいトランプ大統領 文は相手にせず! されど11日には会うらしい?

     https://www.msn.com/ja-jp/news/world/文在寅大統領、もはや北朝鮮非核化の邪魔者に/ar-BBVxXXM?ocid=spartandhp

 トランプ大統領も文は蹴っ飛ばしたいが地勢的にみると簡単ではないようだ。「痛し痒し」と言うところか? いずれにせよ朝鮮人を信用するとろくなことはない!なにをしてやっても あとで恨まれるだけ・・・・・。

恩を恩と感ぜず、厚意を厚意と分らず。時が経てば逆に因縁をつけられるのが落ちである。これが朝鮮人の本来の気質である。 

朝鮮人の嘘は日常茶飯事に嘘をつく。嘘がばれても平気である。まだまだ倫理に欠ける言動は沢山ある。

そして朝鮮人に いくら騙されてもお金を払うのが日本人! 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮古島 (メタボ)
2019-04-08 00:04:29
osamu様

宮古島の(武器報告漏れ)に関しての、先輩の意見は概ねそうだと思います。しかし私は昨年沖縄史に関する良書に巡り合い、少し勉強したので、もう一度ネットでもググって確認してみました。

史実は全く同じです。宮古島は戦乱の長かった沖縄史の中でも、島民には最悪の島です。豪族同士の戦争、大型台風、飢饉、疫病、が何度も島を襲いさらに悪法の最たる人頭税で収奪され、実にこの悪法がなくなるのは明治も半ば、己のことしか考えない王家や苛斂誅求の収奪を行った島津。

明治維新の島津の活躍も結縄の犠牲の上に成り立っていたとか。しかるにイギリスやドイツの船が座礁、遭難した際は貧しい島民が助け、今も記念碑があると。

これはトルコ軍艦遭難時、和歌山の串本民が総出で69人を助けたと言うことと同じです。(トルコは大層昔のこの恩義のお返しとして、イランイラク戦争で逃げ遅れた日本人を特別機を仕立て救ってくれました。)

本土と沖縄の違いはあれ、宮古島は長年の収奪、台風、疫病、人頭税、などでで、沖縄の中でも一番貧しかったと記述があります。にもかかわらず、なぜ関係のない外国船を助けたのか?これが縄文人の血を引く日本人の血のなせる業と思います。

中韓の人間とは大きく違うのです。おそらく純宮古島の島民の本音はわかりませんが。いつもの中国のスパイ、日本を貶め、国を弱体化させるのが目的の左翼が中心で騒いでいるのではと推測します。

近隣地に火薬庫や武器庫が出来れば誰でも、戦時には真っ先に、亡国のスパイに破壊されると危惧するでしょう。   草々 メタボ拝
メタボさんへ (osamu)
2019-04-12 05:10:53
>私は昨年沖縄史に関する良書に巡り合い<

この本 再度になるかも教えていただけないでしょうか?縄文人が人として素晴らしい気質の持ち主のようだ・・と言う感じはウイキの僅かな拾い読みでは感じました。日本人には多かれ少なかれ縄文人のDNAを持っているよか?地方によりその差があると・・書いてありました。

>明治維新の島津の活躍も結縄の犠牲の上に成り立っていたとか。しかるにイギリスやドイツの船が座礁、遭難した際は貧しい島民が助け、今も記念碑があると・・<

このことは知らなかったですね。トルコの件はよく耳にし、ドラマにもなっています。私もそのドラマのDVD を持っています。

宮古島の件は騒いでいる人たちは60人くらいとネットの記事にありましたね。ごく一部でのようですが地元の方はこれを傍観していたのでしょうかね?まァ みんなで袋叩きにもできないが、せめてマスコミ記者に地元民の意見も取り入れてほしいところですが沖縄2紙では無理ですか?もう一紙(八重垣?)で取り上げてもらいたかったですね。

沖縄もそろそろ過去の日教組の反日教育からの影響から抜け出して日本人としての自覚が欲しいところではないかと思います。自分たちの生活を守るためです。ヤンキーゴーホームは日本が独自で国を守ることができるまで休戦してほしいですね。現状ではすでに尖閣列島付近では漁もできないばかりか、近づくことさえ危険と言われています。中国の横暴は今後 益々露骨になり、ハテは尖閣列島の島の略奪・占拠さえあり得ます。

騒いでいる自称島民面の偽島民の排除が欲しいです。なにか方法はないものでしょうかね!

「自衛隊が来ると島の女性の安全が脅かされる(レイプ 等の犯罪)」とか言ったバカ女もいましたね。自衛隊はチャンコロやチョンではないです!むしろ そちらに目を目けてもらいたい!

日本は余りに奔放な個人主義的自由が流行りすぎています。 90才ちかくなり尚イッチョマエに能書きを垂れている osamu です
沖縄の歴史、良書 (メタボ)
2019-04-12 21:36:49
osamu様

沖縄に関し何かの本でほめていた本の名前は:(本音で語る沖縄史) 著者 仲村 清司  新潮文庫 590円+税

以上 どなたがほめていたか忘れましたが。推薦者も信用できる人だったので早速購入。沖縄2世でもあり、実に読みやすく、要らざる思い入れもなく、実に説得力ある良書と私ごときでも感じました。

読みやすいのは司馬遼太郎氏が~と出て来るように、何か司馬遼太郎氏に私淑しているのでは?と感じましたが。実に読みやすいのです。沖縄人なのに熱がこもり過ぎるのでもなく、それが逆に説得力があると感じました。
昔読書家の先輩に(夏目漱石の本は非常に読みやすいが)と質問すると。読みやすいのも作家の能力なのです)と。
確かに漱石司馬遼太郎は実に読みやすく、なるほどと感心。 この本は久方ぶりに確かに良書と思います。

ついでに鼻血ブーで耳鼻観通院中読んだ〈アイヌと縄文) 瀬川 卓郎著 チクマシンショ
定価800円
この本もおすすめです。縄文人の血は本土で30%、沖縄で50%、アイヌでさらに濃い、しかしオホーツクの南下、逆にアイヌの北進で、混血があり、少し本土と沖縄とはDNAが違うなど。

この本も虐げられて来たアイヌ民族を、実にクールに解説してくれる、良書と思います。鼻血ぶーのおかげで又読み返しました。

つい出に私が10回で効かないほど読んでいる本は。太極拳から見た、空手や格闘技の解説本です。
直接関係ないとは思いますが、①(武術の構造)山田英司著、DVD付2300円

ついでに同じ著者で②(合気道と中国武術はなぜ強いのか) こちらは表題からして弱い代表の中国拳法と合気道が強い?とは~と題名はおかしいのですが、そうでもありません。

この著者は各種格闘技などの普及に大きくかかわってきており。自分自ら中国拳法、太極拳、空手、ムエタイ〈キックボクシング)を経験し。まず格闘界では知らない人はいないでしょう。それ故に実に広角の眼を持っています。

この2種の版を読むに、目から鱗の考えがガンガン出てきて、実に感心します。日本刀や空手の本もかなり読んだつもりでしたが、この著者の(広角眼力?)にはほとほと感心させられました。枕元におき、本も蛍光ペンだらけ、付箋だらけです。

いろんな格闘技、武術、他 自ら実践し考えて真髄に迫る、これはこの著者のセンスの問題でしょうが、実にすばらしい良書です。①の本はDVD付で、弟子の戦いは実力初、2段程度かと思いますが、本場で山田氏の教え通りに善戦しています。

大変遅まきながら、自分たちの流派が最強!!と大混迷の格闘技界、空手なども含め、あるルールの下で戦えば、そのルールに強い会派が有利。武術とスポーツの違いなど明快に解説。

宮本武蔵が強いのは自分より強い相手と戦わなかった。巌流島では散々遅刻、あげく相手より長い木刀で戦った〈ルール違反?〉、吉岡一門の戦いでは、一門の幼い首長?を一番最初に切り殺し、一門の動揺を誘った。そのあとは逃げながらバッタバッタと多数を切り捨てた。これらはすべて兵法〈ルールなどないのだ!〉と言えるので違反でも何でもない、武蔵が兵法家であっただけの事と切り捨て。実に明快。

以上蛇足が長くて申し訳ありませんが、空手バカが今この本に啓蒙され、この年で頑張っています。
  以上参考まで~草々 鼻血ブー拝

メタボさんへ (osamu)
2019-04-17 11:04:21
>本音で語る沖縄史) 著者 仲村 清司  新潮文庫 590円+税<

注文しました。明日あたり来ると思います。他の格闘書は書留ましたのでいずれ読みたいのもですね。

武蔵の件は他の本で なぜ武蔵は勝ち続けたか?とかいう解説で読んだことがありますが非常に頷けました。子供の首を跳ねるなど持ってのほか・・・ということも書いてありましたが命のやり取りにルールはないです。今日でも毒ガス廃止の世界認識はありますが、世界ではさらに強烈な毒ガスは強国といわれる国はみな持っていると思うのが戦略家の常識と思っています。核廃絶も表向きの話でしょう。

今朝の記事の中にブラジルかどこかの国で柔術から発展させた柔道が話題になっていました。この術は寝技が特に優れているとか?寝技も関節技が主なようです。

関節技は危険なので練習でも私は習っていません。普通の投げ技が多かったですね。寝技は汗臭く巻き込まれるとすぐにギブアップをしましたね。柔道では私は耳が潰れている選手は避けていました。なにせ寝技にすぐに巻き込まれます。おまけに関節技を使う奴が多かったです。関節が外れないうちに畳を叩きましたね。負けです。

能書きだけで柔道は弱い osamu でした。
前田光世 (メタボ)
2019-04-18 16:36:12
osamu様

前田光世は、明治37年講道館四天王の一人と、アメリカに柔道普及に行ったが、四天王の一人が160Kgの巨漢プロレスラーに負け、前田は一人アメリカに残り、アメリカ、ブラジルなどで戦い2000戦負けなしの記録を打ち立てた。

身長164Cm,体重70Kでは今ではかなり格闘家としては小柄。よほど運動神経がよく、まだ柔術の名残の関節技(組技では最強)で最後はギブアップさせたのでしょう。

彼の弟子にグレーシー一族がおり、エリオグレーシーは10年ブラジルで無敗。その子供たちが10年ほど前に日本の格闘界にデビュー。リングの中で寝技あり!なら最強!しかし格闘技としては面白くない。私はネチネチ、長々寝技で最後は腕ヒシギのお決まりで終わるのに嫌気がさし、ほとんど見ませんでしたが。

この柔術はブラジルで今も頑張っているようです。(ブラジリアン柔術でしたか?)ただし柔術と言っても、基本は一対一がルールだそうで戦場では使えません、兵法ではありません。日本で一部残っている柔術は剣道の胴よりはるかに厚い防具を至近距離から蹴る、すばらしい術もあります。これが戦国時代武器で戦いながら接近戦になると、鎧の胴の上からも効く蹴りを出したのでしょう。
さらに立て膝の上に相手の背中を落とす〈今はプロレスもやっている危険な技)技もあり、鎧の中身まで効きそうです(笑) 稽古は型であれ本気で使ってはいけない殺しの技で、まさに日本柔術は兵法の一環です。

以前も申し上げましたが、合気道の達人塩田剛三氏は中国戦線で、室内に入って来る敵兵を腕関節を折りながら投げたそうで、戦友の柔道家は幾ら投げ飛ばしても又敵兵が起き上がってくる~と言っていたそうです。先日紹介した本に記述が(あります。さすが塩田先生合気道の達人です。実戦では殺さないまでも2度と反撃できない様にするのが定石です。

各種の 武術が(術)を(道)などと精神面重視?にした為か、スマートになった代わりにスポーツ化したのは仕方ありません。

空手でも相手の突きを交差受けし、間接を逆にして折りながら投げ飛ばすという技がありますが、まず今時相対してそれを練習することはありません。術の劣化退化です。私はもう老化の極みなので関節技、急所攻撃のみに特化していこうとおもいます(笑)

本日稽古日なので指導員相手に試してみます。むろん危険がないようにはしますが。交差受けと言っても相手が右か左の突きかで交差が違うのではとの疑問の解消にすぎません。これは後日実証結果をご報告させていただきます。(笑)

先輩もせっかく柔道経験者ですから、戦えば、わざと寝技に持ち込み、隠し持った短刀でブスリ!これが兵法です。ひょっとするとお縄頂戴かもしれませんが(笑)   草々
                 無茶士拝
腕折りご報告 (メタボ)
2019-04-19 05:58:08
osamu様

よく考えたら、柔道でも鎧武者が戦う古流柔術の演武が大会の前にデモで行う場面を何度も見ましたが、専門の先輩に説教を垂れ失礼いたしました。

腕を折りながら一本背負いの件:
昨日は指導員が昇段試験の練習の為一生懸命だったので、中学生を捕まえて試してみました。

結果:見事に腕の関節を逆にしてへし折りながら一本背負いで床にたたきつけ、彼は二度と起き上がることは出来ず大成功でした~
~と言うイメージで(笑)技を緩やかに掛ける〈真似だけ)と~やはり相手の突きを交差受けで受け、腰を、相手の腹に叩き付けながら投げる時、予想通り、どちらの手で相手の手を掴むのか、練習がいるようです。

関節の逆を取る為の交差でも、逆を取れず相手の腕関節が曲がるのでは、単なる一本背負い、相手が柔道経験者なら叩き付けるはずの腰を押さえられ逆に投げられる可能性大。

これはやはり合気道の方が学びやすい様です。相手の突きを体さばきで受け流し、交差であれ単に片手受けであれ、相手の手首を決めながら投げる、この間手首のキメで転がした相手をコントロールできるので、自称達人心得の私なら、無抵抗の相手の脇腹に蹴りを入れるのは簡単です。

ムム~合気道を習いにいくか、近くに道場もあるし~と言うには10年遅いのでありました~(笑)
以上ご報告まで~
     草々  達人心得拝
メタボさんへ (osamu)
2019-04-25 13:06:04
古流柔術は関節技が多いようですね。私の場合は関節技は教えてくれなかったです。たまに似たような関節技をいつの間にか相手に掛けているときもありますが主に寝技の時です。唐突に相手が畳を激しく叩くので気が付けば相手の腕をねじり上げていました。キャプテンから恐ろしく怒鳴られました。相手も怒っていましたね。別に習ったわけではないですが自然にねじり上げていました。

「あいつと乱取りをすると骨折するぞ!なんて言われましたね。その所為か?乱取りの時に思い切り投げられましたね。腰を座るように落とした背負い投げは頭から落ちるので首の骨が折れるような感じで頭に響きます。わざとやられた時は防ぎきれません。あいてはその心算ですからね。

危ない!と感じた時は自分から飛び危険をさけます。今の87才の私にはそのようなことはできませんがね。歩くことさえできないのでは?苦笑です。

なんだか認知症のようなコメントになりました。先日 けん玉を買い腰の上下の運動と勘の働きの練習に使っています。うまくできないですがね。

我が家は一人なので誰も文句はいいません。家の中でそのようなことをしているとはだれも思いませんしね。

いい歳こいた耄碌爺のosamu でした。いつもコメントありがとうございます。

最近はもう外気温も20前後です。エアコンは使っていません。とてもいい季節になりました。

躑躅がきれいに咲いていますが昨日から散り始めました。掃除が大変です。

コメントを投稿