ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

ラリエットをありがとうございました

2015-05-21 | 日記

 

ようちゃんばあばさんのラリエット

 

お洒落で軽くて変形自在な チョーカータイプの物が

無いかしら?と捜していました

(加齢と共に 首回りが気になって)

有りました 日本ブログ村 編み物

ようちゃんばあば日記さんの所です

厚かましくも お願いしました

そして届いた ラリエット

嬉しい~

6月20日~からの作品展に早速

着けますね

そしておまけ付きです

爽やかな色合いのドイリー

思いもかけず同送して頂き

ありがとうございました

大好きな 田井さんの器とぴったりでしょう

 

ご近所の Tぞうさん から届きものです

とげとげが一杯の山椒の木から

山椒の実だけを綺麗に採ってありました

キュウリと一緒にね

山椒の実は早速ちりめん山椒にしましたよ

粗熱をとり少し乾燥させています

困るのは・・・そうです 

ご飯がすすみ過ぎる事です

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ ありがとうございます。 (ようちゃんばあば)
2015-05-21 15:46:04
こんなに素敵に紹介してくださり うれしいです。
素敵な器や トルソーをお持ちだと 映えますね。
大切な作品展で 身につけていただけるなんて 幸せです。
ちりめん山椒作り お忙しかったですね。
これで ごはんが もりもりいただけます。
作品作り がんばってください~
返信する
らりえっと (ぐり)
2015-05-21 16:23:19
というんですね
素敵ですね
洋服に映えそうですね
縮緬山椒おいしいでしょうね
我が家は誰かさんが木を切ってしまったので
今年はでできません―ー怒
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-05-21 21:16:19
そうですよね
たしか 見たことのある・・・
素敵ですね
雰囲気ピッタリですね
おまけも 器と配色が合っていますね
バラの器の山椒 バラの実の様にも見えますね
ご飯をたくさん食べて 頑張って下さいね
返信する
ようちゃんばあばさんへ (銀めばる)
2015-05-22 14:18:06
こちらこそ ありがとうございました
アップこそいたしませんが
鏡に映して
「いいじゃな~い」とつぶやいてます
ランプシェードの内側のハンダ付けをしてますが
段々と眼がよってきてチョット休憩
お茶も飲んだし サッ とりかかりましょう
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2015-05-22 14:29:59
ラリエット
私もようちゃんばあばさんから
教えて頂くまで 知りませんでした
ちりめん山椒
COOKPADの味付けでしてみました
幸いなことに当地区は
おじゃこの産地なので朝とれのおじゃこで
作れます
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-05-22 14:32:47
ちりめん山椒
お昼用に「おにぎらず」として持って行ってます
家だと「おかわり」となりそうですから・・・ね
返信する
素敵ですね (ひまわり)
2015-05-22 18:03:41
ようちゃんの所でラリエットを知りました
どんなふうに使うのか想像していましたが 何と素敵
さぞ銀めばるさんにお似合いなのでしょうね
今度UPして下さいね
チリメン山椒 面倒なのに良く作られましたね
熱々ご飯が進みますよね
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-05-22 19:40:44
シルクでもスカーフで首元を覆うと
結構暑くなるし困ってました
会場で若い方がいらしたら
モデルさんになって頂きますね
ちりめん山椒
私でも 作れますから
他の方なら 楽勝でしょうね
返信する
銀めばるさんへ (miki)
2015-05-23 12:51:00
素敵!
ラリエットって言うんですね。
最近は首元が大きく開いた物が多いので何かで首元を覆いたいのですが暑いのがちょっと…
ラリエットはこれからの暑い季節でもおしゃれが出来そうですね。
返信する
mikiさんへ (銀めばる)
2015-05-23 15:33:56
ラリエット
素敵でしょう
軽くて長さんなど自由自在
何よりいいのは 暑くないです
チョットお洒落にしたい時
重宝すると思います
返信する

コメントを投稿