☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

イチゴ狩り行ったよ

2009-06-01 14:48:29 | お出かけ
               美味しそうでしょ!

              おりひめのから 10分足らずのところで イチゴ狩り 出来るんですよ。
              昨日、息子夫婦と御両親(こちらもですよ)と旦那と6人で
              行って来ました。
              あまり知られていないせいか日曜日だというのに人は少なかったです

              
               お嫁ちゃんです (息子は大口開けてアクビしてました

              
               どれが美味しいかな? かな?

              
               下から見あげるとこんな感じです

              
               視線を移せば父と娘、若いパパさんちゃんをパチリ!

              
               こちらは母と娘です
               いつも思うのですがモザイクかけるのがもったいない美形です
               これが自分ならモザイク無しのアップで登場するのですが・・・残念です
               うっかりモザイク忘れたことにしてUPしようかなぁ・・・気を悪くされるかなぁ・・

               
                楽しいおしゃべりしながら食べました
               最後に話題がみんなでどれくらい食べた?という内容になって
               ちゃんは「私は○粒くらい食べたよ」 と言うと
               旦那はすぐおりひめに向かって
               「お前はバケツに何杯食べたんな?」(何で私に振るかなぁ・・)
               みなさんの注目の中、小さな声で
               「2杯と半分くらいかなぁ・・・」 
               お開きの前にバケツに残っていた数粒のも、あちらのお父さんに
               「お母さん、もうこれだけやけん、食べてしまいなぁー」
               とすすめられ
               遠慮の塊まで、みんなたべちゃいました~
   
               

               それぞれお土産のを買って満足満足
               青い空と涼しい風で気持ちよいイチゴ狩りになりました。
               このあとみんなでお好み焼き食べに行きました。
               無理だと思っていたのですが胃袋も膨らむものですね~。
               1枚完食できました
               今年に入ってみんなで集まるの4回目です。
               少しずつは予感していましたが今回でおりひめの大食いキャラのイメージを
               決定付けけてしまったかな?と思いました
               

               に帰るとじいちゃんばあちゃんは孫が買ってくれたお土産嬉しそうに
               食べてくれました。
               楽しい1日になりました。

            


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴ狩り (自遊人)
2009-06-01 18:00:16
こんにちは

好天の下、楽しいイチゴ狩りだった様子が伝わってきます。
旦那様は今日はじゃないので不満かな?
それにしてもずいぶんましたね。しかもその後お好み焼きまで・・・
返信する
苺大好きです♪ (あず)
2009-06-01 21:18:39
おりひめさん、いつもコメントありがとうございます♪♪
苺刈り良いですねぇ~
ご家族みんなで、楽しそう
おりひめさんのタイガースカラーの目隠し可愛いです
返信する
Unknown (うーちゃん)
2009-06-02 01:26:50
おりひめ様 こんばんわ~~

水耕栽培のイチゴ狩りは 楽でいいですね
ブランコ栽培とも言われていました
しゃがまなくていいのが なにより~~~
そまま食べれるのもいいしね

姫路でもやっています2回ほど行きました
だいぶ昔のことですが・・・

気になる入場料いくらぐらいするの?
イチゴの品種や行く時期にもよるようですが・・・

楽しい一日を過ごされましたね

返信する
こんにちは~ (katsuaki)
2009-06-02 08:04:02
いちご~!!!
いちご大好きな我が家の娘がおりひめさんのブログを見せてもらって
「あかん、いちごが食べたなってきた」といちご買いに出かけていきました
話食いですわ~

私はどうもあのいちごのあまぁ~い匂いが弱くっておりひめさんのご主人さんと同じでの方がええかなぁ~

でも見事なイチゴハウスですよねぇ~
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2009-06-02 11:36:01
自遊人さん心配御無用でしたよ。
お好み焼き食べながらで乾杯しましたよ~。(お父さん同士は、あとは水)
たくさん食べたのにね~。
爽やかな気持ちよかったです。
がなくならない間にまた行きたいです(行きます
返信する
あずさんへ (おりひめ)
2009-06-02 11:38:29
たくさん食べてきましたよ
目隠し、最初は黄色一色だったのですが
縦じまいれました
元気がないので寂しいです。
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2009-06-02 11:45:03
そのとおりです
これがしゃがんで摘むのなら、おりひめは
途中で棄権してたかもしれないです。
お腹のお肉がじゃまして長時間しゃがめません
ブランコ栽培とはよく言ったものですね。
ほんとうにが、ぶら下がっていました。
お値段は休日なので1200円でした。
平日は少し安いそうですよ。
そして1時間食べ放題でお持ち帰りは
g1円でしたよ。
前日の土曜日にオープンしたばかりでした。
うーちゃんさんもイチゴ狩りではたくさん食べましたか?
返信する
katsuakiさんへ (おりひめ)
2009-06-02 11:50:33
お嬢さんもブログご覧くださったようで
とても嬉しいです
katsuakiさんはの甘い香り、苦手なのですか?
それは損をしていると思いますよ。
やはりなのですね。
旦那は楽しいお酒のあとは嬉しくて
すぐ寝てしまいます。
この日も、嬉しかったようでに帰ってくるとアマガエルがひっくり返ったような格好でグーグーイビキかいて寝てました。
返信する
食べたーい! (ヤマト)
2009-06-02 14:08:18
流石新鮮なイチゴですね。
見るからに美味しそう!
お嫁ちゃんも新鮮、初々しい
スマートで色白で、お母さんとは姉妹見たい!
やっぱり御主人はインパクトのある存在だわ。
会話に磨きがかかってる。
楽しいイチゴ狩り良く伝わって来ました。
おりひめさんの目隠しに
こんなファンが居るのだからちゃん頑張らなくてはね~!
返信する
Unknown (王国のだんな)
2009-06-02 21:48:21
イチゴ狩りが近くでできるんですね、うらやましいです。
イチゴをいっぱいなんてなかなか食べる機会がありません。

また見に来たいのでブックマークさせてもらいますね。
返信する

コメントを投稿