☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

布ぞうり

2007-08-07 21:18:58 | Weblog

     履き心地Goodです 

   
              布ぞうり

   
      ばあちゃんとお友達Hさん

    
     作ってるところ見せていただきました

   
      おりひめにも作ってくださいました

   
         出来上がり~

   ばあちゃんの入院中にお見舞いに来てくださった方達に
   快気祝いを持ってお礼に行きました。
   中でも何十年来のお友達のHさんは
   器用な方でいろんな事に挑戦されています。
   おりひめも学生の頃からお馴染みさんなんですよ。

   今は「布ぞうり」に夢中になっているそうで
   作り方を見せてくださいました。
   おりひめも好きなのを選ばせてくれ
   鼻緒も足にあわせて締めてくださいました。
   使っている道具はご主人様の手作りだそうです

   最後の写真は
    おりひめの大根で~す
   2本あるのでお安くしておきますからどなたか
   買っていただけませんか? なぁ~んちゃって

   に帰ってから履いているのですが
   適度の刺激があっていい感じです。
   今度、ばあちゃんの体調がもう少しよくなれば
   好みの布を持ち寄って
   布ぞうりを作る約束が出来ました。

   おりひめも今から楽しみです
  
   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪♪ (ふくママ)
2007-08-07 21:46:57
可愛い~ほんとっ素敵

お母様のお友達のHさん、ご主人さまの手作りのお道具で、こんな素敵な布ぞうりを作られるなんて、とってもお幸せですよねっ

おりひめさんの選ばれた、鼻緒もとっても可愛い、いい柄履いてるだけで、健康になるそうね~
にも似合いそう~

お母様、退院なされて、お元気になられてよかったです~
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2007-08-07 23:09:53
さすがふくママさんよくお見通しです
おりひめは鼻緒の柄で決めました。
布ぞうりって流行ってるそうですね。
ダイエットにもなるとか・・・
期待しながら毎日履いてみようと思います。
ふくママさんありがとう
返信する
Unknown (はなじょな)
2007-08-08 00:12:16
布ぞうりかあ。
目に通販でとってる雑誌に詳しい作り方が
載っていたっけ。
あら、おもしろそうと
思いつつそのまま。

いいなあ、こんな風に
手作りを楽しめる人って
ほんとにいいですね。
ソンケイしちゃいます。
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2007-08-08 12:36:39
ばあちゃんを含めた仲良し3人組は退職してから
いろいろ手作りの作品をこしらえていました。
パッチワーク、藍染、和紙を使った小物など
いろいろ作っています。
そして今は布ぞうりなんです。
ばあちゃんは入院していたので出遅れてしまいました。
見ていて楽しそうですよ。
Hさんはフラダンスも頑張っておいでます。

おりひめはとってもついていけませんね。


返信する
いいですね ()
2007-08-08 23:09:42
布ぞうり 履き心地よさそうですね。
こんなのが作れたらいいですね。

愛媛に行かれたのですね。
今年の夏休みの旅行は 道後温泉に予約をしました。
本当は 四万十川あたりまで行きたかったのですよ。
でも長男も部活に忙しく 休みも2日しかないので
温泉でのんびりすることにしました。
道後温泉 初めてなので 楽しみです。
返信する
花さんへ (おりひめ)
2007-08-08 23:18:42
花さん道後温泉においでるんですね
子供さん達も楽しみにされている事でしょうね。
坊ちゃんのゆっくり楽しんでくださいね。

ところで花さんとおりひめはライバルになってしまいましたね。
高校野球、徳島は島根県と対戦する事に決まったようです。
お互い応援で頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿