☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

「大谷焼き」 デビュー作です

2006-10-20 13:19:31 | Weblog
         初めての作陶 

   
   
      

  昨年始めて
「大谷焼き」を体験しました。
  赤ちゃんの頭くらいの大きさの土の塊が準備されてあり
  それを使って思い思いの作品をこしらえます(3時間ほど)
    
  上の写真がおりひめの作品です。
  初めてなので上手くは出来なかったのですが
  気にいってるんですよ。

  器の中には旦那の三種の神器ならぬ「四種の神器」
  入っています。ベットの横に置いてあって、
  ほぼ毎晩使っています。
   
 「問題です」
   旦那はこれらを使って毎晩何をやってると思いますか?

   個人的な問題で申し訳ないのですが、想像して回答を寄せて
   いただければ嬉しいです。

  明日(土曜日)2回目の陶芸体験に行ってきます。
  のん気なおりひめは、まだ何を作るか考えてないんですよ。
  何にしようかなぁ・・・・ 
   

    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あず)
2006-10-21 09:29:08
お絵かきロジックとかクロスワードとか、

そーゆのじゃないですか?

長時間やってると目が疲れてきますしね~。
返信する
え~とぉ? (ふくママ)
2006-10-21 19:56:30
ふくパパは、詩とか書かれてるのかなぁ~って



ふくママは、五線紙に曲を作っておられるのかなぁ~



だって、寝る前って、そういうの、うかんできますよねー



他にうかんできませ~ん
返信する
あずさんへ (おりひめ)
2006-10-21 20:05:14
おっしゃるとおり目が疲れるんですよね~

おりひめも6月までは旦那といっしょにペンを持ってやっていました。

答えは明日しますね。
返信する
フクママさんへ (おりひめ)
2006-10-21 20:08:39
寝る前はいろいろひらめいたりしますよね。

考えてると想像力も膨らんできて翌朝、見直してみると恥ずかしい気分になることもありますよね。

答えは明日しますね。

返信する

コメントを投稿